-
バックナンバー
2016年 10月24日号 NO.1509
2016年10月26日
タクシー初乗り料金との相違点 最低運賃定められるか
過剰サービス蔓延 高まるニーズで現場に負担
賃金計算の在り方再考 長時間待機の解消がカギ
ストレスチェック制度、施行からもうすぐ1年 課題浮き彫りに
置田運輸 コンクールでドライバー表彰 安全意識とやる気向上
市有地を不正に使用 車庫で利用「違法業者の排除を」
ソフト面から見た運賃設定 物流現場の生産性向上へ
東ト協 創立50周年記念式典 「夢を形に 次の50年へ」
裕進運輸 「ドライバー甲子園」参加の効果 積極的ムード醸成
大ト協 「ふれあいトラックフェスタ」 トラックの役割伝える
GENBA力 人材派遣と運送業両輪に 原点回帰で成長目指す愛読者の声
-
「身近な問題を取り上げてくれるから楽しく読める」静ト協中遠支部 山田貴子事務局長
「言葉が分かりやすく読みやすいと思います。『物流ウィークリー』は、物流業界の身近な問題を載せてくれるから楽しく読めます」
-
「中小運送事業者のリアルな動向が分かる」物流エコノミスト鈴木邦成氏(日本大学教授)
プレスリリースや記者会見の記事だけではなく、記者が足で稼いだ中身の濃い記事が多い。
独自取材なので情報が早いと感じる。中小運送事業者のリアルな動向が分かるのも良い。
-
「トラック運送業界の全般的な流れを見ることができる」エフ・ライン輸送 藤井聡志社長
トラック運送業界の全般的な流れを見ることができる。
あえていえば、もっと広いエリアから声を集めてもらえると、地域ごとに特有の事情を踏まえた現場の様子を知ることができると思う。
-
-
-
-
-
「バックナンバー」の 月別記事一覧
-
「バックナンバー」の新着記事
-
物流メルマガ