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  • 物流ニュース

    高速道路深夜割見直し トラックドライバー「反対」61.4%

    2024年9月12日

     
     
     

    高速道路の深夜割の見直しについて、ドライバーはどう考えているのか。弊紙ではトラックドライバー情報サイト「ブルル」の協力を得て、アンケート調査を実施。ドライバー132人が回答したが、「賛成」が12.9%にとどまったのに対し、「反対」が61.4%と、多くのドライバーが今回の見直し案にNOを突きつけた。

     

    「長距離便は深夜中心の運行スケジュールがより強まり、近県への日帰り運行では割引のメリットがほぼなくなる。荷主が高速料金を払わない場合、運送事業者の負担はいっそう重くなる」と分析するのは関東のドライバー。

    同調査では、「賛成」「反対」のほかに「どちらとも言えない」という選択肢を用意しており、25.8%がこれを選択。中には、「愚策すぎて、もはや興味すらない」という辛辣な意見を寄せるドライバーもいた。このドライバーは、「運送会社やドライバーの実態が分からないなら何もしてほしくない。割引なんて難しくするから変なことになる。 何もなしで、めんどくさい制度をなくしてほしい」と諦めにも似た感情を吐露した。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      もう呆れている。
      余計なことなんかしないで深夜割引は廃止でいい。

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      • 貧困層 says:

        深夜割廃止でドライバーの賃金また下がるらしい。もう転職するわ。

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        • まさみ says:

          深夜割はドライバーの努力の結果として、その浮いた分はドライバーに還元してほしいですな。

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        • 匿名 says:

          東名の割引持ち渋滞が問題なのに意味不明すぎるよな
          最低速度違反で警察が片っ端から切符切ればいいだけなのに

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        • 匿名 says:

          と言う人ほど長く居る

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        • 大型乗務員 says:

          全深夜割引撤廃して大型貨物 フルトレ セミトレ 軽運送 と深夜では無い個別割引を行わないと改善しないです。

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        • 匿名 says:

          それも一つの考えかもしれません。けど年齢、体力、その他色々な事考えたら現状維持も良いと思います。賃金か下がるかは、会社が決める事あり、まだ確定してないなら続けたどうでしょう?

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      • 匿名 says:

        22時までの間下道のコンビニとか側道や路駐が増えるのでは?そして22時になったら一斉に動き出して高速乗ったらレースの始まり。今 以上に事故が必ず増えるやろなぁ!3車線トラックで埋め尽くされるやろで!そうなると乗用車も迷惑になるやろ!

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        • 愛知せいじスペシャル says:

          NEXCOは料金を値上げするのに、どの方法なら周りの批判をできるだけ抑えることができるのか考えた結果深夜割の改定に至ったと思われる、厚労省主体の働き方改革にしろ、今回の深夜割改定はドライバーのことなんて、これっぽちも考えてない!この国は衰退の一途

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        • 匿名 says:

          荷主が払わないなら高速使わなければいいだけ。

          それも嫌なら、その仕事を受けなければいい。

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        • 匿名 says:

          正しいですね。荷主が払わなければ高速なんか使う必要無い。
          荷主もそういう認識なんだから勝手に使って金よこせはただの輩w
          営業、見積もりの段階で高速使用だとこの時間でこの金額。使わなければこの時間でこの金額ってちゃんと言ってれば何も問題なんて起きないw

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        • 匿名 says:

          そんな事されたら店舗配達を円滑にできなくなってしまう。

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      • 匿名 says:

        この人は何もわかってない
        深夜割があるから、ドライバーは高速乗れるんだよ。

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        • 匿名 says:

          あなたこそ何もわかっていない。
          深夜割ありきで考えるのが間違い。

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      • 匿名 says:

        簡単に言ってんじゃねーよぼけ

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      • 匿名 says:

        廃止自体は維持管理に必要な経費として必要ならすべき 但し背景と影響を考えると関連する物事に注視すべき

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      • 高速代クソ高い says:

        回数券に戻せば良い
        一般利用者に恩恵がない
        コーポレートカードも天下り団体が儲けるだけ
        なぜ大阪等人件費が安い地方まで東京と同じ高速代にしなきゃならないのか

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      • 匿名 says:

        営業ナンバーは全時間帯割引適用でよくないか?

        そうすれば時間待ちとか無くなると思うけどね。
        割引無くせばとか言ってる人いるけど、全ての商品が値上げの嵐になるよ。

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      • トラック降りたい says:

        最低賃金と同様に政府が運賃の最低運賃を何円/km以上、プラス高速利用時は、荷主は必ず正規高速代を支払わなければならないと法令化するだけ。何で出来ないんだ。

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    2. 0時待ちマン says:

      賛成したドライバーに理由を聞きたい。誰か教えて

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      • 匿名 says:

        0時待ちのの東京料金所に並ぶトラックを眺めながら23時55分に通過しましたが賛成

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        • ほいど野郎 says:

          ドライバーは 昼間 走るな 夜 走れ!
          昼間 積込 荷卸して 夜間に走行
          翌朝 荷卸 積込!
          いつ 寝れるんや!
          卓上で 電卓 定規 パソコンしか いじったことないやつ 現場で 一年も やってみろや💢
          毎日 家の布団で 爆睡してる 奴らには わかんね~べな💢

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        • 匿名 says:

          23:55に、東京料金所は0時待ちで通過出来る状況かなー?

