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ブログ・橋本 直行
【何のための会議か】
2012年9月5日
会議は、お客様のためにするものです。
企業の中において、これからの戦略、戦術について論じる機会が、
会議です。
それが、お客様のためでなければ、おかしなことになります。
自らの活動が、ちゃんとお客様のためになっていて、適正な利益に
つながっているかを点検し、修正をかけるのが、会議の目的です。
ですから、原則として、会議への欠席は、認めてはいけません。
「お客様のため」とうそぶいて、顧客先の訪問や現場対応などの他の
仕事を被せて、会議を欠席するようなメンバーには、会議こそが
お客様のためになることを説くべきです。
そして、実際に、そのような会議をしなければなりません。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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