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物流ニュース
全ト協 Gマーク、全国約3割の事業者が認定
2022年1月13日
全ト協(坂本克己会長)は12月17日、「安全性優良事業所(Gマーク)」の評価を決定、認定を同日発表した。
2021年の申請数は新規・更新を合わせて7280事業所で、その内の7090事業所を認定した。これにより2022年中に認定有効期間となる事業所総数は2万8026事業所で、全国のトラック運送事業所8万7219事業所(2021年12月1日現在)の32.1%となり、トラック運送事業所の約3割がGマーク認定事業所となった。
今回の認定事業所の内訳は新規申請分が1520事業所、初回更新分1392事業所、2回目更新分1495事業所、3回目更新分1489事業所、4回目更新分1194事業所の、計7090事業所。現在認定を受けている2018年度から2019年度および2020年度に認定した2万936事業所(12月17日現在、2021年度の更新申請事業所を除く)と合わせ、「安全性優良事業所」は2万8026事業所となった。認定の有効期間は2022年1月1日から新規事業所は2年間、初回更新事業所は3年間、2回目以降の更新事業所は4年間。認定事業者のリストは全ト協のホームページを参照。
全ト協では「今後も引き続き認定事業所一層の拡大に向け、荷主および一般の方々に対するGマーク制度の周知、認定事業所のインセンティブの拡充、巡回指導時における普及促進等に努める」と話す。
◎関連リンク→ 公益社団法人全日本トラック協会
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大雑把な審査で安全性を疑います
愛知ミタカ運輸やハート運輸やPASCO運搬業者の運転は荒く、食品衛生上も問題が多い運輸会社が安全認定するのは、如何なのか?食品工場へも、土足だし、パン食品を蹴ったり投げてる会社なのに?どこが安全
制限速度守らなくてももらえる
死亡事故起こしてももらえる
7割の会社が取得出来ない今の状況が問題なのでは?大手だけに基準合わせて中小にはその皺寄せ!
Gマーク有る無し関係ない。
安く運んでくれれば、それでいい。
そんな荷主しかいないでしょ。
書類とお金を用意して申請したら貰えるとか聞いた事あるけど。
有効期限切れだけど、再申請する時に必要な金が無くて何時までも切れたステッカーを貼ってある会社を見かける
金でGマークを買うと聞くから(物凄く高いそう)
Gマーク付きのほうが
不正改造(リミッター)が多いと思うのは、僕だけ?
デジタコや日報を改ざんして余裕でGマークもらえるのに何か意味があるのか?
金で買えるGマークとISO認定
アヒャ!
そのお金は全部上級国民に流れます
簡単に貰えるみたいよ 貼っても意味ないような
G協定とっても運転手は増えない
36協定を見直してくれないとね
今の若い連中が10時間以上の労働なんてやるかよ
Gマークとか良い会社の判断基準にもならないですよね。
若い奴らがこんな業界入らないは納得です(笑)
こよコメに低評価いれてる馬鹿な奴らの顔見たいわ
どうせ36無視で働いてる低賃金の能無し老害だろ
もう老害は○ね
Gマーク付けてる大型車がリミッター弄って100キロ以上で飛ばしてる事実は認識されてるってことでよかったですか?
会社の名前も車に表示していない会社も堂々とGマーク付けて仕事もしている事が?
Gマーク取得したからなに?(笑)
誇りにも金にもならない(笑)
ほんとに取得してんの?みたいなとこがほとんどじゃん。
その前に12時間以上の労働当たり前で給料も特別良くない上に隔週で週休休み。
賞与あってもほんの少し、むしろ無いとこも多数。
上司がトラック洗ってばかりで営業にもいかないし(笑)
大型乗ってればリスクのが高い。
若い奴らがこんな年収低い業界入るかよ(笑)
外に出なくてもお金を稼げる時代になってるのに。
ドライバーって仕事は時間を切り売りしてるだけだから他のことができなくなる。
そのわりには給料は満足行くもんじゃないから辞めるやつも多いんだよ。
簡単に言うと不満あるやつはとっとと他の仕事したほうがいい、ドライバーは人生において時間の無駄。
でも速度超過してますね
おらを追い越したGマークつけた会社はみんな通報
録音アプリ使ってみんな通報しよう
おお
このコメの低評価は
ルール破りしてるのに間に合わんから仕方ないとか言うてる責任を履き違えてる馬鹿共だろうな
営業所によって取れる・取れない、おかしいだろ!
確かに、Gマークの会社ほど、運転マナー悪い❗
Gマークとか働きやすさシールとかわけわからん
結構前に、危ない運転をしているトラックがいて、Gマーク貼ってあったので、全卜協に連絡して内容を伝え、Gマークの主旨を問うたら、各都道府県トラ協が主導で審査しているので分からないと?そして、足立ナンバーだったので、東京都トラ協に連絡してみたら、運送会社名だけでは対応できないと言われ、思ったのは、トラ協が安全推進しているパフォーマンス&天下り先を増やしただけでは⁉️と言う答えに至りました❗
誰に何のメリットがあるマークなんだろ。これからは安くて確実に運んでくれる運送会社が儲かりますね、4時間中に30分休まなきゃならないGマークの運送業者なんて使えねーべ。Gマークの運送業者なんて到着が遅くて困る。人手不足の企業にとって製品の完成、発送が納期ギリギリ。これからは配送のスピードが求められる時代。私は運賃の安くて運転時間や、速度を守らないノーGマークの運送業者をえらびます。安くて速い!運送業者がんばれ。
アホだろお前
いやガ○ジだろお前 し○よお前みたいな能無しは
そんなことしたら価格競争激しくなって運賃下がるの予想できんのか?w
運送以前にこの世から消えた方が世のため
Gマークの運送会社のドライバーさん。運行指示書を会社から手渡されてますか?
何十年と、運行指示書を持ってるドライバーなんて見た事ありません。
たったの一度もです。
これは完全に行政やトラ協などが放置してきた怠慢。
よく考えて下さい皆さん。
今も、これまでも、仮に、全てのドライバーが、全ての運送会社が、1人残らずコンプライアンスを熟知し、そのスキルを備えていたとして、長時間労働や睡眠不足による事故、賃金の低下が是正されていたと思いますか?
そんな事はありえないのは秒で分かると思います。
何故なら、運送会社やドライバーがコンプライアンスを徹底し、真っ当な運賃や賃金を要求していれば、日本の物流、経済は確実に崩壊していたはずです。
つまり、この問題は、物流に関するコンプライアンスを無視、放置してきたのは、国や行政、トラ協、荷主らであり、全責任はここにあることを示しています。
癒着の老害、問題の本質を改善しようとしない各組織の長個人には、全国の運送会社、ドライバーが結束し責任を取らせましょう。
運送会社やドライバーは、それらの
Gマーク何の意味もないトラ協も要らない。
ナンバーしゃくり上げて 新東名の平坦な道を100キロ近いスピードで追い越し車線を爆走していても認証取れるんですね~。すごい制度ですね。
お前のが無能じゃね?w
もっと誰もが納得出来る話し方したら?
頭が悪いから無理かw
Gマークつけてる会社ほど安全無視
金を出せば取れて金を出せば更新出来るGマークに意味があるのか?
運転手の高齢化が進んでいるから、このトラックの運転手は運転が危ないって意味の爺マーク(Gマーク)だと思っている
Gマーク着けて
リミッター不正改造してる会社は
なんなんだ?
ブラック運送屋はGではなくブラックのB認定にしろよ。