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      • 匿名 says:

        アンケート取ったのがブルルとか言う転職サイト
        どこでアンケート取ってるんや?
        まともな記事載せろ

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        • パール says:

          ぼけ だの乱暴なコメントは止めましょう。みっともない❗️

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        • 匿名 says:

          大体言いたいことが分かればいいやん。
          業界に都合のいい情報悪い情報含めて正確なものが欲しいんだったら学会に行ってほしい。

      • じんめんうさぎ says:

        うちの社長もさすがに意味分からんって言ってた。トラック協会がこれに賛成してることにも。この記事とコメントをNEXCOと官僚の皆さんに読んでほしい。「いや知ってるけど・・・ごめんね。ぷぷぷ」とかだったらマジやってられん

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      • 匿名 says:

        夜中の路線便ドライバーは賛成するだろうな

    3. hamu says:

      トラック業界だけ終日割引きにしたらいいのでは!
      そうすればSAやPAがそんなに混まなくなり拘束問題も楽になるのではないでしょうか!!!

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      • まさみ says:

        どうしてトラックだけ?バスも対象にすればいいんじゃないの?

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        • 匿名 says:

          バスは乗客の単価高いから。

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        • 匿名 says:

          バス業界も儲からず赤字が多い上に観光転がしても額面17~22万とかはざらで運転手不足で、なのに貸切で定員30人以上は特大車って十分割を食ってると思うんですが。
          大型車(単車の総重量25t以下かつ4車軸以下)の6割増しですよ。

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      • 匿名 says:

        モーダルシフトと声高々に言ってて
        JR貨物が止まるとその分陸送に成る運転手不足の中結局は、運転手に負担がかかる、まあコンテナ運んでた会社運転手は代走で、普段でもたまに有って息抜きには成るけど、所詮トラック便りなんだから待遇を国が良くして人材確保するか
        少ロット配送辞めて、店や会社にも
        在庫抱えさせる、昔に戻らないと
        要る数だけ、毎日配送は負担が大きい
        高速、燃料は割引、補助等無くして良い
        それで倒産させたら残った運送屋が重宝される。メーカーも日通とか大手に頼まず、頼むなら日通のピンハネを問題にして、元請け~の運賃の流れを国もメディアも発表しろて、CM貰ってるから追求しない、あのコマーシャルもピンハネ分で
        制作

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      • 匿名 says:

        なんで民間企業の利益の為に優遇しなくちゃいけないのかな?
        それとも、規則でがんじがらめにされた国営化を希望してるのかな?

        そもそもトラックドライバーがセコい事考えて、無茶苦茶やりすぎたのが発端でしょうが。
        1番酷かった東名高速東京料金所とか毎晩とんでもない渋滞となってたんだぞ?

        そして、こんな事言ってる奴等が根本的に勘違いしてる事。
        それは深夜割引の改正が悪なのではなく、普通なら貰って当たり前。運賃に加算して当たり前の高速料金を何故かケチろうとする荷主や運送会社、そして高速料金の価格の反映を許さない消費者が悪なんだぞ?

        また今人手不足で、運んであげる側の立場が強くなりつつあり、この変な習慣を改善できる大チャンスの時期だと分かってる?
        なんで自分達で正規高速料金を払わないと運ばないと交渉しないのかな?
        どこまで他人任せの他力本願な奴等なの?

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      • 匿名 says:

        料金安くすれば済む話では?

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    4. 俺俺 says:

      逆に12.9%も居るのに驚く。

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    5. says:

      もうどうでもええじゃん。働くな働くな言うんなら荷物が滞ろが運転手はどうすることもできない。雇われでしかないわけだから。物流が崩壊しようが。国の法律、規制を守れば。運送会社のせいでも運転手のせいでもないわけだから。運べる物だけ運ぶ。それしかできませんで。

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    6. 匿名 says:

      深夜割引の見直しには猛反対だし、余計なことばかりする政府にはもう何も期待していない。

      問題点として、深夜割引の時間内に少しでも長く走るよう指示する会社が増え、ドライバーの肉体・精神的負担が増す。
      それに、交通状況によって割引額が変わってしまい、割引時間内に事故や工事による渋滞に巻き込まれたら距離を走れず損する原因となる。

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      • 匿名 says:

        なんで民間企業の利益の為に優遇しなくちゃいけないのかな?
        それとも、規則でがんじがらめにされた国営化を希望してるのかな?

        そもそもトラックドライバーがセコい事考えて、無茶苦茶やりすぎたのが発端でしょうが。
        1番酷かった東名高速東京料金所とか毎晩とんでもない渋滞となってたんだぞ?

        そして、こんな事言ってる奴等が根本的に勘違いしてる事。
        それは深夜割引の改正が悪なのではなく、普通なら貰って当たり前。運賃に加算して当たり前の高速料金を何故かケチろうとする荷主や運送会社、そして高速料金の価格の反映を許さない消費者が悪なんだぞ?

