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    2014年 07月21日号 NO.1391

    2014年7月21日

     
     

    新しい普通免許は2トンダメに 新免許区分創設の影響
    「会社に活気と変革」運送業界での女性の活躍に期待
    ストレスチェック義務化へ 今後運送事業者も対応か
    未払い残業代の訴訟急増 合同労組に加入するドライバー
    整合性欠く運送事業の管理現場 行政OBも認める矛盾
    いかるが乳業の物流への取り組み 温度・品質管理を徹底
    「適切な労働環境整備を」社会保険の加入、事業者の本音
    残業が原因の「うつ病」精神的なダメージで労災認定も…
    北ト協農産部会 ほくれん丸、積載率の向上が課題に
    「輸送グループを創るのが夢」相伸輸送の坂本大輔社長
    陸災防愛知のフォーク大会「安全文化高めるきっかけに」
    京ト協「燃料高騰対策の推進を求める要望書」を提出

     
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    愛読者の声

    • 「他の業界紙と違った切り口の記事で興味深い」八潮運輸株式会社 宮地宙社長

      「他の業界紙と違った切り口の記事で興味深い」八潮運輸株式会社 宮地宙社長

      物流ウィークリーは他の業界紙と違った切り口の記事があり、興味深く拝読しています。

      これからも物流事業者の生の声を拾って、掲載して頂ければと思います。

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    • 「紙媒体は知らない情報や思ってもいなかった情報を得ることができる」株式会社ライフポーター 八反田大作社長

      「紙媒体は知らない情報や思ってもいなかった情報を得ることができる」株式会社ライフポーター 八反田大作社長

      物流ウィークリーの好きなところは、一面から終面まで流れがあって読みやすいのと、ページをめくっている中で何かしら興味を引く記事が見つかるとこです。

      紙からネットの時代になってきていますが、知りたい情報や読みたい情報を探すネットに比べて、紙媒体の良いところは、知らない情報や思ってもいなかった情報を得ることができるというところだと思います。

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    • 「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp

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