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ブログ・橋本 直行
【意識改革のきっかけ】
2009年9月18日
呼び名を変えると、意識が変わります。
F社の営業担当者のS氏は、営業訪問先を開拓するのに、テレマーケ
ティングの手法を用いています。
ターゲットリストを作り、1件ずつ電話をして、責任者との面談の
機会を創り出すのです。
最近S氏は、初回の電話から面談に持っていける確率が、大幅に
アップしたそうです。
その理由は、管理時の言葉を変えて、意識を変えたからです。
S氏は、「アポ率(=アポ獲得件数÷電話件数)」という言葉を使う
のをやめて、「出会い率」にしたのです。
そうすると、すばらしい出会いをしたいという気持ちから、電話を
かけるのがとても楽しくなりました。
営業成績も上がっているようです。
ネーミングの技術は、意識改革のため、非常に重要だと思います。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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