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ドライバーの営業効果を上げる
2016年4月13日
「ウチでは下請け先を越えて、発荷主から指名が入るケースが少なくない。良い運転者をそろえた結果」と話すのは、岐阜県の運送事業者。適正運賃の収受が課題となっている今、より良い条件で仕事を行うには、こうした運転者による「営業効果」は無視できない。今回は、そうした運転者による営業効果が実を結んだケースや、効果を上げるための方針などについて事業者に話を聞いた。
同事業者では、社長自らが運転者の教育を行っており、社長自身も運転者として陣頭に立ちながら、仕事に対する姿勢を見せているという。その甲斐もあってか社内全体のモチベーションが高く、現場でもその様子が高く評価され、指名が入ることが多いという。同事業者は「やはり力を入れて育てた運転者は強い。今まで中抜きされていた分の運賃を回収できるのは嬉しい」と、自らの教育が成果を挙げていることに喜びの声を上げる。
(詳しい内容は、物流ウィークリー4月11日号に掲載しております)関連記事
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