-
物流ニュース
暁興産 ラジオCM展開、安全をテーマに発信
2024年10月29日
暁興産(伊藤康彦社長、三重郡川越町)ではこの8月から地元FM局ラジオ番組内におけるCM展開を開始した。
番組はFM三重のeスポーツ情報番組「eスポフライデーナイトフィーバー」で、毎週金曜日の午後9時からのオンエア。同社の伊藤公一専務と番組のパーソナリティを務める「るくぷる」氏との交流から企画が持ち上がり、伊藤専務自身が台本を手掛けた3パターンを毎週発信していく。
CMはeスポーツの情報番組である点も意識してレースや格闘といったゲームシーンを舞台に安全や事故防止を絡め、ユーモアを効かせた内容で制作。レースゲームにおける親子の会話を描いたシーンではスピードを出さない父親へ「このままでは負けてしまう」と声をあげた子どもに対して「トラックドライバーの勝利とは無事故無違反なんだ」と返した父親のプロ意識に子どもが感動する。
取材に応じた伊藤専務は「CMを通して一件でも事故が減ればという思い」という考えにふれ、さらに付随した自社におけるイメージ向上効果等にも言及。ラジオという媒体に関しては耳を通した情報定着の有効性に加えてトラックドライバーへ届きやすいとする利点をあげ、また盛り上がりを見せているという県内におけるeスポーツへ対する支援の姿勢も示している。
◎関連リンク→ 株式会社暁興産
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