-
運送会社
マルエイトランスポート 「オフめし」導入、ESと備え両立
2024年8月8日
マルエイトランスポート(澤田正二社長、岐阜県岐阜市)はこのほど心幸(兵庫県尼崎市)が展開する「オフめし」を導入。福利厚生の充実と併せて非常時における「備え」として活用していく。
「オフめし」はオフィス内における設置型社食サービスで、「手軽においしく、毎日でも飽きない」をコンセプトとした常温保存惣菜や冷凍弁当にカップ麺、みそ汁・パン・お菓子からドリンクまで幅広い食材をラインナップ。保存料・着色料等が使われていない無添加食品を真空パックし、ストック(備蓄用)から使用していくことで賞味期限の近いものから消費が進み、常温保存が前提のためもしもの際には非常食として機能する点が特徴だ。
マルエイトランスポートでは過去に別の社内用食材を導入していたこともあったが長期保存が難しかったこともあり一度断念。常備型ストックを回していくことで食品ロスを抑えるオフめしの存在を知り、再度の導入を決めたという。
澤田社長は動きについて、「見ると消費が進んでいるようなので、好評のようだ」と手応えにふれた上で「保険という意味合いでも導入の価値はある。いざという時に備えがあるということは、心強い」とその意義に言及。昨年カフェ風にリニュアルした休憩スペースでの設置でもあり、新たなサービスの提供は社内のさらなる好循環にもつながっていきそうだ。
◎関連リンク→ マルエイトランスポート株式会社
◎関連リンク→ オフめし
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