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    2007年 3月26日号 NO.1009(物流改革特集号)

    2007年3月26日

     
     

    ◇センコー「東京納品代行と提携」物流センターを共同開発
    ◇NFL・LLP「低温物流分野に照準」
    ◇日貨協連「WebKIT」2月の加入数は144組合
    ◇デリバリーサービス「当配便スタート」首都圏中心に当日配送
    ◇ダイキン工業「電気代2割削減」大型冷凍倉庫用エアコン
    ◇プロロジス「小牧市に大型物流施設」
    ◇日本ロジテム「オフィス施行会社設立」ロジテムエンジニアリング
    ◇横浜ゴム「新タイヤ『ZEN』登場」ころがり抵抗低減
    ◇日本レップ「J−REP」運用スタート
    ◇大栄陸運「ウィルコムで経費削減」通話無料サービス活用
    ◇日本コムシス「最大70%の在庫削減」倉庫管理システム
    ◇日本ベリサイン、CTC、日本オラクル「共同で容器管理システム導入」
    ◇大阪・大協通商「長距離輸送車両にもバックアイカメラ」
    ◇奈良・日本ガス協会「ト協で天然ガス車のセミナー」
    ◇広島・大森運送「トランクルーム事業を開始」既存倉庫を活用

     
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    愛読者の声

    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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    • 「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp

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    • 「重要な記事や情報は社内で共有している」 夏島運輸 近藤智平社長

      「重要な記事や情報は社内で共有している」 夏島運輸 近藤智平社長

      運送業界の動向や同業他社の情報が載っているので、自社で取り組む際の参考になる。

      トピックとなる重要な記事や情報については社内で共有するようにしている。

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