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製品・IT
三菱ふそう 顧客満足度向上へコンテストを開催
2016年11月22日
三菱ふそうトラック・バス(MFTBC)は10月8日、「2016年度カスタマーサービスコンテスト」を開催した。同コンテストはスタッフの整備力や提案力のスキルアップを図り、顧客満足度向上を目的としている。競技はサービス部門とパーツ部門に分かれて行われた。
サービス部門はトラブルシューティングとして、3トン冷凍車の故障診断を実施。制限時間内に不具合箇所を修復し、顧客にとって最適なサービスを提案しているかが問われた。全国から選抜された36チーム108人が参加した。
パーツ部門では、全国の部品営業代表者23人が参加し、顧客との面談シーンを想定したロールプレイング競技を実施。ユーザーの悩みやニーズに合わせ、適切な商品を提案できるかが見られ、学科問題とスピーチの合計点で競った。また、団結力や一体感を狙い「会社対抗戦」も行った。
優勝者は、サービス部門がSC近畿(1)チーム(森脇雄一氏、谷田誠氏、山本康彦氏)、パーツ部門が神奈川ふそう金沢支店(太田長武氏)、会社対抗戦は神奈川ふそう。
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