        また今人手不足で、運んであげる側の立場が強くなりつつあり、この変な習慣を改善できる大チャンスの時期だと分かってる?
        なんで自分達で正規高速料金を払わないと運ばないと交渉しないのかな?
        どこまで他人任せの他力本願な奴等なの?

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        • 匿名 says:

          お前はホント理解不足も甚だしい!
          なぜドライバー自体の反対が多いのか?
          高速利用含む運賃交渉出来ないのか?
          上げてくれない荷主ばっかりだからだよ!
          適正運賃に反対してる荷主が大半なんだからだよ!
          運送会社のこの三十年間の血の滲む努力でひたすら苦境を耐えてきたんだよ!
          簡単に判った様な事言うんじゃねぇ〜よ。
          そもそも論だ!
          適正な運賃を支払う法整備がされて実行されてたらこんな事にはなってない。
          自由化という耳障りのいい言葉をバカな政治家共がこの業界にも強要した結果だ。
          物流二法とか輸送関係の法律とかを知らないヤツが、あたかも運送側に問題があるなんて簡単に言うんだよ。
          ホント迷惑!
          たのむから物申さないでくれ。

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        • はっ? says:

          おめーよー、どの立場で物言ってんだよ。トラックの仕事わかって言ってんの。やったことあんのか?物言いからして、あるわけねーよな。やったこともない奴が上から物言ってんじゃねーぞボケカス

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        • 匿名 says:

          偉そうな事を言っておいて、自分自身は未だに『送料無料』に飛びついてるんでしょ?
          あんたらが金を渋ってるから会社やドライバーが大変な思いをしているのを真剣に考えてください。
          物が動くには人が動く、人が動くには賃金が発生する。
          こんな単純な事も理解出来ないの?
          送料無料なんて有り得ないよ!

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        • 匿名 says:

          まあドライバーも偉そうな事を言っておいて、高速料金割引に飛びついてるけどな。
          安全快適に走れるように路面も定期的に剥がしてアスファルト敷きなおしてる、橋やトンネルだって劣化するし点検して修繕していかないと劣化はさらに早まる、建設だけじゃなくて維持するだけでも物や人が動いてお金かかってるのに。
          一般道無料も本当に無料なんじゃなくて税金でやってるだけ。ただその税金も足りてないから橋のメンテナンスも追いつかず一部では閉鎖されたりする。

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        • 匿名 says:

          でも米の移送でマトモに運賃取ったら値上がりしたけど
          中抜きだのぼったくりだの酷い言われようよね。

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      • 匿名 says:

        財源は税金による税収ではありませんよ。
        先に国債発行により市場に貨幣供給(つまり予算執行)され、一方で税金は年度末(スペンディングファースト)。
        まだ誤解してる人が多いのですが、税金は主にインフレ率上昇を抑制するもの。
        ここで語られてるインフラストラクチャーには関係ありません。

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        • 匿名 says:

          中央銀行が買う国債が市場に供給をもたらすだけで、財政面から見た国債(一般の個人や企業が買うものを含む)はただの借金でしかない。国債はいつか返さなければいけないし、元本が帰ってくるという信頼があるからみんな利息のためにお金を貸してくれる。元本をちゃんと返す国というだけで国別の国債ランク付けもされる。
          経済から見た税金はインフレ調整に一定の役割を果たすけど、国の統治の仕組みや国民から見た税金は主に公共のためにみんなで支えあうために出すもの。インフレ云々で警察や救急車やゴミ収集や上下水道が必要になったり不要になったりするものではない。
          人に誤解を指摘するのはいいけど、いろいろ情報が断片的というか間違ってる。

    7. はい〜。 says:

      高速代とか燃料代とか運転手居ないとか
      能書き漕いてる運送屋はとっとと辞めろ。

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      • ジャパン says:

        能書きは申しません
        ジャパンー

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      • まさみ says:

        自分は運送屋ではありませんが、言ってる意味が全くわかりません。
        重要な要素ではないでしょうか。

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      • says:

        運賃上げると言うことは、お店に売ってる商品も値上げって事ですよね?結局消費者に負担が沢山かかるのを躊躇してるのが荷主?消費者も財布のお金が湯水のように無くなるのが嫌ですよね。。俺何も解らんけど
        結局は運ぶ側の事を考えて欲しいし、国民の給料も上がるようにして欲しい。。

        • スーパードライバー says:

          トラックバスは割引にした方いい。運送関係も労働時間に規制かかけたの国なのだから、国が責任取れ。
          一般車なんか後回しでいい。
          トラックがちゃんと守ってるから日本の物流が成り立っているのだから。
          トラックバスの事業者は優遇するべきだ。

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      • なおだ says:

        そもそも長期連休等の渋滞緩和で夜間割引が始まったかと思っています。トラックの場合、夕方迄に荷物を積んで夜間移動して翌朝に届けるので18時から翌日6時迄割引で良いかと思います。
        それか昔あったハイウェイカードのように一定の割引した条件で終日好きな時間いに走行できる方がみんなが割引を受けられる方が良いかと思います。

