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  • 物流ニュース

    ドライバー2024年問題への対応 「給与維持には運賃3倍は必要」

    2023年2月1日

     
     
     

    2024年に向けて運送事業者は時間外労働を短縮する必要があるが、「月80時間以内に収められる可能性は皆無」という声も多い。

    大阪府堺市で鋼材輸送や海コン輸送を展開する運送会社の社長は、「現状の賃金を維持するためには、運賃を3倍に値上げしないと経営が成り立たない」と話す。

    「現在、当社のドライバーの賃金は、月6000kmの運行で、社保負担などを含めて約60万円。時間外労働が80時間以内になった場合、正直、20万円程度しか払えない」という。

     

    大阪市浪速区に本社を構え食品輸送を展開する運送会社の経営者も同様の意見。「関東への長距離が中心だが、2024年問題をクリアできるような運行形態にすると、現状の運賃ではドライバーの給与は到底維持できない」と語る。

    「いまは月に約1万km走ってもらって、賃金が社保含めて月70万円余り。運行回数や走行距離が減れば売り上げも減少するので、2024年問題に対応すると、いまのドライバーの給与を維持するのは厳しい」と説明する。

    やはり大幅な運賃値上げは必須と言える。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      80時間の残業で20万程度の給料ならドライバーなんかしない。リスクが大きすぎるし、他業種へ移る人もかなり増えると思う。

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      • 匿名 says:

        他業種に移って白ナンバーのドライバーですが10tウィングの水屋仕事で関東の端から端転がすのと4tアームロールで一発走るのでは大して値段変わりません。
        10tの頃と違って歩合制じゃあ無くなりましたが朝も遅いし帰りも早いので余った時間でバイトして10t乗ってた頃より稼げてます。

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      • 匿名 says:

        ただのブラック企業だろ!

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      • 匿名 says:

        20万程度の給料しか払えない…

        無能過ぎる。

        経営能力皆無ですね!

        今すぐにでも廃業をお勧めします。

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      • しぶりん says:

        本当に、そう、自分も、5万円以上給料が下がった

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      • 無事故無違反 says:

        うちは、配車代走無しの女事務員と運転手、基本給同じw

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        • 匿名 says:

          トラックにも乗れない、荷物積めない、下ろせない、リフトにも乗れないアラカン無能ババアが主任でドライバーよりも単価が高い給料を貰っているなんてあり得ん話やわ。

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      • 匿名 says:

        20万程度では、飯食えない。なんの手当も出さない会社では無理。家に金入れたら終わり。

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      • 誰でも運べる商品は運賃安い says:

        積込に来てる運送業者さんに聞くと
        『ウチの会社は24年からもこのまま労働条件変わらずにヤリキルよ』って…
        会社が無対策で継続するところ多いみたい
        叱られて何かあってから考えるのかな?

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    2. 不要 says:

      運賃が3倍になれば社長の機嫌が良くなるだけ。また外車乗り替えるだろうな。ドライバーは給料減らされておしまい。

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      • 中嶋 says:

        トラック協会が自民党に請願して特定技能者をトラック運転手にして不足している運転手を補充しようとしてます
        これがまた厄介で家族を連れてきて移住できます

        日本人の仕事が失くなり 国民は移住者の福祉の負担をさせられ重税を余儀なくされ更に貧しくなります
        トラック協会や企業は運賃を上げるのは辞めたと思います

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        • ルパン says:

          技能実習生という名の低賃金労働者ですね。
          日本は草刈り場になってるからそれに気づいているのかいないのか。アホなトラック協会も日本人の労働をまもるのではなく、技能実習生という半分奴隷のような労働者を入れる。
          マジで日本潰しです。

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        • 匿名 says:

          トラック協会は自民党から幾ら袖の下をもらってるのでしょうか。

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        • 匿名 says:

          低賃金の固定化に繋がって更に人が減るな

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        • 匿名 says:

          技能実習生で賄うなんて運輸業はほぼ無理な気がするけどなぁ。

          国が違えば道交法も違うし、大抵の日本人ですら守れてないことを守れるわけがないだろうから、事故等発生率爆上がりで逆に無駄な金使うだけやろうなぁ。

          根本を解決するなら、全て企業が無駄なサービス精神失くすところから始めて、売上を従業員に還元するところからやな。

          日本人の仕事なんだからやって当たり前•何でもかんでもサービスしてくれるのが当たり前気質が良くないかなって個人的には思ってるわ

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        • 匿名 says:

          技能実習生は日本に来ない。
          自分の国の賃金が3〜5倍以上に成長している。日本は円安&低成長で将来性がないから日本語やめて英語、中国語勉強して日本以外の裕福な国々で建設、農業、飲食、物流の仕事してる。そうすれば月30万円以上稼げる⭕

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      • タカ says:

        当方の運送会社の会長と社長は超高級輸入車に乗っていますが、従業員はポロ車ばかりで10年落ちの中古車しか買えない給与…
        マイホームなんて絶対に買えない…
        従業員にもっと還元してくれよ

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        • 匿名 says:

          そこが運転手不遇のミソですね

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        • りゅう says:

          逆に未だにまだそんな会社があることに驚きです。

          そう思えば、うちの会社はほんといい会社なんだなぁ。

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        • 負組ドライバー 搾取されまくり says:

          ですねー
          経営者家族は
          外車高級車で贅沢三昧
          クルーザーで魚釣りに
          平日はゴルフ三昧
          従業員は極貧生活

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    3. 匿名 says:

      なんで運賃3倍必要になるんだか。
      漁夫の利狙いのポジショントーク止めろ

      実務してる運転手は必要
      ピンハネしてる奴らは不要それだけの事

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      • 匿名 says:

        同意します
        荷物旋回業者(水屋って言ったかな?)を潰すか営業出来なくすれば良い
        あと規制緩和で新免を取った会社も潰す
        免許証に関しては取得年齢を下げて経験の浅いのに取らせて乗せるから事故が増えているし(バス、タクシー、トラック)
        中型や準中型なんて廃止して以前に戻せば良いと思う

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        • 匿名 says:

          水屋が悪いみたいないい方する方多数いますが、嫌なら使わない、水屋より前に荷を引けば済む、直接荷主から荷を受ければ済む事ですよ。多数の会社が実際助けられていると思いますよ。運送屋に営業力が無いから隙間産業が育つし必要になるんです。
          あいつが悪いから良くならないなんて言ってる会社はさっさと閉めた方が社会の為ですよ^ ^

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        • 匿名 says:

          今はネットで繋がれる。
          水屋なんてなくても問題ない。
          見つからないなら運賃の問題。

          現実的に考えるなら実車保有台数に比例して水屋仕事させればいい。

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        • 匿名 says:

          水屋を無くせばすべて解決。

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        • 匿名 says:

          ほんと準中型っ意味がない。

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        • 匿名 says:

