-
物流ニュース
「路上に停めれば邪魔者扱い」ドライバー専用のオアシスを国が整備を
2023年3月31日
「テレビでトラックステーションが特集されているのを見た」という大阪府堺市の運送経営者。
「ドライバーたちの心の叫び」と題し、「邪険に扱われ、あおられて、やりがいはあるものの家族には会えない」という内容。
同経営者は、「インタビューに答えていたドライバーは、仮眠や待機で寝屋川市のトラステを利用していた。こうした場所が大阪にはほとんどなく、南港もフェリーターミナル駐車場しかない」と指摘する。
「きちんと止められるのはトラステくらいで、ほとんどが路上」とし、「路上に止めると邪魔者扱い。トラック運送は日本経済を支える大切なライフラインなのに」と憤る。
この運送経営者も自らハンドルを握り長距離を走っている。「どこに行っても待機場所が少なく、高速道路のPAも満杯。430の休憩すらできない状態」だという。
また、「一般道を走行してもトラック専用の休憩場所や宿泊施設は少なく、あってもすでに満車」とし、「ドライバーも路上では休息を取った気がしないはず。物流施設の多い地区では、トラステのようなドライバー専用のオアシスを国が整備する必要があるのでは」と語る。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
トラックドライバーです。
コンビニも夜間休憩が出来ないところが増えてきました。
ドライバーのマナー違反や、条例違反など有ると思います。
430や次の運行まで8時間やすめ?
大手さんは大丈夫でしょう。
孫請以下の小さな会社はどうしろと?
高速はつかえない、ろくに休憩、休日はとれない。給料は時給換算したら最低賃金以下。どれだけ邪魔物にされ感謝されない仕事かと涙がでます。
もう少し国も考えてもらいたいです。
嫌ならトラックおりな ただそれだけ
それを言ったらおしまいですよ。 貴方は、アマゾンや楽天、Yahoo等で買い物しませんか? しているのなら無責任な回答ですね。 全ての運送が大手運送会社で賄えるのでは問題ないでしょうが、面倒くさい仕事や利益率が悪い仕事が、孫やひ孫の運送会社に回されているのが現実ではないでしょうか? ネットでショッピングするなら1000円位送料払っても良い。条件として1000円の全てが下請け業者、運転手への報酬になるというのが条件ですが……位言わないと…
当日便とかもう廃止やな
生モンも腐る寸前で到着で食卓かな
それか冷凍1択
全て冷凍食品
あなたは運転手ではないですね!100%そう感じます!
で、降りたら降りたで無責任!って貶すんだろ?分かります。
嫌ならホント辞めてくれ
じゃあ、生活物資を現地調達からはじめてくれ、それからをやってから文句をいってくれ。
時給換算して最低賃金以下の仕事があるのは問題だけど
それで生計を立ててるのはあなたの問題だ
マジなめすぎ!なにもわからん奴が口出すな!
何の解決にもなって無くて草
わざわざこんな所で言う事か?
恥ずかしく寂しい奴だね
まさにね。俺は降りて約6年、ダブワークして年収は単純に倍。それでも夜は家で普通に寝れるし、休日も普通にとってる。トラックを降りても創意工夫よ。
必ずいるよな、苦言をいうと辞めろとか言うやつ
車の免許すら無い勢で草
自分に関係無いから言える芸当よなw
普通に私生活出来ているのも、食材やスーパー、コンビニでも、買い物が出来るのも物流があるから、
生活ができているわけであるし、自分はどうなの⁉️
関係ある、ない関わらず、仕事があるから、
食っていけるだろうし、中には小さい会社もあれば
みんな必死なんですよ。
不平不満は当たり前だけど口のようには上手くいくはずがない❗
運送業もピンきり
批判してはいけない‼️
あなたの 身の回り 口に入るもの 全て 私たちが 運んでるのですよ あなたは 地球に住む資格ありません
自分に関係ない❗俺の会社は大丈夫だ‼️とか
物流があるからでしょう‼️
物流が輸送できなくなると仕事にもならないし
稼げなくなるのも〃なんですよ。
スーパーやコンビニで品物が買いたくても買えないとか
どうします⁉️子供にも私生活の乱れが出るし
最初から国も上手くいくはずがないんです。
自給自足よろ
小学校、中学校、高校 あ!高校なんか行ってないかw
底辺のトラック運転手が能書き垂れてんじゃないよ。
勉強してこなかったのが悪いんじゃないの?
