-
製品・IT
Azoop 「トラッカーズマネージャー」に請求書作成機能など追加
2020年9月23日
運送業界向けオンライン車両売買プラットフォーム「トラッカーズ」を運営するAzoop(=アズープ、東京都世田谷区)は8月6日、車両コストの見える化をサポートするクラウド車両管理システム「トラッカーズマネージャー」において、「請求書作成機能」と「運転者台帳機能」を追加した。
「請求書作成機能」は、請求書に必要な項目のラインアップだけでなく、事前に取引先の情報を登録しておけば、作成する度に入力する必要がなく、業務工数の削減が実現する。また、請求書入力代行と郵送代行サービスも開始する。同社では、「今後は運送業特化型のBPO領域にサービスを広げていき、運送業者の販管費削減を強力にサポートしていく」としている。
また、「運転者台帳機能」では、ドライバーの事故歴や健康診断の受診状況など、輸送安全規則第9条の4に記載されている項目全てを網羅。クラウド上で作成するため、ドライバーの営業所間異動などにも柔軟に対応できる。
同社では、今年3月に同システムを正式リリースした後、ユーザーにヒヤリングを繰り返し、最大で月に50か所以上の細かな機能改善を実施。「直近の新規導入数は前月比240%を記録しており、順調に導入企業を増やしている」という。
◎関連リンク→ 株式会社Azoop
関連記事
-
-
-
-
「製品・IT」の 月別記事一覧
-
「製品・IT」の新着記事
-
物流メルマガ