          中には悪徳水屋も居るとは思いますが、コレ無くては中々大変なのも事実。

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        • 匿名 says:

          運転手専用派遣会社も潰す
          派遣自体、人身売買でしょ
          人身売買は法律違反で法律違反している会社が堂々としているのが悪い
          もとは規制緩和の小泉改革が原因
          派遣会社の社長だか会長と結託して進めた結果が今出ている
          一番は、選挙投票に行かない国民と何をされても自民党に入れる国民が悪いのだけど

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      • たむら says:

        求人する場合に最低時給表示を法で定めれば良い。
        この会社は○○円あちらの会社は○○円となれば給与の計算も出来る。
        時給表示の金額が安ければ人は集まらないし、高ければ人は集まるでしょう。
        ある程度淘汰がないと運賃も給与も上がらないと思います。
        給与が高くてもこんなハイリスクの職業はそもそも選ばない方が良い。

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        • 匿名 says:

          外向けの時給なんて、各県最低賃金割らないような魔法の計算式ですよ。
          最低賃金で横並びになって比較しにくくなると思いますよ。

          拘束に対する実時給でって話なら最賃割るのがほとんどじゃないですか?

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        • 匿名 says:

          うちは時給1万円だと言いながら払う時は、時給100円だ
          残りは身内で山分けで労働基準監督署や陸運局が来たら裏帳簿見せて終わりって会社が田舎には沢山ある
          労災隠し当たり前 事故隠し当たり前
          運送会社の闇は闇のままで表に出る事はないから田舎の運送会社は存続している
          そういう会社が2024問題で潰れるのは大賛成

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      • 匿名 says:

        何で運賃3倍になると言う話ですがそれだけそこの会社は現在標準運賃よりはるかに安く受けていると言う事ですよ。
        なんせ、標準運賃の半額で受けてるところは殆どで下請けになれば半額以下になるけれどもお金を回す為に赤字になっても受けるんですよ。実質大変なのは下請けの零細企業の役員でしょう。従業員達は辞めても一人一人が次の職を探せば何とかなるでしょうが役員はもう年配が多く会社の負債も背負わなくてはいけないし役員が社長1人の会社は酷くて自殺して保険金で返す何て所も考える社長さんも沢山いるのでは?
        運賃上がって社長が外車買い替えたりとか言う人いますがそうドライバーの事考えない会社こそ倒産して欲しいですよね!その逆でその場凌ぎで会社に貢献出来ないドライバーさんは考え変えるか転職するかしてもらいたい。

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        • says:

          下請けの零細企業を淘汰しようとしているのが国ですよ

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        • 匿名 says:

          竹中平蔵と同じく外資の手先であり、日本政府を陰からコントロールしているデービット・アトキンソンはこう言っています。
          「日本には中小企業が多すぎるので淘汰されるべきだ。
          中小企業は生産性が低いから日本経済は上向かない。
          もっとM&Aを促進して数を減らして生産性を高めるべきだ。」
          このような政策を増税と共に政府に進めさせて景気を悪化させ、弱った企業や技術を外資が安く買い叩く→日本人は外資の従業員になる→つまり途上国(経済植民地)となるのです。
          目先の事だけしか見ていない国民はそんなことも知らずに外資の奴隷となっていくのです。
          変えたいなら選挙へGO

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        • 訴訟中 says:

          会社に貢献して何になる?
          貢献した分返してくれるか?

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        • 後悔しても戻らず かといってアクションおこさず says:

          そんなブラック企業にしか
          勤められなかった自分が駄目
          しっかりと勉強しとけば良かった

      • 匿名 says:

        とりあえず高速道路の料金を24時間365日3割引にしたりトラックには仮眠ベッドがあるので ある程度の時間停まっていれば拘束時間が解除される様な対策で少しは良いのでは。 政治家やシステムを考える人達は現場の事を分からないアホばかりだから仕方がないね。

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      • 葛飾の陸送屋 says:

        陸送代が30年変わらない大手の海運会社
        ドライバーは手数料が5%アップ
        仕事も減りダブルパンチ

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    4. 匿名 says:

      たしかに残業時間守ったら俺も給料半分以下。3倍は言い過ぎな気がするけど倍はいるんちゃう。まぁうちは売り上げの歩合やから走れなくなったら辞めるしかないわな

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    5. 匿名 says:

      物流止まって困るのはあなた方政治家や権力者金持ちですよ。物流破綻してからしか気づかないか。机上の空論で法律作ってるんだから

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      • 匿名 says:

        金あるんだから自分で運転して運ばせるべきですね
        考えきれないなら体験させないと

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        • 大型免許捨てました says:

          それこそ政治屋や既得権益層の老害ズなんて普通免許で4tまで乗れる連中ばかりなんだから、カップラーメンバラ積みからの雪国長距離とか経験してみるべきですわ。

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        • 大型免許取りました says:

          そういった老害ズは、定年後の天下り先しか考えてないだろうから、そんなことする訳がないでしょう。
          自分さえ良ければ…、他の事なんて興味ないんだと思います。

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      • 匿名 says:

        ストライクができない日本の社会では無理な話です。

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    6. 匿名 says:

      僕も業界の人間ですが、すでに年100万下がりました。人いないから点呼も楽に出来ない有様。
      繁忙期には事務所の人間も配送に駆り出され事務所は無人状態。
      もう破綻は始まってる。

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      • 匿名 says:

        事務所の人間ですが、同じく配送に駆り出されています。
        12時間の配送業務の後に、2~4時間の運行管理業務で日々14~16時間労働…心身共にズタズタです。

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        • 匿名 says:

          あんたがズタボロならドライバーは相当ひどいぞ。
          少しモノには言い方ってあるんでないか?

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    7. 匿名 says:

      年々ドライバーの質が落ちてきてましたが更に加速しそうですね

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      • 匿名 says:

        もとから低い。
        てか20年昔より遥かにマシだ

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        • 匿名 says:

          人柄はどうか分からんが、運転レベルは下がった。この間の大雪で渋滞した時は、積雪有り凍結有り圧雪有りなのに、いつもの渋滞と同じ車間距離だった。どうなってるの?