頭悪いから運転手なんでしょ?
俺はちゃんと大学出て一流会社勤めて年収1千万以上あるよ。
要は世の中学歴社会なんだよ。
底辺の運転手さん汗かいて頑張って僕らのために働いてね。
日本から出ていけ!
勘違いするな
そんな会社は廃業してほしい
ま、こういう系が今の神奈川市バスみたいにしてくんだよなw
孫請以下の会社はどうしろと?
ドライバー不足の世情ですが、運送会社そのものは多すぎるのです。環境の変化に適応できないウジ虫企業はとっとと潰れて下さい。無能社長&役員は別の運送会社でドライバーとして出直せば、人手不足解消に貢献できると思います。
お言葉ですが、そのうじ虫運送会社が運ぶ物で皆さんよ生活成り立ってるんですよ?
キャベツ1個ですら、最低3回はトラックによって運ばれ食卓にのぼります。
またたかがボールペン等は原料の段階から考えたら何回トラックによって運ばれてるか解りません。
それでも運送業をバカにされるのなら、現在百円程で買えるボールペンに数万円払って、食卓に食事が出ない生活を甘受してください。
そこに気がついている国民は一割未満ですから頭を打たないとわからないでしょう。🤔
だったら大手へ行けば良いんじゃない?
俺が拭ってやろっか
この仕事は寝不足やし邪魔者扱いとか底辺とか言われるけど眠たい目を擦りながら目的地に着いてからの就寝は達成感があってやり甲斐があります。色々な問題が解決すれば自分には最高の職業!
私は孫ひ孫が嫌で大手に移った。拘束時間が月20時間減っても額面変わらずで内容も無理な配車はされないから楽々。下手な一般企業よりもホワイトでビックリしてるよ。その代わりにハンドルカバーすら文句言われるくらい締め付けが厳しいけど。
自由を取るか安定を取るか。大手もまだ募集掛けてるから早い者勝ちだと思うよ。
大手に移って楽出来てるってことは
その会社の下請けがしんどい仕事、安く請けてるから、その状況なのでは?
もし、そーなら、あなたが管理職にでもついて下請けに少しでも割の良い仕事をさせてあげて欲しいです。
その気持ちは解るはずです
>>絶望ドライバーさん
うちの会社はキツくて採算すら取れない様な仕事は蹴るので傭車さんに回している案件も条件は良いと思います。何軒かの傭車ドライバーさんと一緒に仕事した事が有りますが皆さんうちからの仕事は楽で助かる!と言っていました。私がわざわざ管理職にならなくても既に”デキる”営業さんが良い仕事を取って来てくれて私達も”良い仕事”で荷主さんの信頼を得られるよう頑張っています。
勿論、イレギュラーでキツくなったりすることはありますがその時には配車係や営業から気遣いの言葉があるので不満が蓄積されて行く事が少ないです。
誰かに頼るのではなく自分達で頑張って良い環境を作っているのです。
私は50を過ぎてからの転職だったのでかなり大変でしたが行動して良かったと思っております。
変わらず動かず文句だけ言ってても好転することは何一つ無いですから。
マナーとかじゃなくて道徳をわからない運転手が多すぎです。止まれるゼブラゾーンにはポール立てられ 当たり前の事が出来ない運転手がゴミ。中には汚物するヤカラが居るので みんなのクビ締めてます。ドライバーのモラルの低下 だから運転手はバカにされんだよね。
東名阪道下り線亀山Jct付近に臨時の休憩施設がありますが他の高速にも普及してくれるといいんですけどね。
食事が買える自販機等を置いとくだけでも存在意義はあると思います。
持ち主不明不在の空き家・空き地・休耕地を国が買い上げて
休息出来る待機場として全国に開設したら円滑に物流も回っていくと思うし全国のドライバーや経営者から感謝されるのにね。
絶大な支持を受けるのは間違いないよ。
放棄地放ったらかしなんて宝の持ち腐れ
通販たのむな!物買うな!飯食うな!