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      • 匿名 says:

        国内物流の約91%はトラック輸送って事を知らないオツムの寂しい方なのかな?
        君が言う『運送屋』が無くなったら国民の生活が成り立たなくなる。
        空輸・船舶・鉄道等で大量に運んでも君がいる場所すなわちラストワンマイルまでは物は届かない。
        君は空腹に耐えながら裸で集積地まで這いつくばって向かう事に……

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        • 匿名 says:

          トンベース(重量のみ)は自動車が9割。トンキロベース(重量x距離)で自動車が5割、内航海運が4割。
          トンベースは運んだ荷物の量しか見てなくて1km運んでも1000km運んでも同じ数字が出てくるから、短距離輸送が得意な自動車の割合が大きくなるのは当然じゃないのかね。

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    8. 匿名 says:

      賛成したドライバーは…
      雑貨便やろうなぁ…
      大手宅配の庸車でしょう。

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    9. 匿名 says:

      東京から仙台まで25トン手積みして何時に終わろうが下道やで。宮城から福岡まで下道で行って帰りも宮城まで下道なんてこともあったやん。冷鮮品バラ積みやし休みも返上して走ってたやん。高速乗ったら給料から引かれるしトラックの高速料金は安くして欲しいやん。休む暇がつくれん🫠ブラック企業社員より。

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      • 匿名 says:

        割引廃止、荷主は必ず高速代を支払うことを、法制化して下さい。

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      • スパグレがマイルーム says:

        ようはトラックだけタダにすれば解決何だよ。単価の高いJR高速バスとかから料金頂いけば良いんだよ。

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    10. 関西人 says:

      運送会社に働いたことない奴らが
      こんな訳のわからんことしとるんやろ?

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    11. ノブアキ says:

      お上の机で議論して物流が良くなるならいいが、馬鹿がトラック稼業を何も知らない人間に何がわかる?深夜に1回でも横乗りして経験してから物を言え!
      役人みたいにぐうたら仕事してないぞ!
      気楽な商売やな〜役人は。

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      • まさみ says:

        役人みたいに〜は余計でしたね。
        逆に、役人の仕事を経験してから言え!役人あってのトラック業界だろ!

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        • 匿名 says:

          免許センターで受験者の隣に座って採点してる警察官も役人だしな。
          免許持ってない奴を12mトラックやバスの運転席に乗せて路上走らせたりしてるし。

      • 匿名 says:

        なら気楽な役人になればいいのでは?

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    12. 匿名 says:

      大賛成 22時以降ならば、目的地の近くまで行けるから、各高速道路のSA、PAの駐車場が、かなり減るのでは

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    13. 柴やん says:

      定額制にしたらいいじゃないか 山陽道とか東北道とかは交通量少ないから安くし、新名神 神東名は交通量多いから多少料金高くするとか、道路会社も深夜にこだわリすぎ

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    14. もんげ says:

      エアコン効いた部屋で鼻くそほじりながら考えたんだろうね、仕事してるフリしないといけないから。
      担当部署の人間が3ヶ月~6ヶ月運送会社に出向して現実を見ればいいでしょうね
      定期便(長距離、中距離、近距離)
      スポット専属便(拾いがメイン)
      構内輸送
      工場間の横持ち
      ミルクラン便
      バラまき配送
      それぞれ乗って体験してから考えればいいのにね
      深夜割引が改悪されたら深夜の事故めちゃくちゃ増えるよ間違いなく

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      • まさみ says:

        逆に、役人の仕事を少しでもしてみれば?とてもできないでしょ?別に、鼻くそほじりながら考えてはないと思いますよ。トラック業界こそ、オシッコ爆弾を何とかしてよ!
        そう言うなら、あなたが役人でも議員でも、または総理にでもなって変えてみればいいのでは?頑張って!

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      • 匿名 says:

        誰も人のことなんか考えてないんですよ。自分の守備範囲が楽になるかどうか。でも、どこかが楽をしたらどこかにしわ寄せが来ます。

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      • 匿名 says:

        右の鼻の穴か左の鼻の穴か気になる

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    15. ちーん says:

      IC出口前で割引待ちした馬鹿のせいじゃないの?
      トラック運転手の自業自得でしょ?
      ここで文句言ってるやつら、同業者に文句言えよ笑
      残念だったね…。

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    16. 俺も路線屋 says:

      新しい割引制度で喜ぶのは、80キロで走る路線屋だけじゃない?
      深夜にゆっくり走って430も確実に取れて、割引も最大限恩恵を受ける事が出来るから。

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    17. 匿名 says:

      運転した事が無い
      馬鹿な考えした奴が物流をダメにする

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      • まさみ says:

        世の中、そういう仕組みになってますね!
        あなたが議員とかになって変えてみれば?