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    8. ゴン says:

      青森のマグロをこれからどう運ぶのかな?
      お偉いさん達も接待で食べるじゃないんですか?
      競りに間に合わない人間の食べ物は鮮度落ちたまま消費者に行く事になりますよ!
      稼ぎたくても更に稼げない時代になるなら運賃どころかドライバーが居なくなり廃業する会社も増えるでしょうね。

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      • 大型免許捨てました says:

        >青森のマグロをこれからどう運ぶのかな?
        >お偉いさん達も接待で食べるじゃないんですか?
        ワカモノガー!しながらくたばって逝くんじゃないかな。

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        • ヽ( ・∀・)ノ says:

          運転手を騙して。稼いでる怪しいトラック会社が多いからだよな。何で時間外が80時間内になると20万なんだよ時給1000円でもそこだけで8万円ってことは。基本給その他の手当てなどを考えると。総支払いが。25~28万手取り20万誰も運転手をやらんだろ。ちゃんとした給料払えない会社はこれを気にいっそうするべき。悪いけど。運転手の質や社会えの貢献度を考えると運賃が安すぎる。ほとんどの会社がトラックないと困るでしょ。

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      • 匿名 says:

        違法な白ナンバーが復活するかもね?
        便利屋という名の元に

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    9. プロドライバー says:

      今年はコロナ禍からの立ち上がり年なので、本当は2023年も2024年も新法施行は先に伸ばして欲しいのが本音。
      何故ならどのメーカーも値上げに理解が乏しく、まともに話が出来ない。
      今年受けてもらえそうな値上げは、提示の5分の1程度、来年は?聞いてもらえるはずがない。
      メーカーだって自社の賃上げしないとならないし、他になんぞやれるはずなかろう。
      国は物流は大切だと口では言うが本気で思っていない。
      だからこそ、人気は無くなり、成り手は減り続けている。
      他社からの転職組ばかり、取り合い。
      現場の状況を理解している人が考える新法ではない。

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    10. ドライバー says:

      政治家や決まり事を作る連中って、現場のドライバーの意見はほとんど聞かずに、潤ってる経営者やそれに準ずる連中の意見には耳を傾けてるから、今のドライバー不足になったんだけど、まだそれに気づいてないみたいだよな⁇

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    11. 時代を見直す says:

      ドライバーのどうしても私の納得出来ない所が車中泊している時間帯も走って無いとは、いえ縁もゆかりも無い所で自由を拘束しているのにそこが休みもしくは、休憩になる事
      そのグレーの業界全体を見直すべき
      時間と対価は、イコールにならないと人で不足に歯止めは、かからないと思う

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      • ノリスケ says:

        もはや、物流業界は、平均年齢が、57歳若い人材確保が、難しいです。私は50歳で違う業種に転属しました。収入もほぼ変わらず、月残業に10時間位で公休が月9.5日身体も楽です。若い人に、もっと稼げる仕事にしないと運賃上げたぶんドライバーに還元すべき事と私は思います。

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    12. キャリアカードライバー says:

      社員の生活を守ってあげられない経営者なら、経営が上手な会社に身売りしたほうがいいのではないですかね?
      3倍の数字は分からなくもないですが、3倍になってもきっとその会社は何も変わらない気がしますね。
      幸せになるのは会社経営陣だけですよ、きっと。

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      • 友蔵 says:

        そもそも荷主が儲かってないのに、運賃をあげるのは不可能のようなぎがする。安い方にいらいするだろう。

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    13. ナリタ says:

      残業80時間で月20万?
      寧ろ残業無しでもそのくらいは出ないとやってられなくない?

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      • てる says:

        私63歳です月に8000キロ走って給料35万円です運転手は20人取締役部長の給料はわからんが会長の孫で高級車ベンツGタイプとレクサス乗ってますね

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    14. 日野スーパードルフィン says:

      ストライキです。
      それしか勝たん。
      目覚めよ‼️

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      2
      • 目覚めよ眠れる ライオン says:

        ジーク ジオン ジーク ジオン ジーク ジオン ジーク ジオン

        7
        9
        • ヨースケ・チョンマゲリア says:

          延着上等‼️延着上等‼️延着上等‼️延着上等‼️延着上等‼️

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    15. 匿名 says:

      時間外労働なし初任給で月換算50〜60万円は必須。時給なら初任給から2,500円は必須。
      価格転嫁せずとも、企業の社長や幹部たちがそれに耐えれる額まで報酬や月給を落として予算を確保すべき。
      一般ドライバーを奴隷にして働かせ、幹部たちが高額給与だから余計にドライバーとして働く事に嫌気さされてるだけ。

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    16. 匿名 says:

      アホで守銭奴な政治家と水屋に荷主
      無能なトラック協会とクソみたいなのしか
      この業界には居ないから
      一度完全に物流崩壊させてしまえばええんよ♪

      それでも自分達は悪くないとか寝ぼけた事
      言うやろうけどw

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    17. 匿名 says:

      経営者がもっと報酬減らして高級車乗るの辞めれば給料分は余裕ででるだろう
      経営センスの無い奴は退かないと

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      • 匿名 says:

        中小の経営者がある程度の車乗るのは税金対策。税金取られるがどっちかだし売れば金になる。
        昔のヤクザのベンツもいざというとき金にするため

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    18. やす says:

      誰も運ばなくならないとわからんな もう手遅れ気味だと思うがね 逆に言えば廃業が増えて運び手が減れば運賃は上げやすい バブルのときがそうだった 運送屋が荷主より強かったからな

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    19. 匿名 says:

      奴隷を三倍働かせてしまえばよい。by 団塊・バブル経営陣 日本経団連 自由民主党 財務省
                        

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    20. トラックドライバー says:

      収集運搬業みたいに、処分料金+運搬代のように、運送料+運転作業代を、荷主から頂くシステムを作れば、運転作業代はトラック業一律〇〇円は頂く事に

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    21. ぱっち says:

      月6000Km?そんだけしか走らんの?月20日で1日300Km!そりゃ20万でも貰いすぎってもんだ!オレ先月12000Km走ったから!仕事は運送じゃねーぞ!

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      • ヤマダヒロシ says:

        どこの県の市内でもいいけど、市内だけを1日、300キロを毎日走ってみいや。

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        • 夜行性 says:

          それはしんどい。昔やってたけどいまはできんわ。長距離もたいがいしんどいけど、ストレス度合いが全然違う

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        • ヘルニアマン says:

          わかる、しかも卸し先によっては卸し場所のスペースが狭くて先に入られてたら待機するか別に近い所を先に卸しにしくかしないとだし、その上で向かったら別のが卸してるなんてザラだしな、それも個人宅への配送の人達に比べたらまだましだと思う

      • 匿名 says:

        高速をリミッターカットで走る300キロと、下道の渋滞を走る300キロじゃ訳が違うだろ。

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      • 匿名 says:

        北海道なら楽勝な距離だな

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    22. 元運転手 says:

      1回物流を崩壊させりゃあええねん。

      それくらいやらんと何も変わらん。

      小手先の対策は絶対にムリ。

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      • ケン蔵 says:

        ウチは幾らでやりますよ。ってな出来もしないのにダンピングして仕事かっさらう業者が、小泉の馬鹿総理になって増えたもんね。そもそも運送屋が給料良かった理由をわかってないんだよね。拘束時間が長くても、対価が良かったからね。昔は。

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    23. 運送屋 says:

      タクシーと同じメーターを使用すれば良いのでは?積んだ荷物、トン数入力して、出発〜到着時、レシートで精算。支払いサイドが遅いのも考えもの。人件費、燃料費、高速代、運送会社は先払い、運賃は後。これではやっていけない。法の整備からお願いしたいですね。

