-
物流ニュース
スマイルランド 西武ライオンズと施設命名権スポンサー契約
2019年12月17日
出版産業(渡邉留雄社長、埼玉県入間郡三芳町)のグループ会社で、埼玉県を中心に新車・中古車販売などを手掛けるスマイルランド(渡邉一矢社長、同川越市)は11月19日、西武ライオンズと施設命名権スポンサー契約を結び、西武第二球場の施設名を「CAR3219 フィールド(カーミニークフィールド)」に変更すると発表した。名称が変更されるのは来年3月で、現在は西武40周年記念事業として改修工事を進めているため、本格稼働は来年7月を予定している。
新しい球場名の由来となったカーミニークは、ミニークホールディングスが運営する車買い取りと新車・中古車を販売する専門店のブランド。スマイルランドは、ミニークホールディングスのフランチャイジーとして、同県内の5店舗を運営している。
渡邉一矢社長は、「ライオンズはドラフトと育成に定評があり、地元のお客様に広く親しまれている。今回の改修工事が完了すれば、若手選手などが、いきいきと練習できる環境が整い、観客席の環境も新しくなって多くの人が球場へ足を運ぶと思う。今回の名称変更により、スマイルランドが手掛けるCAR3219というブランド名を知ってもらえたら」とあいさつした。また、渡邉社長は子どもの野球人口を増やしたいとも話している。
二軍監督の松井稼頭央氏は「歴史のある西武第二球場が『CAR3219 フィールド』へ変わるのを楽しみにしている。選手と観客の環境も変わり、大きく向上するので、より躍動する姿を見てほしい」と話した。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