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    2005年 7月25日号 NO.922 (航空貨物特集号)

    2005年7月25日

     
     

    ☆加熱する航空貨物事業 佐川急便が本格化 新サービス「SGX」開始
    ☆拡大する「アスベスト」の不安 「昔、運んでいたはず」責任は誰に
    ☆キユーソー流通システム 大型案件立ち上げ 「成長路線めざす」
    ☆日本ロジファクトリー 日本初の物流スクール 来年4月に開講
    ☆シオザワ 文書管理サービス「シークレットポスト」年800トンを回収
    ☆運賃低下の影響ここまで 「人材が集まらない」募集しても反応なし
    ☆Gトレーディング 3代目イメージガール決定 「業界の好感度向上へ」
    ☆『企業組合』への疑問 合法的な個人トラック?行政にも明確な基準なし
    ☆元請け・下請けどちらを選ぶ?格で決まる「お布施」と「運賃」
    ☆下請取引増は自殺行為か?「元請け」「下請け」どちらを選ぶ
    ☆「何のためのリミッター」楽々100キロ超える 「解除」が日常化か?
    ★「事故はなぜ起こったか?」茨城・電車トレーラ衝突事故・最終回
    ☆船井総研・東新一の『船井流・成約率を上げる営業』
    ☆SDIの中国ビジネス最新情報「厳しい税関 消費に影響か」
    ☆日本ロジファクトリーの「物流ケース・スタディ」「人事考課制度の構築」
    ☆八起会・野口誠一会長「倒産110番」「経営者の心がけ」

     
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    愛読者の声

    • 「ほかの業界紙とは少し異なる」P・R・O行政書士法人 深貝亨代表

      「ほかの業界紙とは少し異なる」P・R・O行政書士法人 深貝亨代表

      ほかの業界紙とは少し異なり、『そもそも論』などを取り扱うのが目立つ。

      https://www.pro-gyousei.com

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    • 「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。

      ミライノ株式会社

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    • 「隅々まで読んで業界について勉強しています」弥武輸送株式会社 川村弥武社長

      「隅々まで読んで業界について勉強しています」弥武輸送株式会社 川村弥武社長

      いつも届いたら隅々まで読んでおりますが、本当に勉強になります。運賃やドライバー不足について等細かく書いてあり、いつも勉強になっております。本当に感謝しか無いです、いつもありがとうございます。

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