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        • 大ちゃん says:

          夜も割引なしにして、運転手の給料を減らせば辞める人も出るだろうから、どんどん運転手不足にならないと分からないんだ。何が430だよ。サービスエリアだって止める所は無いし。

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        • 匿名 says:

          もう少し考えて書き込んだ方がいいですよ。
          みんな生活かかってる。守るものがなくなった時の人間は恐ろしいですからね。お願いですから物流知らんなら関わらないで下さい

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        • 通りすがり says:

          変える立場の人が仕事が良くないからこういう記事ができるのでは?
          国民の生活を守り、仕組みを変えるのが役人の仕事でしょう?

        • たろ says:

          頭悪くて笑う

        • 匿名 says:

          議員も公務員だし「全体の奉仕者」
          トラックドライバーだけを優遇することはできない。議員は運送会社、荷主、バスやタクシーなどのほかの業種、道路公団のためにも働かなければいけない。
          そりゃあみんなが幸せになる解決策があればいいけど、たいてい、誰かが得をすれば誰かが損をする。

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    18. 匿名 says:

      長距離運転する営業車は何時でも割引をそして大型トラック専用のサービスエリアを時間限定で作ってあげて下さい!何時も配送ありがとうございます😊

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      4
      • 池井景太郎(HN) says:

        道路公団「よっしゃ!まかせろ!
        その費用分値上げだ!」

        使わないのに多めに取られる人たち
        「ざっけんなばかやろー!」

        普通に喧嘩の種やな(笑)

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    19. 匿名 says:

      「深夜割引」をすることで、日中走る貨物車を「間引き」渋滞を緩和したいネクスコ、その考え方がドライバーの「労働環境悪化」に拍車を掛ける、昨今の「働き方改革」等々で注目されている「トラックドライバーの労働環境改善」を考慮するならば「深夜割引」は廃止し、条件付きで「貨物車の終日割引」にすべき

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      • 匿名 says:

        働き方改革は深夜労働を極力昼間の勤務に移行させるというのもあるのか?
        昼間の勤務、夜勤両方やってる人間から言わせてもらうと正直トラックは夜間に走るほうが効率いいし作業するにも特に夏場は比較的涼しいから昼勤よりいいわ、と感じる。

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        • 匿名 says:

          まったくアホ過ぎて呆れます。貴方の言う通り、深夜の方が空いていて走りやすいです。しかし積み下ろしする倉庫等は日中作業です。倉庫が24時間作業をするようになれば良いけど無理でしょう。倉庫の作業員2~3倍必要になります。

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    20. 匿名 says:

      氷河期奴隷が逃げ出し、物流崩壊

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    21. そうか〜 says:

      公団と国土交通省はトラックドライバーをいじめたくて仕方ないのだろう。訳の分からない料金体系にするコトで目的をはたす

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    22. おたけ says:

      トラックには乗ってませんが、トラックのみもちろん営業ナンバーに限るですが、終日割引でいいんじゃないですか?
      一般車は割引なしで良いと思う。

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      • 池井景太郎(HN) says:

        全部なくなるだろうな。
        高速道路公団は、
        例の一件以降、貧乏になってしまったからな。
        新調しないといけない部分の金が足りないだろうしな。
        (資材費や建築関連の調達費用もだいぶ相場上がってしまったし。)

        あと、時勢的にだけど、そろそろ
        トラックの駐車場が有料化される
        (高速道路利用料と分離される方向性。)
        かも知れない。

        企業活動は原則的に
        「迷惑を掛けられた場合は、引っ込めるしかない」
        ので、結局はそこらの問題。

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    23. 匿名 says:

      荷主が負担しないなら受けなければいいだけ
      都合良く回ると思うなや

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    24. 匿名 says:

      トラック運転手を特別国家公務員にすれば運転手不足はなくなる。
      高速代も乗れば後から経費として国に出して戻してもらう。
      お昼ご飯も領収書もらって返してもらう。
      議員さんとか公務員さんってそうでしょ

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      • 匿名 says:

        全員公務員にして国が仕事割り当てればきっとみんな幸せになるね!(赤い旗を持ちながら)

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      • 匿名 says:

        それだと、固定の税金も上がり、物価も上がる、そして消費税も増える………

        荷主が、しっかり払っても、物価が上がり、消費税も増える………

        物流だけじゃなく、国政がもう失敗してるのよなぁ

        物流は国の血液だって、言ってたけど、脳死の植物状態で血液綺麗にしたところでなんともならんのよ

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    25. 日本物流研究所所長 says:

      全くもって改悪なのは運転手なら誰でも言う。ネクスコも物流状況理解出来たる上での改正。PA、SA不足で無理矢理止めるトラックが事故を起こすのを防ぎたいのだろう。やってください。それで日本経済止まるまで。物流業界は大混乱。路線雑貨、市場関係以外届かなくなります。工業製品やら飲食物。益々運転手不足、運送会社倒産します。正しくパワハラ改正
      まぁやってみてこの改正を指示した人間たちにも荷物が届かなくなり特に首都圏には届かなくなる。
      実感してください。後から悔やんでも遅くモウ後戻り出来なくなり日本物流網、日本経済が破綻するまで。そして安全装置付いたトラックのみリミッターを100kmにして今より酷い事故が起こるのを高みの見物していてください。

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    26. 右向け左 says:

      業界が国交大臣の交代を政府にお願いしたらどうですか?

