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バックナンバー
2020年 11月2日号 NO.1719
2020年11月2日
過疎地の宅配事情 客貨混載、新聞販売店とコラボ等
貨物量減少が更なる減少生む 危機感募らせる事業者
エンフィール 健康経営、あらゆる改善策を提供
WacWac VR活用した安全教育を提案
マックス 物流コストや店舗負担軽減への取り組み
元請け担当が退職 取引減少・停止のリスク
郊外と都心部で違いが 人材確保に地域差愛読者の声
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「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社 -
「『物流掲示板』に載せるとお取引が広がります」福岡ロジテック株式会社 永山浩二社長
物流ウィークリーは一緒に成長していける“仲間”です。紙面に掲載頂いたことで他社様とのお付き合いも増え、掲示板に情報を載せればお取引が広がります。
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「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長
インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。
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