-
物流ニュース
ギオン 50周年記念式典、「現場ファースト、顧客優先」忘れず
2016年9月29日
ギオン(祇園義久会長、神奈川県相模原市中央区)は9月23日、帝国ホテル(東京都千代田区)で創業50周年記念式典を開催。荷主や協力会社、業界関連団体、政財界など多数の関係者が列席した。
祇園会長は開会にあたり、「これまでを振り返り、本当にあっという間の50年だった。現在も、汗を流して現場で支えてくれている皆さんがいればこそ、今日があるものと思っている」と述べ、「 現場ファースト、顧客優先の思いを持って50年やってきた。その気持ちをいつまでも忘れず、 また、大きさを求めるのではなく、環境の変化に順応できるギオングループを目指して、次の世代へバトンタッチしたい」とあいさつした。
来賓を代表して、加山俊夫相模原市長、石阪丈一町田市長、小倉まさのぶ衆議院議員(自民党)、もとむら賢太郎同議員(民進党)があいさつ。祇園会長とのエピソードを披露し、祝辞を贈った。
続いて、50周年を記念して、祇園会長から祝い金及び寄付金の目録授与が行われた。日夜、同社を支える現場の従業員に対して2億円のお祝い金が贈られたほか、現場をまとめ上げるマネジャーに対しては旅行券を贈呈。さらに、相模原市の重点政策である「桜の普及」に寄与することを目的として2000万円を同市に寄付。町田市には、同市立国際版画美術館の作品購入費用として1000万円を寄付。また、学生の教育に貢献するため玉川学園、桜美林学園、関東学院にそれぞれ300万円が寄付された。
祝賀会では、祇園会長と親交の深い作曲家・歌手の岡千秋氏が歌と演奏を披露し、50周年に花を添えた。
◎関連リンク→ 株式会社ギオンこの記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