-
物流ニュース
アローリンク LINE活用の採用マーケティングツール提供
2022年10月25日
アローリンク(蓬莱和真社長、兵庫県神戸市中央区)では、LINEを使った採用マーケティングツール「next≫」(ネクスト)を提供しているが、トヨタ自動車子会社の物流事業者である愛知陸運(山崎義雄社長、愛知県小牧市)に同ツールが採用され、内定者数の向上と業務時間の削減の効果が出ているという。
マーケティングツール「next≫」はアローリンクが独自に開発、LINEを活用した採用マーケティングツール。実際に導入した愛知陸運の採用担当者は、「応募者の情報を一元管理でき、日程調整などの単純作業を削減することが出来た分、学生とのコミュニケーションに時間を使っている」とし、たとえばLINEの絵文字を使って内定が出た学生には、「おめでとう!」とクラッカーを鳴らしたり、スタンプを送ったりする。すると学生からも感情を込めたやりとりがなされ、大学生との親密度もアップしたという。
◎関連リンク→ 株式会社アローリンク
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