-
物流ニュース
サカイ引越センター 全車両に抗菌・抗ウイルス加工 ワクチン職域接種も開始
2021年8月19日
サカイ引越センターでは、新型コロナウイルスワクチンの職域接種についての政府方針に沿い、接種を希望する同社グループ従業員(アルバイトを含む)を対象に、ワクチンの職域接種を開始した。接種場所は大阪府堺市の本社。
また、同社は顧客により安心して利用してもらうため、全トラック車両の荷台、運転席全体に効果が持続する抗菌・抗ウイルス加工を実施した。抗菌・抗ウイルス加工には、YOOコーポレーション(藤井寺市)が製造するエンベローブウイルス(インフルエンザ等)・ノンエンベローブウイルス(ノロウイルス等)を用いて、第三者機関の試験によりエビデンスを取得済みのコーティング剤を使用している。
なお、同社では新型コロナ感染予防対策として、「マスクの着用の徹底」に取り組んでいるが、夏期にかけて気温・湿度の上昇で従業員の熱中症リスクを高めるため、車両運転中や屋外作業で付近に人がいない場合など、状況に応じてマスクを外して業務をする場合があることを報告。また、マスクの代わりにフェイスシールドを着用し、作業する場合もあるとし、理解を求めている。
◎関連リンク→ 株式会社サカイ引越センター
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