-
ブログ・橋本 直行
【できれば自分自身で】
2012年12月22日
中学の時分からの親友が、このたびの選挙で当選し、衆議院議員に
なりました。
初めて挑戦してから、約10年かけての初当選です。
手づくりの選挙戦でした。
地元の民家や商店などにに貼られた数百枚のポスターは、彼自身が、
一軒一軒お願いして回ったものです。
お願いして、承諾を得られたのは、約30軒に1軒だったそうです。
「当選できた要因は、その人たちの好意、応援が大きい。だから、
できれば、自分自身で、一軒一軒はがしに行って、お礼を言いたい」
しかし、スケジュールの都合上、スタッフに任せざるを得ません。
「スタッフには、自分と同じくらいの想いで、熱くお礼を言ってきて
もらいたい」
自分自身が行けないのが、歯がゆそうに、彼はそう言っていました。
私は、「これは、創業者の想いと全く同じだ」と感じました。
こういう想いを共有できた組織が、強いのだと思います。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