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    24. 匿名です says:

      運送会社に勤めています。
      今頃、2024年問題で騒ぐ経営者は今まで何をしていたのだろう。4年前に「こうなる」ことは発表されていたはず。私の勤めている会社は数年前から月給に変わり、歩合給を廃止し、普通のサラリーマンのように、時間外を支給してくれます。
      経営者が社員を大切にしてくれています。

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    25. 匿名 says:

      手取り40万円なきゃ無理無理

      専務80万円社長120万円
      手取りだよ

      手取りピンはねしているからね‼️

      なんせ高級自動車に週休2日制
      ハンコ押して8時間帰宅

      お前が悪いって一言で一仕事

      荷主やお客さんにおべんちゃら
      1日の仕事終わり

      ドライバーは必死走行して
      20万円笑うわぁ‼️

      中は腐ったよ

      ベテランは新車

      新人は中古

      説明はいい加減働いたらわかるよの一言

      チェック機関がでないと無謀です

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      • 匿名 says:

        面接受けに行く時には止まっている従業員の車の質を見て最後判断します。
        ボロい軽自動車が多い会社(食品関係に多い)はちょっと…。

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        • 匿名 says:

          バブル前後の〇川急便は、係長シーマ·クラウン。
          部長次長はBMW5シリーズ。

          貯蓄中のドライバーはセド·グロ。
          借財返済中ドライバーはパルサー。

    26. トラック太郎 says:

      運送会社が#多すぎる。運賃交渉や合理化できない会社は淘汰されるべき。会社が多くて運賃を叩き合ってるようではだめ。結局荷物が運べなくなる状況にならない限り運賃はなかなか上がらないと思う。

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    27. 匿名 says:

      やっぱ海コンって給料いいんだねえ・・・。あれを運転する自信ないけど。港行ったら見た目やばそうな人いっぱいいるけど、やっぱスキルはあるんだな。尊敬するわ

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      • 匿名 says:

        褒めてんのかけなしてんのかどっちなんや。たしかにヤバそうなの多いけども。

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    28. 現場からは以上 says:

      水屋がなくなりゃいいんだわ。

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    29. 匿名 says:

      企業は高額報酬で優良ドライバー囲わないけん時代や

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    30. リアル says:

      2024年問題で、ドライバー不足になると言いますが、不足させればいいんです。物流が止まっていいんです。運送業は、サービスじゃありません。送料無料や、荷扱いがサービスはありえません。適正な運賃を払う業者だけ残ればいいと思いますよ。そうすれば、必然的に運送会社が運賃を決められる。
      今の荷主と運送会社の関係っておかしいんですよ。普通は、荷主側が運送会社に対して輸送を依頼して運送会社が運賃を請求するのが普通です。
      実際、現場のドライバーの声も聞かずに勝手に改革だけしている国土交通省や何をしてるかわからないトラック協会なんか存在する意味すらないんじゃないんですかね。
      私も、10年以上長距離ドライバーの仕事をしていますが、確かにきつい時もありますが仕事は、とても楽しく充実感がありますよ。
      周りの、運転手の方も働けなるのは辛いっ言ってますよ。
      ブラック企業などを無くす事は大切ですが、働きたい人の働く権利を奪うのは勘弁して貰いたいですね。
      NEXCOも、わけのわからない料金改革を行うみたいですし、国は物流の事は別に何も思ってないのが本音だと思いますよ。
      法律決めたから、あとは勝手にやってね感じが見え見えですね。日本は、物流でけに限ら
      もう終わってますね。

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    31. 匿名 says:

      安く請ければそら3倍いうわな。単価で収支ベースに考えなきゃ、そりゃ儲け出ないわ。経営能力ある人は、損して得取れの考え方は違う方向に働く。

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    32. 匿名 says:

      運賃自体は上がってるだろ。
      従業員の給料に割り振らない会社が悪いだけ。

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      • ゴン says:

        ドライバーが不足すれば水屋だって荷物売れなくて荷物受けても困るだけでしょう?商売崩壊するでしょう
        手数料抜いて稼いでる訳だから商売する相手が減る訳だから。
        昔みたいに営業区域を戻して
        営業区域内の荷主の貨物を全国に輸送できるが、他の地域からの帰り荷の荷主は同じ営業区域内にある着荷主でなければならない

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    33. 吉田 says:

      どうかしてるぜ‼️

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    34. 匿名 says:

      この経営者、今年4月から月60時間超える残業代は現状の1.25倍から1.5倍に増える事も知っているの?

      もっと足らなくなりません?

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    35. 匿名 says:

      わざわざ遠回りして燃料代や高速代や労働力

      知っているよ仕事が暇なの?

      12時間縛り命令でしょ‼️

      雪で長時間労働しても?手取り20万円

      一言お疲れさん帰ってだよ

      荷主は、運送屋が足らんボヤク

      荷主の中間管理職おっさん言われたよ
      たくさんもらっているやろうって(怒)

      20万円もらえるだけ上等っ高笑い(怒)

      知っているよあんたボーナスで80万円以上でしょう?給料45万円以上でしょう(怒)どの口が言っているや適当な仕事しやがって

      積み込み時間や荷卸し時間をカットして運送しろドライバー(怒)

      荷主の呆れたトップと社員の実態
      自分さえ甘い汁すえたら高笑い生活
      ストレス発散は荷主の特権(怒)

      2024年問題は仕事しないこと血を止めて
      ストかなぁ?暴動ぐらいしないと
      生きるか死ぬかぐらいしないと
      絶対できないよ

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    36. says:

      残業80時間てよくさらっと言えるな
      一般企業は10〜20時間だよ。

      これじゃいつまでたっても改善しないし、強制的にメス入れるしかないわな。

      残業したい人はすればいいなんて通らない。その空気が他の人に影響及ぼすから、自分だけの問題じゃないの。

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      • 匿名 says:

        ほんまそれ。みんな感覚マヒしてる(笑)。ちなみにわたしはだいたい150時間で手取り25万円です。

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        • 匿名 says:

          そのうち身体を壊しそう。
          体調管理だけは気を付けて下さい。
          てか、そんな待遇なら転職したら?

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    37. ドライバー says:

      ホンマに法律考えてるやつクソや

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    38. 匿名 says:

      物流ウィークリーのコメント欄、運賃やドライバー待遇の記事だけコメントが伸びまくる。

      これだけで今の運送業の実態を表してるね

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    39. 道化師 says:

      運賃上がれば給料も増える? ないない。 会社が持って行くだけ

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    40. 匿名 says:

      結局ドライバーにことごとくツケがいく運送業はオワコン

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    41. 匿名 says:

      この経営者達それだけ今まで従業員から搾取してきましたって言ってるのわかってるのかな?
      残業80時間もさせて20万しか払えない会社なら潰れた方が将来のため。

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    42. おサル says:

      月に6000キロで60万払って時間外が80時間以内になったら20万になる?どういう計算?
      月6000キロならちょっと少ないほうだろ?
      適当な事ばっかり言う社長だな。

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    43. 匿名 says:

      なぜ
      運送業にそこまでこだわるのか
      わからん。

      他に仕事は
      たくさんあるやないか。

      辞めちまえよ!

