-
物流ニュース
プロロジス 「プロロジスパーク大阪」にコクヨロジテムが入居
2004年8月11日
物流施設専門の不動産開発会社プロロジス(東京都港区)はこのほど、「プロロジスパーク大阪」の第1号テナントとしてコクヨの子会社であるコクヨロジテム(東大阪市)が決定し、賃貸契約を締結したと発表。コクヨロジテムが入居するのは、2階と3階の一部で、総賃貸面積は約2万4144平方メートル。コクヨロジテムは同施設をステーショナリー分野の大規模保管と供給拠点として利用する。
また、同社は、2004年7月に着工した「プロロジスパーク横浜」の第1号テナントとしてブリヂストンスポーツ(東京都品川区)が4階部分に入居することも同時発表している。
プロロジスは現在、「プロロジスパーク大阪」「プロロジスパーク横浜」に入居を希望する複数の企業と交渉を進めている。
特に、10月の竣工が迫っている「プロロジスパーク大阪」には利用希望企業が殺到しており、年内には入居企業がほぼ決定する予定という。
また、マルチテナント型大型物流施設「プロロジスパーク東京」(東京都大田区)の賃貸状況は、ヤマトロジスティクス、ソニーテクノクリエイトをはじめ、施設の90%が既に入居企業が決定している。その他の入居可能スペース部分(2階の倉庫一部及びオフィススペースの一部、3階のオフィススペース)についても、現在、数社と最終交渉を進めており、近日中に入居企業が決定する予定という。この記事へのコメント
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