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    27. べつ says:

      このコメント欄を見て、色んな意味で若い人はこの仕事に就きたいなん思わないでしょうね。

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    28. 匿名 says:

      路線便の為に作った新たな深夜割引
      一般で走ってるうちらの事は何も考えてないアホがボケがカス連中

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    29. 匿名 says:

      営業ナンバーの車両だけでも終日ETC割引ありにすればいいと思います!日付変わる前の東京ゲートのババ渋滞、S.A&P.Aのババ渋滞&入口での死亡事故がなくなるのであればそっちの方がいいかもしれません!

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    30. 匿名 says:

      燃料も高い。誰が決めたのか、無償化の話も何十年も先送りやり繰りして利益を出そうにも、出る訳がない。荷主に求めれば価格転嫁で物の値段が上がる誰が得するの!?勝手に無償化の話伸ばして割引くらいケチるなよ

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    31. 池井景太郎(HN) says:

      ポッケナイナイしてる経理を
      キッチリ全員ブタ箱に入れて
      全額弁償させていけば
      (今だと、3倍が適正とされる。
      掛かってる費用からすると実際にはもう少し高くなるが。)
      自然に解決していく問題です。

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    32. 匿名 says:

      夜間割引を使おうって言うケチな考えだからダメなのさ

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    33. 匿名 says:

      頭悪い政治屋と官僚で物流崩壊させようとしている

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    34. 匿名 says:

      そもそも深夜早朝割引は、深夜帯にトラックが一般道を走行することを避けて、幹線道路周辺の騒音や振動削減を主とした環境改善が目的であったはず。
      対象外である車種までもが便乗して割引を受けていることが問題。
      週末の乗用車に対する終日割引制度なんて、地球温暖化を促進させて、渋滞や事故を誘発してアホの極みですな。

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    35. 匿名 says:

      会社が正規料金を呑むしかないでしょうに…下道走ったらキャッシュバックは拘束時間増え労務管理上できないし…上走ったら給料引くなんて話にならない!運賃交渉しかないでしょう!

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    36. 闇営業 says:

      実質的高速料金の値上げになるんじゃない?
      長距離輸送はするなと(笑)
      ローカル一次産業は衰退しろと
      ローカル中小企業は日本経済に必要ではないと
      言うことなんだろうね

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      • 今はたぶん経営者 says:

        机上の空論。現場を知らないバカな権力者達が余計な事をしているとしか思えない。値上げするのは構わない。その代わり深夜割は22時〜4時まで、割引率は3〜5割で頼むよ。安い運賃、高い燃料、狭まる労働時間。燃料は組合カードでもℓ/130円。たまらんぞ。トラック運転手は『トラックが好きで乗ってるし責任感があるからやっていて満足する、達成感がたまらない』そんな仕事なんだよな。昔はノンストップで〇〇〜〇〇まで何時間だったとか、バラおろし〇〇分で終えたとかそんなのが良いんだよな。楽しみなの。鹿児島某所から築地までノンストップで15時間切ったら一人前って言われてた時代にハンドル握ってた我々から見たら甘すぎるのよ。

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    37. 4t乗り says:

      深夜割とかじゃなくてトラック割で良いじゃん。
      トラック運送は昼だって高速使いたいんだよ。
      今時高速乗るトラックはETC付いてんだから、管理できるでしょ

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      • 匿名 says:

        こういう意味不明な考えってどうなの?
        トラック以外にも車を使って仕事してる人は沢山いるでしょ。トラック最優先の考えは自分勝手。

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        • 匿名 says:

          頻度の問題ですよ

        • ご意見番 says:

          「自分たちを優先しろ!それができない政治家はアホ」というコジキの集まりだからムダですよ!

    38. 匿名 says:

      深夜割り使う前提で考えるからアホみたいな意見ばっかなんだよ。
      今まで東京〜名古屋1万で深夜割りで7千円だったら差額の3千円分下道走って浜松か静岡あたりから乗ればいいだけの話。
      22時まで無駄に時間潰してそっから必死こいて走るぐらいなら下道走って夜中ゆっくり休んだ方がよっぽどマシだろ。

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    39. 匿名 says:

      夜間割目的の大行列を見たら規制したくもなる
      荷主が負担しないとか運賃上げてくれないって文句垂れてる人が居るけどそもそもそんな条件を呑んでる運送会社が悪い

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    40. says:

      物流業界 の荷物の違いなんて分からない官僚共が、某路線の会社の言いなりで作ってるだけだろうから、
      ほとんどの運送会社には弊害でしかない。

      まぁ、国は中小企業を潰したいのは見え見えだけけど、夜中に長時間走ったら、昼間にどこで止まってたらえん?
      その場所確保してないと、どこかにしわ寄せ行くって分からないんだろうかね?
      日中9時間とか安定して止められる場所なんて限られてるんだけど…
      まぁ、どの会社も高速代は通常料金での徴収って法律さえ作ってしまえば良いんだけど…

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    41. 酷道774 says:

      全くもっての愚策!