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    44. says:

      Uber eatsの方が高給取りですな

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      • 匿名 says:

        いや、普通にコンビニやらファーストフード店で突っ立ってた方がワッパ握るより金がいい。
        時給換算だけどね

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        • 匿名 says:

          たしかに金はいいけど、現実的にそれができない人たちがドライバーやってるから・・・。俺もだけど・・・・。できます?酔っ払った客に頭下げてタバコ売るとか。「その棚の一番下の。これと同じの。違うよ。さっさとしろよ」で、「番号で言えやボケ」で終わりです。

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    45. みのる says:

      稼ぎたい。走りたい。休みいらない。
      そういう奴らが競争して安請け合いして値を崩してきたんじゃない?
      運送会社もそういう奴を大事にしてきた。
      理由は売上が多く上がるから。
      要は自分たちで欲張ったせいで自分たちの首絞めてるのよ。

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      • 匿名 says:

        若いから出来たけど、加齢と供に体力も落ちてくるから、頑張れなくなります。
        枯れ木のように倒れるか、華麗に去るかは本人次第だと思った。
        あなたは10年先も同じ内容の仕事を出来ますか?

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    46. 匿名 says:

      他業種と比べて過酷、長時間労働、免許が必要な職なのに低賃金ってところがそもそもおかしい。
      こんなんじゃ若者は当然来なくなるし、高齢ドライバーが抜けららなくなる。海外みたいにストライキするとか2024問題で廃業過多になるなど世の中がこの問題に向き合わないと変わらない。

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      • 匿名 says:

        人の命を預かる仕事のバス運転士
        自動車整備士(両方国家資格)
        給料が少なすぎて成り手が居ない
        資格はあるけど給料が少ないから辞める人が多い(人の命を預かっているのに)
        それよりトラック運転手は、まだ成り手は居るし辞める人は少ないし良いと思うけど

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    47. 名無し says:

      雪国で運転手をしている者です。何も分かっていないトップ(荷主、運送会社等)ダウン方式ではなく、ボトムアップ方式(必要経費等を正確に計算して営業可能な利益を残せる)で決めた方がいいのでは?現実問題はかなり無理に近いとは思うけど、現場での実態を知らずにこの金額で走ってね、と決められると下っ端の運転手にしわ寄せが行くのは明白です。

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      • 匿名 says:

        ボトムアップで聞くような荷主や運送会社は、日本には無いと思う
        それがあれば運転手の待遇が、この様には成っていない
        一番の原因は、規制緩和した自民党と小泉純一郎だけど
        会社が正社員をとらずにアルバイトやパートや派遣で済むように規制緩和もしたし
        ちなみにアルバイトとパートって意味は同じなのに何故か判れている

    48. 底辺運転手やけど見とけ、カスども。 says:

      この前、国交省の役人が言ったみたいに22時〜5時の間に走った距離だけ割引、1,000キロ超えたら割引、ふざけるな。
      ただでさえ高速道路上に溢れるトラックを22時〜5時までの間に走らせて渋滞させる気なのか?。24時間割引しとけ、クズ。
      確かにトラック協会も運送会社もヤンキー上がりのアホな経営者ばっかり、ちょっと金があったらトラックと人間セットにしたら、1台あたり毎月20万以上利益が取れるから用意してくれ、とか水屋は、うちからお前に仕事を振るから、走れる運送会社さえ見つけたら、なんぼか抜いて食っていけるわ。つてまあ簡単に言えばそんな感じ。運送会社って言ってもトラックと人間セットで用意して、間を何社も何人もかまして中抜きして、最後はアホで元気な運転手をたくさん集めたら良いんや、みたいな運送会社ばっかりやから、俺も長距離運転手
      だけど、残業代の未払い請求で弁護士に相談してみんな、全員で会社を訴えよう、、
      物流なんか知らんがな、笑。
      アホンダラ経営者の運送会社なんかこの際全員で潰してやろうぜ。

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    49. 匿名 says:

      2024年
      軒並み倒産した運送会社のトラックを荷主が買って、輸送部門を自社で作るオチだろ。
      白ナンバーだから、運管等の免許も要らない。
      で、倒産した会社のドライバーを最低賃金近くで使いつぶすのが余裕で見える。
      結果的にドライバーの賃金は上がらない

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      • ネコ引き says:

        腐ってる荷主の自社便など、転職するかね?
        クソみたいな付帯作業させる所など、他業者からの転職組くらいしか行かないでしょ。

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    50. 大型ドライバーひろじ says:

      トラック輸送は走ってなんぼ!
      私は55歳だけど、ブラックでも稼げたら続けれるのに、訳の分からない働き改革とか、物流界では何の意味があるのか?週一休みがあるし、航海中は1人で気楽、多少の仮眠が取れれば、まだまだ続けれるの に…勿論事故のない運行は必須だけど
      2024年問題で減った給料は国が保証すればいいのよ!政府の給料から振り分けすればいいのよ!
      2024年問題なんて、廃止!廃止!
      物流が止まっても国は分からないのかなー
      緩和で運送業を増やし、今度はドライバーを苦しめる2024年問題
      運送会社の経営も大事やけど、それを支えるドライバーがしっかり稼げたら会社も存続出来るのだから

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    51. 腰掛け運転手 says:

      そもそも、「残業代で稼ぐ」がおかしい事に気づいてますか?
      基本給が一桁万円とか、他業種からしたら、「???」ですよ。
      稼ぎたいけど稼げなくなったら、他の業種で通用しない人はそりゃ喚くわな。

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      • 匿名 says:

        あぁ、うち8万2千円ですわ。

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      • 匿名 says:

        運送業
        基本給 少ない 手当て 多いけど人並み以下の給料
        一般的会社
        基本給 多い 手当て 少ないけど人並み給料
        これボーナスに響くけど運送業にしても一般的会社にしてもボーナスが10万以下は寸志に変えろと思う
        ボーナスって言うのは10万以上を指し示すと思うから(個人的な意見)

        • 匿名 says:

          今の会社で初めてのボーナス。明細見たら、税金引かれて37000円程w

    52. 匿名 says:

      大手運送会社さんアンタらが弊害なんですよ?いつまで沈黙してるつもりですか?

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    53. 匿名 says:

      いっそ5倍以上の料金を業界(国土交通省)達しで請求出来るように2024問題と一緒にやってくれないかなぁ

      低価格運賃に味を占めてるクソ荷主を淘汰させたい(笑)

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    54. 匿名 says:

      割増賃金払えなくて潰れる
      給料安くなって人手不足になる
      無視して行政指導入る

      2024問題って何をしたいかわかるよな?

