-
物流ニュース
マツキ 大型やけん引などのプロドライバー合宿免許
2019年7月16日
昭和37年から山形県を中心に11校の教習所「マツキドライビングスクール」を展開しているマツキ(長井市)は、大型やけん引などのプロドライバー合宿免許をPRした。特命部長の島崎有司氏(写真右)は、「宿泊は全室シングル、手作りの食事、往復の新幹線代のキャッシュバックなど、顧客に寄り添うサービスを実施している」と語る。
顧客に対し、「より安全な行動のとれる運転者」となるための知識と技能の習得を目指す同校。同氏は「ほぼ全車種の教習が可能」と話す。「大型は最短7日から、中型とけん引は最短6日から。大型とけん引など、同時取得の組み合わせも多数用意している」。
東京営業所の島貫和浩所長(同左)は、「入校日や教習場所を選択でき、免許取得後のプランも立てやすいと好評」と話す。「宿泊先は、直営宿舎に加え、提携ホテルや旅館も。天然温泉の宿も希望で承る」。
「大型など、運送会社の方にも多く利用いただいている。1日も早く実務に就かれたい顧客に喜ばれるスケジュールを提案する」と語る島崎特命部長。島貫所長は、「東北はもちろん、首都圏からも多数来ていただいている」と付け加える。両氏は、「運転の初歩的な基礎知識・技能から、応用操作や交通マナーまで、一貫した交通安全教育を提供する」と語った。
◎関連リンク→ 株式会社マツキ
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