ほしけりゃ!朝2時起きて!市場で買え
みんなそうすると物流の仕事が減りますよ、ますますドライバーは困窮しますよね。
後のこと考えて投函してくれドライバーの首を絞めるなよ。
1週間ぐらいの完全なストライキすれば理解されると思う。
韓国のトラック業界はストライキしていたけど良くなったのかな?
コンビニのトラック駐車枠周辺にはドライバーが棄てたであろうゴミ等が大量に堆積してるところが結構あります。一部のトラックドライバーのせいで大型駐車場枠が減っている現状を考えたら自ら自分の首を絞めてるのも解らないのかな?と思ってしまいます。最低限のルールも守れないトラックドライバーはゴミも捨てない駐車枠も汚さない善良なドライバーの為にも即刻トラック運転手を辞めてください。
物流は0次産業。すべての産業を下支えする大事な仕事です。早着でも受け入れ義務を課す、24時間高速料金割引など、待機場所以外にもたくさん対策してあげてほしい。
そもそも高速料金が運送屋負担なのがおかしいと思う。
物流の受益者はまずは荷主であり、その先の取引先、消費者でしょ。
待機するのは良いがペットボトルにオシッコ入れてそのまま捨てる運転手特に市場などが有る周辺などマナーと言うか人間としてマナー如何な物かね
高速道路にトラステを作るべき。24時間営業のレストランとコンビニ。シャワーなどを完備し料金も安く設定。大型車200台規模で全国に50ヶ所以上設置。トラック協会加盟専用のIDカードを作り専用カードで支払うシステム。5年以内に完了しなさいよ。この程度のインフラも整備出来ない国は何の税金集めてんだ?頭悪過ぎなんだよ
こーゆーのって運転手が言ったところで国に声は届かない
お偉いさんは 金の事しか考えてねーから運転手がどのような環境で寝てどのような環境で飯食ってどのような環境で風呂など済ませてるの考えてないくれ。
現在有るトラステの需要って 大切だが 場所が悪い。
なぜだか知ってますか?
選挙の投票をしないからですよ!
だって国土交通相大臣は公明党さんの所だからね。所謂運送業界は創○学会様に支配されてるんだよな。
選挙行こう!って言われて行っても情弱と無知と無関心でなんとなく統一教会とズブズブ&利権に群がる自民党に入れる有り様。 そもそも運ちゃんなんて行かない奴の方が多いかな。
じゃあトラック業界にとって何処の政党がいいかっていったら、山本太郎率いる、れいわ新選組。胡散臭いと思ったらネット&YouTubeで調べてみてね。
それはアメリカに近い状況ですね。能無しの日本議員やデモを全く起こさない日本の国民性ではアメリカの様な仕事は不可能です。
能無しの日本国民は目の前の生活(各種ローンや教育、他諸々の支払い)で手がいっぱい。余裕のある国民は他人事で知らんぷり。
どうしようもないってよ。
無理でーす。
やれる能力あってもやりませーん。
法無視で強制変更のゴミナンバーカードでもたつく日本社会ですよ?
それに増税する言い訳も先細りする社会保障費を補うためとかいって一部に減税しちゃってる始末。
大々的にトラステが全高速に整備されたら嬉しいし大変有り難いけど
建設費は提案した物流業界が負担する方向で一方的に押し付けられそう。
そうなったら本末転倒もんだよねー。
各地方のトラック協会が協力して、お互いの車庫を休憩や待機で使用出来る制度なんか作れないか?どうせ自社のトラックがいない時間があり空いているなら連携が出来ないものか?常識やマナーを守れるのが前提だが…
そういうことしないのが嫌だった
なにかあるたびに国がなんとかしろ
俺等は国の血流だぞ!って言うばかりで
自分たちの業界を自分たちで改善する気がまるでないとこ
業界の自浄作用が終わってる
業界上げて運賃上げればいいと思うし
荷主に駐車場所要求したっていいと思う
それを一切せず運送業は…国は…荷主が…
それが本当に嫌だった
その通り。この連中は、炊き出しの味付けにイチャモンつけるコジキと同類です。
血税でトラステ設置したところで、施設汚したり壊したり、それの修繕も血税になります。
ギュウギュウ締め上げて、進化するか絶滅するかさせた方が世のためです。
業界上げて運賃上げるってそれカルテルっていう違法行為なんだけど?