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    55. りょ says:

      観光バス業界、月5000kmから6000km走って、20万ない時なんてザラにあります、トラック業界の動きはありますが、少しでもトラックの待遇が良くなるなら転職しようかなーって思ってたのになぁ、、
      大型二種だって薄給です😭

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      • 和歌山からみかんを輸送しています says:

        マジで?人あんだけ乗せてその額?バス行こかなってちょっと思ってたけどやめとくわ。野菜は文句言わんし。荷受けは文句言うけど・・・

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        • 匿名 says:

          文句だけじゃない
          パレット輸送で荷受けに着けば、あっちのパレットに白菜1箱 こっちのパレットに5箱下ろしてってバラ下ろしを強要される
          パレット輸送だからパレットで下ろさせろ~と言いたいけど言えない態度は、デカイけど心は小さい(小心者)の俺

        • 匿名 says:

          市場にもよるけど、何で荷受けはあんな偉そうにしてるんだ?
          同じ種類の物を行き先ごとにパレットに降ろさせたりとか、それは運転手の仕事じゃなく、市場の仕事じゃないのか?
          荷物は文句言わないけど、運転手も文句言いたくなる

    56. 弱小運送会社経営者 says:

      燃料代の変動が大きいからドライバーの給料上げれません
      企業努力しててもリーマンショックの時から借金増える一方です

      月に3万位しか利益残らないドライバーは正直辞めてもらいたいけど燃料高はドライバーのせいじゃないから悩みます

      景気の減退で運ぶ荷物は急激に減ってるよ

      値上げもしづらくなってきました

      もっとサイコパスになりたいです

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      • サーチャージは国が強制してほしいびびり経営者 says:

        分かります。非常〜に分かります。油がこんだけ上がってるのに、なぜみんな潰れないのか不思議です。

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      • 匿名 says:

        やめてしまえ、運賃交渉しろや

    57. か〜まど says:

      てゆうかこの記事の会社ってどっちも給料良いよな。超ブラックっぽいけど。大阪ってこんなのばっかなのかな。香川じゃこの半分くらいなんだけど

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    58. 元上場企業社員の運転手 says:

      商社が一番元凶です‼️

      役員の話を聞き耳しているからです

      物流の悪化は

      会議で物流費のカットを徹底的していた

      社員が値引きを物流会社に電話や商談の圧力で徹底的下げたの原因です

      あと相談役とかえこひいき人材が介入して物流会社が引き取る被害でています
      年配者配置転換が物流会社
      いらない人材墓場です。

      事実なんで申し訳ありません

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    59. ワラワラ says:

      アホな政治家達の言うことを聞いて金になるならいいけど…。
      会社的には、無理難題が多すぎる‼️
      何故三倍まで運賃あげなければならないのか⁉️
      それは、会社の社長や重役が高級取りにならなければならないからで運転手には何の関係もないです‼️
      残業もついているのかいないのか⁉️解らない給料の出し方は意味が解らない‼️
      政治家も運送業会の会社も自分たちのことでいっぱいいっぱいだと思います(笑)

    60. ふむふむ says:

      運賃を下げ物が安く買えるのは有り難い事だけど運賃を下げ労働者に長時間働かせる状態にするのは考えとしてどうかと思う部分もある
      3倍いるなら3倍で契約取るのが経営者の力量じゃないですか?
      難しい事だろうけどそれが出来ないなら早かれ遅かれ潰れる会社じゃないですか

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    61. だんち says:

      ブラックな運送会社や低運賃で請負運送会社はいっそのこと潰れた方がいいですよ!
      安く請け負ったり、無駄な付帯業務を請け負うから正規の値段で勝負してるとこが勝てなくなって元請けは安い運送会社へ依頼して、できないならどこでも会社はあると強気に言われたり言いなりになり、赤字かつ残業代も出さない長時間労働を乗務員に強いて積み下ろし待機陳列等サービス付帯業務をする会社が生まれる一方でなので、今後規制緩和前みたいに体力ない会社はいっそのこと潰れて体力のあるまともな考えの会社が依頼先の運賃をあげて行き、潰れて溢れた乗務員を雇用していったら乗務員の待遇も上がるし、業界の会社の利益もあがると感じる。
      今の悪は無能な経営者が増え過ぎて許可だけとり運送会社を運営してる事が一番の問題だと本人達は気づいてないことが問題!
      まぁど頭は規制緩和後佐川急便が運賃を下げたことからこの低運賃が始まったんだけどねw

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    62. 匿名 says:

      同意

      サービス向上とゆう強制労働

      低賃金やなんでかんでもオールOK社員
      言われたらブラック社員に変貌

      全員手取り20万円で家族を養って

      高級自動車や旅行やってみー

      ボーナス無しだよ‼️

      • 匿名 says:

        運賃上がってもドライバーの給料に還元は恐らく無いし社長の懐が暖まるだけだ。そもそも未だに高速代や燃料代をドライバーの売上から引くって考えの会社があるのも理解できない
        拘束時間だの口先ばかりで現実は真逆のことばかりしてる

        正直20万とかなら製造業行く

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    63. 匿名 says:

      長距離と長時間で過労死

      ドライバーの命代償2000万円以下

      それでも働く❓️

      命かける価値ある❓️

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    64. 匿名 says:

      運賃3倍は言い過ぎやし、月80時間の残業で20万しか払えないってどんだけ低運賃で走らせてるんや

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    65. Keiichi says:

      無駄に事務職員が多すぎる。運賃や重量も、適正に。満車積んでも8トンなら、運転手は面白くないですよ。給料にも関わってきますから。

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      • 匿名 says:

        トラック乗れない、積み込み、荷降ろしできないヤツは運送業には必要ない❗ただの寄生虫。

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        • 匿名 says:

          運転手の苦労を知るために先ずは、教習所に大型免許を取りに行くと言う社長は必要?

        • ゆう says:

          本当に皆 命懸けですよ。家族の為 必死です。 辞めても次 何が出来る?? 毎日自問自答・・。

    66. 匿名 says:

      シンプルに言えば今より給料が三万以上減ったなら辞めることとしている。この国の物流が崩壊する様子を他業種から見ることになりそうだ。

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      1
      • 匿名 says:

        私の取引先では、東北からの荷物は2024年より運転手の拘束時間が1.5日分になり、増えた0.5日分は荷主と荷受で折半という事で、まとまりました

        だから、インタビューをうけた社長は、運送会社とちゃんと話合いしたか、疑問です

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    67. 匿名 says:

      運賃上げたら、水屋は大喜び
      ピンはね額が増える
      けっきょくイタチごっこ

      まずトラックの持たない横流しだけで成り立ってる水屋をどうにかしろ

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      2
    68. 匿名 says:

      変化なし

      なんか変わる?

