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物流ニュース
日本GLP 新ブランド「ALFALINK」、第1号は相模原
2019年12月5日
日本GLP(東京都港区)は11月25日、大規模面開発を通して新たな価値を提供する「創造連鎖する物流プラットフォーム」をコンセプトとして、新ブランド「ALFALINK」を発表。第1号として、神奈川県相模原市で物流施設5棟を「GLP ALFALINK 相模原」として開発する。
同ブランドのコンセプト、ネーミング、ロゴデザイン、建築・空間デザインディレクションは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏によるもの。同社は、「従来の物流施設の効率化・最適化を超えた、いままでにない価値や事業を創造していく拠点となる施設づくりを目指す」としている。
同施設はそのコンセプトに基づき、レストラン、コンビニ、カンファレンスルーム、託児所、ジムを設置。また、地域との共生を図るため、緑地エリアなどを地域住民にも開放する。同社は、「災害時の避難先、災害物資の配送拠点としての活用を計画している」としている。
◎関連リンク→ 日本GLP株式会社
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