荷主に駐車場所要求してないとでも?
要求してもそんな場所はないって突っぱねられるんだよ。
お前が考える程度の事はとっくにやろうとしたんだよ。
上級都民
コジキはお前だよ送料無料じゃなきゃやだー、って通販してるんだろ?コジキそのものじゃねーか
まさに「正論」
ギュウギュウ締め上げて、進化するか絶滅するかさせた方が世のためです。
現実逃避の理論やな。
それやって成長するか逆に衰退するかの二択しかイメージ沸かない。
維新的思想の持ち主で脳内縮小気味なんやろうなあ。
自分達利権団体に超ガバ予算でそれ以外を余り良しとしない器の小ささよ。
実際、道端のトラックは本気で邪魔です。道端で休憩しないでください。じゃあどこで休憩すればいいの?とか逆ギレしないでください。そんなの知らんがな。
知らないなら余計なこと言わないようにね〜
高速道路走る乗用車は邪魔でしかないので走らないで下さい。ルールもマナーも知らない一般車は公共交通機関をお勧めします。
大型のが邪魔やでチンタラ走って
乗用車は、無意味に追い越し車線を永遠に走りつづけるよね
へー
長時間の路上駐車って法律的におっけーだったんやぁ
いやー匿名さんは賢いなぁ!
勉強になりました!!
確かにごもっともですが、ここで吠えるだけではいけません。車の多い幹線道路であれ、寂れた田んぼのど真ん中の道であれ、バスタクシートラック営業者が路駐していたら、即地元警察署に電話しましょう。
さらに写真(最低2枚、20分くらい間をあけて)撮ってトラック協会にも送りつけましょう。どちらも対応は大変早かったですよ。
お前みたいなやつがいるからだめなんです
君んちで、OK?
だったら嬉しいな。
知らんのやったら無責任に適当な発言すな!
じゃあそんな邪魔なトラックで運んだ物買わないでくださいねー。
生活出来ればいいねー
じゃあテメーがその立場になってみな?w
下手に正論気取る奴ほどその立場に置かれた時、例えばコンビニに入った時とか普通車のラインに「3分だけだからww」って勝手に訳の分からん持論持ち出して正当化してやり出すからw
気の毒だとは思うけど、何処でもごみ捨てるし、トイレがある施設でも野ジョンするし トラックドライバーのマナー悪すぎる。世の中から嫌われるのは自分らからの身から出た錆!
それは一般車も同じ。ポイ捨ても路駐も飲酒運転もルール違反も一般車のほうが明らかに多いのだよ!
実際マナー悪いトラック運転手もいるけど、一般の乗用車も普通にポイ捨てしてますが?
有料道路のランプで乗用車は、窓からゴミしててるけどな
全てのドライバーが悪いわけではない。 8割のドライバー初、道を譲ってくれたり、道路の状況理解してくれている。 全ての海コン運転手ではないだろうが…夜間のバイパス、やたら右車線を走行している。確かに法廷速度以上ではあるが…100キロ以上で流れているバイパスでも、左側車線に戻らない。 速度違反で捕まるのは自己責任だが、円滑に流れているのだから、何故、右車線を走行するのか? 又、抜かされる左側車線のトラックも少し速度下げてくれないかな? 意地悪なのか?知らずなのか? 1㎞以上のトラックの並走は辞めて頂きたい。 乗用車の立場から観れば、ジャマです。 ちなみに私……トラックには免許取得時しか乗ってませんが、大型、大特、牽引は取得しています。
「広畑」は黙ってろw
じゃあ無いのと同等で草
東京オリンピックの時には若洲にバスの駐車場が有ったがその跡地を利用してトラステみたいなのを作って欲しい。
入場1回二百円とか安い料金設定にしてシャワー(止めた方は無料で他は有料)とかレストランかコンビニ又はその両方とかは出来ないのかな…
そうすれば若洲、新木場辺りの路駐は減ると思うんだけどなぁ
ゲートブリッジも有るから城南島方面も行きやすいしね
何するんでも行政は後手🤣
トラステより荷主直運送会社を原則にして、階層構造を排除すべき。
ドライバーに対する路上環境が悪過ぎると思う。 トラステは営業時間縮小〜閉鎖、駐車帯閉鎖・・・
不景気やマナーの悪いドライバーに原因があるのはわかるが、真面目に働くドライバーにはただのイジメって感じの状態が続いてますね 早いとこ「オアシス」の整備すすめて下さい!
