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2006年 1月30日号 NO.949(宅配便特集号)
2006年1月30日
☆コンビニ訴訟 ヤマトが敗訴「市場に影響は?」揺れる「宅配」
☆コクヨロジテム「ツーマン核に外販拡大へ」大阪で新センター稼働
☆トラボックス「月200件の見積もり依頼」利用者の80%が荷主
☆ヤマト運輸「進化続ける宅急便」誕生から30年 サービスはフレキシブルへ
☆東京海洋大学でロジ企業の会社説明会「改革担う人材確保」
☆シーネット「品質は人材で決まる」優秀な人材採用へ情熱かける
☆CRE「東広島物流センター稼働」ファンド組み入れ運営
☆アプティ 剥離紙利用で「ごみゼロ」地球に優しい「パワーエコット」
☆荷主に「三下り半」ぶつけた会社 「創業の原点に戻る」
☆リミッターに悩む運転者「睡眠時間が減った」
☆高速道で多発する「監視逃れ」摘発にあの手・この手
☆保険不払いが横行「示談交渉に応じない加害者」
☆愛知・「LISで効率アップ」名備運輸「業務の簡素化めざして」
☆千葉・古宮運輸「荷主の信頼に応えて」通達事項は末端まで徹底
☆大阪・中広倉庫運輸「安価・丈夫さが売り」韓国製車両を販売
☆京都・「大型2台分の軽油が消失」トラックから軽油盗難愛読者の声
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「1面トップと近畿のページ、終面を特に仕事の参考にしている」株式会社イノッピー 伊藤利生社長
1面のトップ記事と近畿のページ、終面の記事を特に仕事の参考にしている。また、信用情報などもチェックするようにしている。 -
「重要な記事や情報は社内で共有している」 夏島運輸 近藤智平社長
運送業界の動向や同業他社の情報が載っているので、自社で取り組む際の参考になる。
トピックとなる重要な記事や情報については社内で共有するようにしている。
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「同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる」山本運送店 宝栄義徳社長
同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる。他社の取り組みを紙面で知ることで、業界が抱える課題を理解し、問題が発生しないように対策や防止に取り組んでいる。最近では車両に関するエンジントラブルも紹介されていたが、当社でも同じような問題のある車両があった。そのような我々の身近な問題がすぐに取り上げられており、参考になっている。
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