      どうでもいいかなぁ?

      会社が潰れる

      通常配送

      フィリピンみたいな裏取引

      時間が過ぎたらわからなくなるよ

      ドライバー仲間の回答

      仕事いっぱいいっぱいで無理ね思考しているよ

    69. 社蓄ドライバー27年目 says:

      この記事でコメント出してる社長、今現在いったい何時間ドライバーを働かせてるのか?
      80時間で20万の給料?なら単純に60万の給料出すのに今、ドライバーは月240時間の時間外してるのか?毎日16~18時間働かせてるのか?そりゃ、ドライバーの過労死が増えるわけだわ。

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    70. 普通のドライバー says:

      社会保険含めて70万?
      嘘だろ?
      スゲー給料のいい会社だなぁ

    71. 気楽に運行したい says:

      ドライバーの労働組合作って、ドライバーが交渉できるようにしなきゃ変わらんよ
      組合の理事引き受ける、まともなドライバーがいるとは思えないけど
      ドライバーって面倒臭がりが多いもんね
      それでもお金になるから、仕事ならするんだけど

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      1
    72. 匿名 says:

      繁忙期でそりゃ伸びるって事もあるけど改正前の今でも年間常に違法な働き方させて手取り計算だとしても給与面で不当な支払いをしてるって話になる 元々社員の給与が保証出来ない仕事を受けているだけでしかない

    73. 匿名 says:

      ゾンビ会社は淘汰されます。

    74. 匿名 says:

      そもそもですが、日本人は衣食住については、法で守られています。
      実際、トラック等で食材を運ばれているから、我々は食にありつけています。
      いざこの物流が止まれば、食料求めて混乱や強奪だの犯罪がおきますよ。
      過去、消費税ができ、燃料上がり、物価は上がれどドライバーの給料は実際は上がらず、下がる一方…
      トラック協会が何とか国と協議といっても、何年待っても返答なし
      逆に、トラック業界への規制ばかり…
      何かにつけてトラックが悪くなる…
      本当に無謀な運転・運送はトラックですか?
      明らかに一般の方の数が多いですよ。
      いいかげん、粗探しはやめ、前を見て国一丸でやって頂きたい
      給料3倍でも、今まで下がった分等入れても追いつかないですよ
      批判されるのは構いませんが、その方は是非運送業を経験してください
      実際を感じて、話をしてください

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      • 匿名 says:

        長距離ドライバーで転職される方は忘れずに弁護士たてて残業代請求してからやめよう。いい退職金になるかもよ。

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        1
    75. 匿名 says:

      番号仕分けに立ち寄り時に空いたスペースに積み足し、荷降ろし→積み足しを繰り返し荷台の中がゴミ箱みたいになる某大手物流会社の路線便はホンマに運賃がクソならドライバーへの配分もゴミカスレベル。
      おまけに時間カツカツ。
      2024年以降自社便以外で誰がやるのかな?そんな仕事なら今より10倍はもらわないといけませんね。
      到着、出発店所で台車、リフトの奪い合い。
      動物マークですが、さっさと改善してください。

      • 匿名 says:

        動物マークしかないような…
        カンガルー ペリカン 豹 猫 熊
        動物じゃないのは飛脚だけ?

        • 匿名 says:

          バカンガルーの会社ですね。

        • 匿名 says:

          今や飛脚もマークじゃなくなったし
          飛脚や子飛脚の頃は、無茶苦茶だったな
          稼げたけど
          1年間やれば田園調布に家が建つくらい

    76. 匿名 says:

      立ち寄りが5件とかあり得んし。

    77. 匿名 says:

      …60万って都会の給料だよ
      地方では、良い所30
      今月有給使っても20無かった
      なんのために長距離やってんだか(笑)2024年地方の運転手の賃金どうなるんだろ
      地方から運転手いなくなるわ

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    78. 匿名 says:

      まず燃料の高騰が一切転嫁できていない。中小と馬鹿や中抜きが多い構造的問題があったにも関わらず規制緩和という愚策に免許制度の変更。なるべくしてなった。そもそも2024は労働環境が労基の中でもワーストワンでこの酷い現状が機縁した人手不足なので、労働環境を他業種と同等まで引き上げましょうという話。しかも、この制度は医者や建設にも適用される。大手の賃上げと公取委の監査が入り始めましたが時すでに遅し。少子化や保育、介護、整備が改善しました?対応策が無いのでこの問題は取り上げるだけ時間の無駄。DXや自動化、モーダルも一切話にならない

    79. 匿名 says:

      公正取引委員会が動きだしさたね

      独占禁止法を主軸で取り締まり

      大阪弱小トラック会社まで来ないでしょうね

      書面回答なら会社のトップいろいろなデマカセ
      するからなぁー

      工場内の下請けドライバー悔し泣きしている

      飲料会社表面厚いから隠す隠す

      どうしゅうもない

      • 匿名 says:

        三協立山さんは運賃激安、要求がめちゃくちゃ。誰が運ぶか?クソ荷物

      • 匿名 says:

        コ○コーラは依頼書の車番書き間違えていると荷物やらないってキレるし、変更掛けるのに長時間待機すると脅されそれなら荷物いらないって言うと更にキレるし

        • 匿名 says:

          元々コ○・コーラはアメリカ企業でコ○・コーラのコ○は、コ○インのコ○だからキレるのは、そういうのをやってるかもしれない
          コ○・コーラのコ○は、コ○インのコ○って言うのは歴史上の事実だから
          瓶も女体(マリリン・モンロー)をモチーフにしているそうだし(ボンキュボンって形)

    80. 匿名 says:

      遊び金💰️のためなら地方議員すら金💰️で誘惑するでしょうね

      結局末端のドライバーには金💰️こない

      管理職の人間しか裕福にならないシステムなんでスキルとか経験とか知識とか勉強会

      負担分が増大している

      やることが多いから疲弊しているからね

    81. 匿名 says:

      国土交通省がきちんと原価計算による運賃を出してますけどね(笑)
      それによると、燃料費の高騰分を足す必要があるが、現状の約2倍ほど。
      3倍は言い過ぎ。

      3
      1
    82. りるれ says:

      取締役です。
      2024年問題と言われてるのは、完全に無視ですね。
      運賃全く上げれないし、燃料下がらないし無視しかありません。
      運転手様には今までの雇用形態でいきますね。

      6
      6
    83. 匿名 says:

      ペナルティが法律決まりそうですね

      取締役が取り締まり(笑)

      罰受け入れてね

      うちの会社の取締役も

      2コース足らんから3コースか4コースかなぁ?っって話し合いしているよ?
      脳筋症ですわぁ
      労働時間短縮って国が言っているのに
      走るコース増やしてどうするの?
      コースの中身に得意先増やすプランとか?
      脳ミソ腐ったかなぁ?(笑)
      思考鬼畜

    84. 匿名 says:

