-
物流ニュース
SBSゼンツウ 社内ドラコン開催、優勝は松浦康夫さん
2023年7月6日
SBSゼンツウ(池田伸之社長、東京都新宿区)は6月3日、埼玉県・杉戸町のパルシステム杉戸セットセンター構内で、第8回「基幹運輸部門ドライバーコンテスト」を開催したことを9日、発表した。生協の物流を担う同社の基幹運輸部門は、産地やメーカーからセットセンターまでの調達物流およびセットセンターから配送センターまでの基幹配送を担当、中型・大型車両約300台が稼働している。「社会へ無事故をお返しする」ことを目的に開催するこのコンテストも4年ぶりで、全国の支店から選ばれた20人が競い合い、同社および協力会社から選手を含めて総勢69人が参加した。
優勝したのは松浦康夫さん(相模原支店)、2位には村山正さん(大宮支店)、3位には佐藤直樹さん(川口支店)が入賞した。また同社は同1日に、国交省が創設した自動車運送事業者の運転者不足に対応するための取り組み「働きやすい職場認証制度」で「二つ星」を取得したことを、15日に発表。
同社は、2021年4月に本制度の「一つ星」認証を取得していたが、より安定的な人材確保が必要となる2024年問題への対応として乗務員の職場環境整備の一環として、今回、新たに導入された「二つ星」への申請。結果、①法令の順守②労働時間・休日の確保③心身の健康の維持④安心・安定して働ける環境の整備⑤多様な人材の確保・育成⑥自主性・先進性の6分野で基準を満たし、本社およびトラック事業を行う全89事業所で「二つ星」の認証を取得した。
◎関連リンク→ SBSゼンツウ株式会社
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