難しいかも知れないけど、「着時間指定」ではなく、「発時間指定」にすれば路上駐車は減ると思う。
全国に基準となるステーションを作り、そこを出発する時間を指定すればどうなのだろう。
なぜ路上駐車するのかというと、敷地内で待機させないのに着時間厳守ということをするからなのです。
私も元トラックドライバーでした以前は過積載当たり前リミッターもない為スピード出し放題の時代でした、全ての責任をドライバーが負った時代でした、今この時代にマッチしたシステムを各企業団体と現場のドライバーが作り上げることができないかな?時代遅れのトラック協会の改革を望みます
『路上に停めれば邪魔者扱い』
そりゃそうやろ
人様(国や県だが公共の施設という意味で)
の敷地に長時間いて
いや、皆様のために働いてるんで許してくださいって流石にそれは無理でしょ
その理論なら警察は張り込みのために民家に無断で住み込めるし
ボランティアしてる人は何をしても許される世界になっちゃうよね?
1+1=30!
みたいにどう考えてもおかしいこと言ってるの理解したほうがいいよ
運送業界はさ
問:なぜ邪魔者扱いされるか分かる?
答え:邪魔だから。
深夜にエンジンかけっぱなしでうるさいし、ゴミ路肩に捨てるし、歩道で大声で携帯で話すし、君たち生きる公害よ?
物流が止まると今好き勝手な事を言ってる皆さんの生活がなくなりますよ。ドライバーの皆さんももっと団結して働きやすい環境を作る努力も必要ですが、私はお互い理解する努力を望みます
それ昔から言われてますけど、結局止まってませんから笑
止まる止まる詐欺笑
社会情勢が分からないほど愚かなのかな?
まあ1回止まってパニックになれないいんじゃないかな。
大丈夫(笑)2030年には運送業の主力の50代60代が引退して、嫌でも荷物運べなくなるから、放っといてもパニックになるから(笑)
もう大手に助成金出して基地作りまくって中小零細の運送会社は統廃合でいいんでない?
ほんで待機場所を荷主が指定する場所に義務付けるとか。
逆にそれ以外に働き方改革とやらができんのかい?
余りトラックドライバーを邪見にしないでね。
みんなが皆悪いドライバーはいない。
ギャンブル場の駐車場を非開催日とかに全面開放すれば良いかも‼️広いし
あんた天才や。うちの近所、潰れたパチ屋いっぱいある。幹線沿いだし夜間もアイドリングしてても周囲に何もないし。地主も安く貸してくれるんちゃうかな
トラック協会の会員達でデモやストライキすら起こさないし足並みも揃わない
賃上げや環境改善なんか出来るわけない
はい!解散
そりゃ、皆自分がカワイイんで余計な事はやらんよ。また、目先の生活を維持していく事で手がいっぱいやからね。
デモやストライキ、今の日本人には無理よ。
政治家や官僚の人達は路上に停まっているトラックはタクシーが仕事をせずにサボって日当を得ているのと同じ感覚で見ているのだと思います。
430や荷主からの時間指定等何処かに停めないといけないので仕方なく路駐出来る場所を探して停まっていてもそのようにしか思われていないのです。
路駐出来ないようにするのであれば
国かトラックステーションや道の駅のようなトラックが一時的に停められる場所を先に作ってからすべきだと思います。
国土交通省があまりにも現在の物流事情に関して物事を把握していないからこのような事になるのだと思います。
早急に調査して改善すべきだと思います。
路駐は仕方ないよね 見逃してあげようよ。になったとしたら日本中がどれだけ渋滞するんだろうね
道路が道路として機能しなくなるんじゃないかな
私達には大事な物流ですよ!
