-
物流ニュース
パーマンコーポ 自社で簡単に洗浄「DPFクリーナーシステム」
2019年9月17日
DPF洗浄をディーラーに依頼した場合、丸1日、車を止めることになり非効率と感じている経営者も多い。パーマンコーポレーション(大阪市西区)では、そんな悩みを解決するため、自社で簡単にDPFを洗浄できるオリジナルの「DPFクリーナーシステム」(組立式・AC100V電源と水道が必要)を販売している。
専用の洗浄液モーザン80(20L)を使用すれば、約9割の汚れを落とすことができる。刺激性・悪臭がなく、作業性も良い。洗浄液の使用可能回数は約4回。
何よりも、自社で洗浄を行った場合は半日で作業が終了するので、朝一番に洗浄を行えば夕方には車両を使用できるのがポイントだ。装置の組み立て分解が簡単でコンパクトに収納でき、スペースを取らないのも特長といえる。
同社マーケティング室の石田健サブマネジャーは、「Webには商品動画を公開しており、洗浄手順が分かりやすく解説されているので、初心者でも洗浄は簡単」と自信を見せる。同動画は再生回数が順調に伸びており、事業者の注目度がうかがえる。
石田氏は「当社のパーマンショップでは、カタログよりも早く新製品を掲載しており、最新をいち早くチェックできる。また、Webカタログでは、実際のカタログを眺める感覚でパソコンやスマートフォンから製品を見ることができるので、外出先での閲覧におすすめ」とコメントした。
製品に関する詳しい問い合わせは、商品開発部の赤峰氏まで。
◎関連リンク→ 株式会社パーマンコーポレーション
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