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バックナンバー
2016年 3月28日号 NO.1479
2016年3月31日
山陽道トンネル事故 運送業界の悪印象免れない
逆走、ブロック放置、投げ込み…まさかの事故 対策急務
「副業」促進の動き ルール見直しで認識の変化
ABC 「負債相続」支援で社長の相続110番を新設
希薄化する人間関係 会社はどこまで介入するか?
活発なM&Aの裏事情 解散待ち年金基金の加入状況をチェック
高度化・効率化の軸となる物流センター
秋田運輸の増岡さん 自分にしかできない仕事を
大阪港シャーシ管理運営協会 不正流用の経緯説明、解散へ準備
新品のエンジンでトラブル発生 取引先から信用失う
神ト協が工業高校で出前講座 トラック試乗や安全教室
滋賀ト協理事会 「継続・刷新・結束」で進化した事業展開愛読者の声
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「同業者の取り組みや波乱万丈な人生に感動」有限会社小谷運輸 楠亀豊社長
まず一面から目を通して、女性陣などもしっかりしっかり読んでいる。特に最近は経営者の波乱万丈の記事を見て、どの会社経営者も苦労して行っていることに感動している。運送会社経営者は横のつながりが少なく、なかなか他社の取組などのことも話すことが無いが、新聞ではいろんなことに取り組んでいることが紹介され、参考することも多い。われわれ各運送会社にとっては各社の取組や波乱万丈な人生、経験は非常に参考になり、今後も様々な会社の紹介をしてほしい。
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「運送業界全体の流れを知ることができる」有限会社ニシカワ運輸 石田典子社長
全国や地域の情報、他社の取り組みなどとても参考になる。
中小から大手まで掲載されている事業者の規模も様々で、比較でき自社の見直しにつながる。
コラム等の充実で情報もつかみやすく、紙面を通じて運送業界全体の流れを知ることができている。
◎関連リンク→ 有限会社ニシカワ運輸
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「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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