ドライバーさん達が頑張っているから、生活が出来てると考えてあげないと行けない位なのに、大変な事だと思うけど、身体に気をつけて欲しいですね!
ありがとね!そう感じてもらえて嬉しいです。
運送も建築業も結局は経営者が銭抱えて分配しないだけですよ。国のせいではありません。
経営者は社員の給与の倍以上はもらってはいけないという法律を作るのが先決です。時間はかかりますが世の中そういう流れになっていきます。今は我慢ですが、割を食ってる私達の怒りを見せるときは必ず来ます。
私達の怒りを行動に移す事が重要かと。
ネットに文句書いてもどうにもならん。
そのとおりです。1度でも路線屋で集配してた人ならチャーター便の運賃がいくら出てるかわかってます。実際に運行する運送会社に仕事がまわってくる頃には6掛けぐらいになってます。帰り便価格だと半額以下になってしまいます。
もうこの際だからトラックの日にでも、1週間ストライキでもしたらいいだよ。
細々とした改革待ちじゃなく待ったなしの改革が起きるように。
必ず何処かで食品の欠品やら、タイミング悪ければ、ガス水道電気のライフラインが止まるはずだから結構大きな反響があると思います。
全世界そうだけど、サプライチェーン化して一つの物を完結して作れない世の中で物流が止まる事の恐ろしさは、一度体験してもらった方が世の中の為になると思いますがね。
ご意見に同意します。
行政に何かを求めるのは間違い。
あいつらの脳みそはクソで出来ている。
大阪の運転手なんで大阪を例に出しますけど、東大阪の紙団地付近のトラックの路上駐車が度々ニュースに出ますが、すぐそばの近畿道の高架下に一般道トラック専用パーキングがあります。
しかし!!そこは開いているのは9時から5時
そんなお役所的な時間しか開いて無かったら意味無いでしょ!
そこをトラステにすれば、問題の路上駐車は減るはずです。
知りませんでした。夜間だけでも大ト協が運営したらいいのではないでしょうか。
国?そんなもん頼んだ日にゃ又お友達企業への丸投げ。オリンピックの二の舞いや。トラック輸送止めたら有り難み良く分かるだろ
この記事に対して、ドライバーや運送会社を煽ったりしてる奴がいるけど、ネットでもスーパーでも買い物するなと思う。
ニュースや世の中の動向も把握せずに、ドライバー、運送会社を煽れるのはきっとニートくらいの存在なのでしょう。世の中の役に立たない存在の君、買い物する資格ないから。
運転手さん、日々ご苦労様です。
暴走してるってのは認識してるが、間に合わない!
4トンだから高速130キロで走るけど、荷主の決めた着時間に無理があり過ぎる。
60キロ規制の道路でも90キロで走らないと間に合わない。信号無視も当たり前…。
事故る前に辞めようと思ったから、先月に会社に伝えて今日付で退社したよ。
高速料金半額
これでほとんど解決する
いや、むしろトラックは高速無理にしろ!
間違えた
無料だ(汗)
お疲れ様です。
いつも有り難う。感謝してます。
体に気をつけて。
やはり高速道は民営化するべきではなかった。
おかげでいつまで経っても無料化せず
好評だった民間の新鮮なアイデアもすぐに枯渇。
今では利益最優先でやりたいことが足かせに。
やはりインフラ整備は民間では無理。
今風のテーマパーク的なパーキングは本末転倒だよね。 行楽は降りてからにして欲しい
まず駐車スペースが無い事を理解できているなら、駐車スペースを確保する前に430を施行するなど正気の沙汰ではないでしょう。
そして430を発動すれば労働時間が長くなる事を理解できているなら、430発動後に労働時間の是正など狂気の沙汰でしょう。
駐車スペースの確保も大事でしょうが、それよりも簡単にできて、尚且つ先にやるべき事あるでしょ?