    42. 匿名 says:

      これ決めたのNEXCO4社だよNEXCOは一応民間だから資料を国交省に出して今の国交大臣が決めたんじゃなかったかな。料金体系は全車共通だけどななぜそれが必要かは補修や修理にお金が足りないからです。もう少し視野を広げて世の中見たほうがいいよ、デフレの結果こうなってるんだから国民みんなて考えよう

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    43. 匿名 says:

      深夜割引なんかあるからパーキング サービスエリアがトラックで溢れかえってる
      停めたくても止まれない状況を考えてもらいたい

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    44. 彩香 says:

      緑ナンバーは常に割引とかやりようは他にあると思う
      そもそも24年問題で人手不足になっていってるのに…もっと魅了を感じる業種にする努力をしてほしい

      • 池井景太郎(HN) says:

        現状じゃ難しいでしょうね。

        最近の動向だと、
        会員制くらいにはなるかも知れないです。
        (※経理の都合で。)

    45. 匿名 says:

      時間帯にするからおかしくなるんだよ!
      距離別に例えば300キロ〜500キロ迄は2割引き500〜1000は3割引1000以上は4割とか半額とかすれば何時でも下りれるから!
      時間帯にこだわり過ぎだ!

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    46. 匿名 says:

      荷主と荷受けに改正する為に金出せますか?
      って聞けよ
      現役が減ってる界隈でのこの手のネガキャン記事出して得する奴マジで誰もおらん

    47. 夜中のタカ says:

      100.400営業ナンバーの貨物車両を終日割引にすれば問題は消える

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      1
    48. トシ says:

      割引が新しい内容に変わる一月前に全線高速使用可の会社に転職します

      正直もううんざりです、トラックおりる事も考えてます

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    49. 重トレ屋 says:

      公団が潤うだけ。
      ドライバーは益々厳しくなるな。
      馬鹿馬鹿しい。

      • 匿名 says:

        いまだに建設費用の借金20兆円以上抱えてるのに潤うとは。
        おたくの重トレも許可取ってる重量ならいいけど、過積載で道路壊す奴がいるせいか維持管理費も馬鹿にできないし。

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        2
    50. 匿名 says:

      50台くらいしかない運送会社だけど皆様の荷主さん酷い所多くないですか?

      うちは同業請求はなく、全て直荷主だけど高速代は全額実費請求で貰えて協力会社にも払ってますよ、貰えない荷主なんかと取引なんかしないし。

      ケチな荷主や同業の下請け仕事なんか辞めた方がいいですよ。ドライバーさんが報われない。

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    51. 教習中 says:

      割引改悪するくらいなら普段の通行料金を15%安くして24時間一緒にしてくれよ。
      そのほうがSAPAに同じ時間に集中すること減るだろう。

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      2
    52. 夜間房総悪夢 says:

      深夜対象島間帯にいかに長距離を走るかで総額が最も安くなるわけで、深夜の暴走車(トラック)が増える結果悲惨な事故が激増することになるでしょう。考えたヤツ、それを通したヤツが馬鹿すぎる。

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    53. いつも傭車積み下ろし手伝ってるけどスパグレ乗りの酷さそろそろキレそうな人 says:

      深夜割がなくなって困るのは規制緩和で参入した宵荷さえも貰い仕事な下請け業者さんなんじゃないですかね…
      自分は元請けなので廃止されても困らないしむしろメリットありありだから早くしてほしいです

      正直言って「自分たち下請けがキツい仕事してるからこの国の物流が回ってるんだ!」が口癖の人たちがいますけど
      どちらかというとそういう体力だけが取り柄なドライバーが業界の足を引っ張っているとしか思えないんですよね
      そういう人ばかりの下請け会社が潰れるきっかけなら最高かなと

      あとこの話をすると100%「元請けは楽な仕事だけやってる」って言うやついますよね
      だから先に言っときます
      「客先が優しくて簡単な仕事だけ選んで傭車に出してるし逆に手間がかかって気難しい荷主の仕事は全部自社便でやってるよこの野郎」

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      • 匿名 says:

        これはありますね、高速代全額払うから乗れと下請けに指示しても乗らずに時間無視して走るから高速代くれとふざけた事いってくる零細の社長が配車してる所、切りましたよ。
        散々従業員の体調考えろて言ったけど、
        頑なに使うの拒否されたからなあ。
        実費請求で荷主に提出しなあかんのに、そんなの払えるかよ笑

        そこのドライバーと個人的に仲良かったから残念。やっぱ社長の器次第かな。

    54. 匿名 says:

      賛成してる4割
      コイツらほんとに運転手か?

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      • お化け4トン専門 says:

        そのうちの大半のドライバーは、呆れてものも言えないって感じじゃないかな

    55. 匿名 says:

      高速代が出ないなら高速乗らないか自腹では?
      毎日100キロ通勤しとるが自腹で乗ってますよ
      そもそも80キロ規制に戻すべき

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      • 匿名 says:

        割引しないで距離単価そのものをさげてしまうのが一番早いんでは
        ベースが昔のまはま高い

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    56. 匿名 says:

      いっその事全ての流通を停めれば分かるんじゃない?
      今の様に通販で注文して翌日には届くなんて事が無くなるけどね!

