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    2010年 2月1日号 NO.1156

    2010年2月1日

     
     

    【総合】「病院下げ」の霊柩運送に白ナンバーが急増
    【総合】ヤマト運輸、次世代NEKOシステム導入で「受け取り指定」開始
    【総合】日本郵船が物流事業を再編へ「窓口を一体化し顧客の利便性向上」
    【総合】不況下でも経常増益達成の運送会社、その共通点とは?
    【総合】ホンダが「アクティ・トラック」を一新、快適性をアップ
    【連載】自社HPを有効活用「検討中の客の背中を押す情報」
    【神奈川】圏央道・海老名IC開通で周辺の物流発展に期待
    【岐阜】東海西濃運輸が土岐市に東濃支店を開設、本社機能を移転
    【愛知】「最悪の事態想定して先手を打つ」岡村運送・岡村常務
    【広島】広ト協・苦情処理委員会「違反告発事業者が開催請求」
    【社会】不景気で人気高まる経営コンサル、信用できない指導も横行
    【社会】広ト協「トレーラ運行の法令矛盾」で中国運輸局の回答に唖然
    【社会】「次期融資が不安」と支払融資制度使わない事業者、自己判断は禁物
    【総合】労働時間の処分強化でドライバーにしわ寄せ、業界の魅力はどこに
    【総合】前衆議院議員・松浪健四郎氏「運送業界の『奴隷化』なくす政治力を」

     
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    愛読者の声

    • 「他の業界紙と違った切り口の記事で興味深い」八潮運輸株式会社 宮地宙社長

      「他の業界紙と違った切り口の記事で興味深い」八潮運輸株式会社 宮地宙社長

      物流ウィークリーは他の業界紙と違った切り口の記事があり、興味深く拝読しています。

      これからも物流事業者の生の声を拾って、掲載して頂ければと思います。

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    • 「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。

      業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

       

      ◎関連リンク→ 有限会社海津運送

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    • 「業界の問題点の徹底的な追及に期待」エムピーシー丸金運送有限会社 金本百合人社長

      「業界の問題点の徹底的な追及に期待」エムピーシー丸金運送有限会社 金本百合人社長

      業界の問題点を取り上げてくれるところまではいい。ただ、上がった問題点をしっかり追及しきってほしい。あの問題はどうなったと次の号、その次の号の紙面を見ても、何も書かれていないことが多い。結果を知りたいというニーズを満たしたいい仕事になら、取材にかかる費用を購読料にオンされても構わない。

      http://www.mpc-marukin.com/index.html

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