きっとドライバーがやってはならないオイル交換等の整備を無償でやらされてるドライバーは大勢居ると思いますよ?
ドライバーの負担は勿論ですが、これ厳しく取り締まらないと、負担やお金の問題云々以前に生死に関わりますよ?
ウチやらされますけど、やらす割にちゃんとしたピットないから前輪を下駄に乗り上げてやりますけど、4tはキャビン上げるの手動なので上げた後安全ピン噛まさないといけないけど、この前やってた人は安全ピンしてませんでした。下駄に乗ってるので平坦よりもより負荷がかかる状況で・・・
これがどれ程異常な光景か、もうみんな麻痺しちゃってわからなくなってるんでしょうね。
目上の方だったので僕は何も言いませんでした。
素人がやると、まぁこうなるでしょう。
人が死んでからでは遅いのですが、今の日本は恐らく死んでもわからないのでしょう・・・
他にも先にやるべき事は一杯あると思うんやけど・・・
トラック運転手の妻を30年以上やってますが、
日々、トラック運転手の夫に感謝してます。遠方に出る際は
到着地まで居眠り運転しないように、電話をかけ、後、そこからどれくらいに
仮眠できるパーキングエリアがあるか?仮眠できトイレがある場所、天気など
毎日、見てます。大きなトラックはなかなか停めるのがめんどくさいようで、お弁当も作ってます。夜出るときは
着いたらご飯。朝ごはん、昼ごはん。保冷剤で工夫してます。家族は、トラック運転手の
息子
旦那様
パパ
誇りに思い
日々、感謝してます。
皆様も
感謝され
大変なお仕事をされ
周囲の皆様に感謝されていると思います。
本当にありがとうございます。
様々な職業がありますが、それぞれ大変だと思います。
ゴミを道に捨てる。野小便する。
道で仮眠する。畑ド真ん中で仮眠する。
ゴミ箱まで行く気力がないほど疲れてるのか?トイレまで行く気力が無いのか?駐車場が無いのか?
畑ド真ん中しか仮眠できる場所がないのか?
疲労困憊しているのかもしれません。
いったん、自分の身を相手におきかえてみて、
考えると、
トラック運転手さんに
辞めればいい
邪魔だ
など言えないと思います。
国民ひとりひとりが
互いに支え合い
今が成り立っていると思います。
精神患者
知的障害者でも
その方が居るから
看護師介護士もケアをさせていただき賃金が発生しています。
同じ日本で働く互いの職業に
まずは感謝しましょう。
心から
感謝してます。
今日もご苦労様でした。大変だったね。疲れたね。
寒かったのに。大雨で濡れて寒かったのに。。ありがとうね。
互いに気を使い、いたわり合い
感謝し合いましょう。
せっかく、この広い世界で
この記事を読む人が居るきっかけは
偶然じゃなく、必然だと思います。
ありがとう。いままでの35年間報われたきがします。
長いんじゃくっそばばあ
ほれ、ワシにも感謝せいタワケ
お心遣い痛み入ります
路上に停めれば邪魔者扱いとか当たり前だろ。
こんなことに声高に言ってるから底辺なんだよ。
実際に働いてる奴らもまともなやつは殆どいない。
荷受けの方ですか?
