-
物流ニュース
SGフィルダー ジョブセンター難波を新設
2019年10月16日
SGホールディングスグループで人材派遣事業を展開するSGフィルダーは、採用活動拠点「ジョブセンター」を現在の大阪府堺市から移転し、大阪市内で2拠点目となる「ジョブセンター難波」(大阪市中央区)を9月17日に開設する。
大阪では、訪日観光客増加によるインバウンド需要の高まりなどを受け、大阪労働局が発表した大阪府の6月の有効求人倍率は1.80倍となっており、この5年間継続して上昇している。今後も、2025年の大阪万博開催に向けて、人材の需要は高い水準で推移すると予測されている。
SGフィルダーは、求職者と企業のマッチング機会を拡大するため、大阪各方面から7路線が乗り入れる難波駅から徒歩3分の好立地にジョブセンターを移転。これまでカバーできなかった大阪東部エリアを含めた広範囲の地域からの求人需要にも対応でき、大阪を拠点とした西日本エリアの幅広い地域で就業機会を提供することが可能になるという。
同社は「世の中の〝働く〟ポータルとして、かけがえのない存在になることを目指し、採用プラットフォームの構築に取り組む。就業機会の提供を通じた雇用創出により地域社会に貢献していく」と説明している。
◎関連リンク→ SGフィルダー株式会社
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