      M乳は下請けドライバーにきびしいよ

      某【管理者社員】
      運送しないなら給料下がっても儂らは知らんよ

      某【管理者社員】
      手積み手降ろしはM乳は当たり前なんで

      某【管理者社員】
      下請けたくさんいるから仕事するきないなら
      別にえうよ

      某【管理者社員】
      機械化はトラックドライバー側にはないね
      昭和の自衛隊か警察官スパルタ

      某【管理者社員】
      積み込み時間二時間前に働いても労働時間に加算しないし管理者が決めた時間から仕事時間
      タダ働きらしい

    85. オワタ says:

      日本物流終了。
      一度、滅びんと分からん、この問題は。

    86. タカ says:

      休みは少なく 拘束時間は長い 若い子はやらないだろうな(笑)

      • 友蔵 says:

        田舎には若い子じたいいない。製造業、建設、小売どこにいってもおっさんおばさんばかりたがから終わってるよこの国は

    87. 貧乏暇なし says:

      ○○急送に働いている貧乏暇なしです
      会長や社長は超高級輸入車に乗って会社の敷地に駐車して、その横には従業員のポロ車が駐車し、新車など買えない給与…
      自分たちの従業員の乗っている車を見てなんとも思わないのかな?
      従業員の乗っている車を見ればだいたいの収入がわかるって本当だね…
      辞めたい40代…(涙)

      • 匿名 says:

        だから会社に面接行く時は、事前に会社の駐車場を見に行けばいいって言う
        それで会社の給料その他を判断する
        これは運送会社に限った事ではないけど
        社長(親父)が外車の高級車で専務(馬鹿息子)が国産の高級車って会社は、裏でかなり悪どい事をしてる会社って判る
        そういう会社は、いざ倒産となると逃げ足早い(夜逃げとか)
        借金を帳消しにする為に倒産(計画)を繰り返し社名を、コロコロ変える会社は端から財務状況が悪いけど社長と専務は見栄っ張りが多いから高級車に乗りたがるし従業員より我が身可愛いしか居ない

    88. 匿名 says:

      運賃3倍で人並み以下
      現状は人間以下
      少子高齢化対策と言うけど現況の給料では結婚して子供を育て上げる何て夢か幻
      月の給料を今の10倍くらいにすれば少子高齢化なんて明日から無くなる(引く税金は今の半分以下にして二重課税や、それ以上の課税は廃止)
      トラック運転手は精力あるからね(だから性欲抑制装置搭載車ってステッカーがある)
      トラック運転手の給料を上げれば世の中の運転手の家庭は、やもめのジャナサン状態に成り少子高齢化なんて即解決する

    89. 匿名 says:

      運賃が上がっても、あなたの会社の給与体系が「ヒトケタ基本給」「残業代名目なしの手当換算」なら、あなたの給料やボーナスは何も変わらない会社だと確信したほうがよき。

    90. 深夜ドライバー says:

      トラックドライバーの年収の記事あった
      長距離ドライバーが
      1000万円以上から460万円以上
      中距離ドライバーが
      600万円以上から430万円以上
      小型ドライバーが
      460万円以上から360万円以上
      新車のトラック現金即払い購入とか?
      これは別格のドライバーと思うけど?

      自分ところは年収最低賃金の生活レベルしか
      くれない
      実際の現場検証しているのか?
      下には下がいるし
      いまだに2024年4月のノータッチ
      今年の4月の60時間以上アップすら
      記憶にないわーらしい

      下請けや協力関係に支払われる
      資本金が低い過ぎる
      年収アップ無理でしょう?

      束縛時間すらアホドライバーが監視している
      携帯電話で通報しているし良いことしているって思っているし子供が大きくなった爺?

      ドライバーのミスを拡散させて喜んでいるおっさん

      積載量いっぱいトラック
      手降ろしで小さい店に降ろすけど
      昭和前期の店で冷蔵庫いれないといけないのに

      外出しで置き場があっちこっちに変わる
      腰痛悪化しているよ

      なにも装備ないノーマルトラック
      こんなレベル会社いっぱいだし

      商品蹴っ飛ばすドライバー

      放り投げドライバー

      得意先のアホ命令と荒っぽい言葉使い方
      ヤクザレベル言葉とか?

      支払い義務もノーマル付属無し?

      荷崩れしやすい積みかた
      資金がないから購入できないらしい

      荷主も工場も資金がないからこのままらしいね

      上がらないでしょう‼️

      辞めるか?自殺かなぁ?

    91. 佐藤 正 says:

      例えば運賃値上げが出来たとして
      運賃が上がれば当然運んでいる荷物の値段も上がりますよね?
      つまり物価も上がる訳ですよね?
      運賃が上がって僅かに給料が上がったとしても
      物価が上がってしまえば何にもならないでしょ?
      じゃあ物価が上がらないようにして私達ドライバーの給料を上げるにはどうすればいいと思います?
      24年問題に対応させて高速道路料金をトラックに限り大幅料金値下げと軽油取引税の撤廃させれば
      物価を上げる事無く給料アップを見込めると思います。
      しかしここにも問題が…
      会社がちゃんと社員に儲かった分を還元してくれるかどうかですね

      • 匿名 says:

        国内だけで回っているなら上げる必要はないが、現実は海外からの輸出入で成り立っている。
        なのでバランスが必要。
        政府の対応もそうだかが、大企業も幾ら儲けても従業員に還元しないのが大問題ではないかと私も思います。

    92. ピッ says:

      総務省に、大手の日本通運、日本郵政、ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、福山通運など、協力して、異議申し立てを申請しないと、ヤバい状態になるぞ!

      1
      1
    93. says:

      物が届かないと、分からない
      この世の中

    94. 匿名 says:

      いっそのことストライキすれば早いんだけどな。絶対ケツ割るやついるんだろうけど

    95. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
      やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
      退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
      こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょ?
      あとは積極的に行政処分を食らわせるのも効果があります。
      めんどくさいとか言って逃げてると何も変わらないんですよ。
      めんどくさいと言ってる人間がめんどくさいんですからね。

    96. 匿名 says:

      水屋不要とか言ってる馬鹿いるけど出来た理由考えろよ。需要があるから供給されただけ。需要が無くなれば廃れるはずなのにね。運送屋は視野の狭いやつが多いからこの先も水屋は無くならないよ。

    97. ハロ says:

      記事によく出てくる、(大阪の海コン屋)
      同じところ?なんか的はずれな事ばかり言ってるような気がして…他に取材行かないの物流ウィークリーさん、もっと現場目線の記事が見たいです。経営者目線での(大変、苦しい)なんてボヤきはどうでもいい。
      できることは全てやって立ち行かない会社なら、それは経営モデルが間違ってるか、経営者の能力不足なだけでは?
      雇われている側の、色々な業界のトラックドライバーの現状が、ドライバー目線の生の声を聞いてみたいです。

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