-
物流ニュース
埼ト協 トラックファミリーフェアに近隣から6300人以上来場
2025年1月3日New!!
【埼玉】埼ト協(瀬山豪会長)は11月23日、埼玉県トラック総合教育センター(深谷市)で「さいたまトラックファミリーフェア2024」を開催した。
埼ト協ではこれまで、さいたま市にある埼玉スタジアムで「環境・安全フェア」を開催していたが、今年は場所を変え、「さいたまトラックファミリーフェア」としてリニューアルし、開催した。
同フェアには、トラックのみならず、白バイやパトカーなどの車両を展示し、約6300人が参加した。
瀬山会長は、会場となった埼玉県トラック総合教育センターについて、平成9年に開設され、トラック業界の人材の育成やドライバーの安全講習などが行われていることを紹介したうえで、「ぜひ楽しんでいただければ」とあいさつ。
車両の展示コーナーには、交通安全体験車サイトくんも展示、シートベルト効果体験などを体験した子どもたちから「楽しかった」という声もあがっていた。
荷物を積める子どもトラックやフォークリフトといったお仕事体験は人気で、整理券をもらおうと長蛇の列ができていた。埼ト協の交通安全体験車「サイトくん」や深谷市のふっかちゃんら公式キャラクターも集結し、会場を盛り上げた。
◎関連リンク→ 一般社団法人埼玉県トラック協会
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