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    2016年 3月28日号 NO.1479

    2016年3月31日

     
     

    山陽道トンネル事故 運送業界の悪印象免れない
    逆走、ブロック放置、投げ込み…まさかの事故 対策急務
    「副業」促進の動き ルール見直しで認識の変化
    ABC 「負債相続」支援で社長の相続110番を新設
    希薄化する人間関係 会社はどこまで介入するか?
    活発なM&Aの裏事情 解散待ち年金基金の加入状況をチェック
    高度化・効率化の軸となる物流センター
    秋田運輸の増岡さん 自分にしかできない仕事を
    大阪港シャーシ管理運営協会 不正流用の経緯説明、解散へ準備
    新品のエンジンでトラブル発生 取引先から信用失う
    神ト協が工業高校で出前講座 トラック試乗や安全教室
    滋賀ト協理事会 「継続・刷新・結束」で進化した事業展開

     
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    愛読者の声

    • 「一歩踏み込んだ視点からの取材記事が多く、講演資料としても活用している」行政書士 佐々木ひとみ事務所・有限会社ホクレア 佐々木ひとみ社長

      「一歩踏み込んだ視点からの取材記事が多く、講演資料としても活用している」行政書士 佐々木ひとみ事務所・有限会社ホクレア 佐々木ひとみ社長

      単にイベントや会議の記事を載せるだけではなく、もう少し踏み込んだ視点から取材した記事が多く掲載されており、面白い。講演の資料として活用させてもらうことも少なくない。

      http://www.hokulea.jp

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    • 「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。

      http://shimoriku.com

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    • 「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。

      業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

       

      ◎関連リンク→ 有限会社海津運送

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