路上に停めれば邪魔者
⇒だから新しい駐車場を整備しよう。整備してもらえるように労働組合や組織から働きかけよう。(わかる、まとも、お手本にしたい善良なドライバーや運行会社)
⇒止める場所ないし物流を支えているんだから良いだろ(やばい、底辺、身勝手な正当化、本当の邪魔者)
嫌ならトラック降りろ。
そんな書き込みがありましたが、これから物の流れの鈍化が進む中、トラック運転手は今以上時間に追われ、給料までも下がっていくかしれないのに。
頭の悪い人が書いたのかと、思いますね。
Amazonなどは関東から関西まで、積み上がりから8時間で行け、そんな面白い指示を当たり前にしてきます。(猫さんですけど。)
速度や4時間ごとの30分休暇などを考えれば、そんな時間で着くわけないんですけどね。
大手さんのそんな横暴がいつまで続けられるのか。こーから楽しみですね。
国が動かないなら、立候補して国会議員になろう。批判と反対しかしない党には所属してはいけません。何も変わりませんから。
私もトラックドライバーです。いろんなコメントを拝見させて頂きましたが、やはり皆さんのそれぞれの相互理解が必要ではないでしょうか? マナーをとにかく守り、お互いを理解し合う気持ちが大切だと思います。お互い様は忘れないようにしたいと思います。
これは流石に甘えた考えが過ぎると思う
例えばライフラインを担うものとして公共工事なんかもあるけど、当たり前のように休憩所とかは自前で用意するよね
なんで運送業界は自分達の仕事のために必要な設備を用意しないのか
従業員の健康や体調を守るのも会社の責務でしょ
それらを用意するために運賃が値上がりするのはしゃあないとしても、最初から自分達の責任を放棄して国やネクスコに押し付けてるのは絶対におかしい
確かに一社一社で出来ることじゃないとは思うけど、それなら運送業界全体で組合でも作って加入業者が利用できるステーションを作るべきなんだよ
この問題は今始まったことじゃなくもう何十年も問題視されてたのになんの対策もしなかったのは運送業界でしょ
工事現場の話出してる人もいるけどズレてない?用意できる場所があるなら用意してるって、無いから問題なんでしょ?工事現場みたいに場所はあるからここ使ってね、なんて事にはならねーの、じゃー荷物運ぶにも公共の道路使わず専用道路作れってか?そんなことしたら物の値段や運賃は今の何百倍何千倍になるよ?払える?払ってくれるならトラック専用道路作れるんじゃない?
まぁ理由はともかく各自必ず法律は守らなければならないからね。でも本来なら各荷主が責任もって必要な駐車場所を確保しなければ成らん筈なんよな。馬鹿な会社は自分の所の前に停めさせずに他人様の前とかに停めさせるしな。
もう絶対に理解されないし
日本のインフラ止めるしかないんだろうな
ダメ ゼッタイ‼️
トレーラー停めれるところを…
わかる。今は大型乗ってるけど高速のパーキングはトレーラーは地獄だな
道も造れない国に言うだけ無駄。で車の規格は変えてくる間抜けさ。明治初めに指摘され呆れられていたにも関わらず一体155年何やっていたのか?トラステも減ってますし運営するのは国じゃなくトラ協。25を停める場所を整備し始めているがいつも通る高速のSAで3台分。もはや日本のニュースは見るに値しない
トラック運転手の知人が、事故で死にました。疲労(ねむけ)だと思われます。皆さんはこれを自殺と考えますか?
テロですね
歩行者に被害者がいないことだけを祈ります
寝屋川のトラステに関しては地元の会社が車庫代わりにしているのが目立つかと。名古屋トラステもひどい。
PB黒字化などとタワケたことを抜かしているボンクラ政府では、どうにもなりませんね。私も長距離ドライバーなんで、皆様方の苦労は共有しています。24時間営業の巨大なトラックステーションを作るべきですね。無理やろなぁ。
寝屋川のトラステ半分ぐらい地元運送屋が車庫代わりにしてる。
トラック止める所に乗用車止めて場所取りまでしてる人がいるけどきっとイタズラされまくってるんじゃないかな?
道の駅じゃないから国に頼むより(国の仕事でもないし)全日本トラック協会の仕事
空調専用の小さいサブエンジンって搭載出来ないもんですかね?それなら排ガスや騒音も軽減され迷惑にならないと思うのだが
静かに作業すればそんなに住民は文句は言わないものですよ。
エンジンかけっぱなしとかブザーの音しっぱなしとかラジオの音が大きいとか。
そういう余計な騒音を出すからクレームがはいるんですよ。
音出さないようにがんばってみて! これ日中のことですよ。
深夜に音出したら即苦情でしょう?
苦情を出されたって意味は 消えろって意味ですよ。あなたがそこからです。
あなたたちの商売は商売なんです。他所に迷惑かけて商売してはいけないんです。