-
物流ニュース
優良ロジ企業・業界研究会 多数の学生が参加
2012年1月24日
ロジスティクス人財フォーラム(清水俊晴代表)の主催する「優良ロジスティクス企業・業界研究会2013」が12月16日、東京国際フォーラムで開催された。
今回で5回目を迎えた同イベントには、就職先として物流・ロジスティクス業界を考える458名もの学生が参加。なかには、開場の3時間前に来場した女子大生も。会場は熱気で包まれ、出展した14社すべてのブースで人だかりができた。
視察に訪れた日本大学理工学部の藤井敬宏教授は、「社会でのロジスティクスの重要性を知り、業界に関心を持つ学生が増えている」とし、「このようなタイムリーなイベントは、学生にとって非常にありがたい」と述べた。
また、10人以上の学生が参加しているという都内の女子大の就職担当者も、「来場者の多さに、正直、驚いている。今年は就職活動のスタートが2か月遅れたことで、学生が感じているプレッシャーは相当なもの。例年にも増して真剣さを感じる」とし、「震災を経験したことで学生も物流の重要性を認識したのでは。就職先を考える上で、学生にとって動機付けになる良いチャンス」と語った。
出展企業は次の通り。
アサガミ、味の素物流、NTTロジスコ、キユーソー流通システム、鈴与、住商グローバル・ロジスティクス、日水物流、日通、日本トランスシティ、バンダイロジパル、日立物流ソフトウェア、富士フイルムロジスティックス、郵船ロジスティクス、リコーロジスティクスこの記事へのコメント
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