      • AT反者 says:

        一度全国で一斉にストやったら良いんですよ
        自分たちの使ってる道具やら、食材、日用品に至るまで運んでるのはトラック
        これが滞ったらどうなるか
        分からないとは言わせない

        • ご意見番 says:

          なら自身が発起人となって運動始めてみては?
          やらないでしょ?
          言うだけ番長しかいないから、何も変わらんし、むしられるだけの存在なんですよ。
          ご苦労さん(笑)

    57. 釣具屋 says:

      緑ナンバートラックはいつでも半額で良いのでわ?

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    58. 匿名 says:

      荷主からは高速代込みでと提示される安い運賃
      高騰する燃料費その他
      求められる迅速さ
      少なくなるトラック・バスドライバー
      厳しくなる労働基準法
      値上がりする高速料金
      その上、深夜割の廃止?
      ドライバーは好き好んで割引時間帯まで我慢して待ってる訳じゃない!

    59. 長年トラッカー says:

      深夜割引は、夕方頃から明朝まで仕事をメインとする雑貨便があてはまる割引だ。
      朝、5時頃から仕事をして夜20時までにパーキングで5時頃まで休憩 睡眠をとる運送会社には恩恵が無い。
      また、1週間の始まりが、土曜日からの会社 日曜日からの会社
      も平日深夜割引にあてはまらない。

      さらに、通勤割引も看護師など夜勤の夜通勤から時間が ズレている。
      さらに、定休日が水曜日などの店舗 また、24時間開店のコンビニの休日を個人で選ぶ人勤務時間が不定の人にはあてはまらない。

      距離割も追加して欲しい。

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      • 長距離太郎 says:

        距離割ありますよ。
        追加新設されます。
        400km以上が40%、600km以上が45%、800km以上が50%と明記されてましたよ。
        ここの記事だけでなく、しっかりと調べてみてはどうですか?

    60. 匿名 says:

      新制度には無理がある。割引のかすめ取り対策は理解できるが、距離制なんかしたら根詰めて飛ばす奴が出てくるのは目に見えてる。
      特に始まりの時間は24時を待ってた車が諦めて降りてきたら帰宅ラッシュと重なる車も増えるだろう。
      深夜シフトなんて融通簡単に出来たら運送屋苦労せんわ

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    61. いー says:

      休憩、休息を取りなさいとも言われ、
      と思いきや深夜割引が22-5までの走行分って……その時間休息取ってるわ。
      結果、割引されず終了って勘弁してください。

      この割引は雑貨屋さんとかなら適用されるけど一般走ってる人達にとっては意味無い

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    62. 匿名 says:

      真ん中車線をずーっと走ってるバカ大型、バカトレーラーを取締った方がいい。事故の元。左側から抜かれてもひたすら真ん中車線。遊び半分でハンドル握ってんなら辞めちまえよ

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    63. 匿名 says:

      深夜割は廃止でいいから緑ナンバーの貨物は常に50%割にしてくれないかな?
      国は労働時間や働き方言うなら高速や燃料の事もセットで考えてくれよ。
      高速の時間に合わせた働き方なんて無駄なんだよ。

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    64. 匿名 says:

      積み込み終わっても、高速のれない…
      早い時間に現場近くまで進めない…
      労働時間長くなりそう^^;

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    65. 匿名 says:

      前にみた?ニュースで深夜割引大渋滞
      会社の命令で渋滞

      ドライバーも会社命令と荷主命令の間で苦労かな?
      でもドライバーの身勝手もあるでしょう?

      ペナルティありのルール設定で割引すれば?いいのでは?無法地帯はよくないよ

    66. 匿名 says:

      みんな下道走ろう、ネクスコ大赤字

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      • 匿名 says:

        混雑した一般道を避けた乗用車ばかり高速に乗ってくれたらウハウハだろうな。
        騒音振動もないから沿線住民とトラブルになることもない、道路に負担もかからない(総重量20トンのトラック1台が道路にかける負担は1トンの20^12≒4000兆台分)、料金は大型より少し安いくらいだからトラ1台の代わりに乗用車1.5~2台入れば全然元が取れる。

    67. 3XP says:

      貨物の営業登録されている会社と車(貨物登録されている事)を紐付けして時間関係なく割引すればいいだけだと思うがな
      ETCで出来るだろ
      もちろん本来適用外の会社や車が不法に利用し発覚した場合は高額の罰金を課すこと

    68. 匿名で。 says:

      なんだブルルって。132人の回答?何だそれ?

    69. 匿名 says:

      高速代なんて会社もしくは荷主負担だからどうでもいいwww

    70. 匿名 says:

      実際に運送業で働いた事ないお坊ちゃま君達wが決めてるからこんな事になる。

    71. 疲れたおじいさん運転手 says:

      元請の受注額面なら運送会社の利益や運転手の給料も出るでしょう。高速料金も受注してる案件も長距離なら有るでしょう。
      実際走ってる長距離便の帰り荷の傭車のほとんどは、未だ電話誘導とか言う仕組みで運転手が自分の携帯電話で何層にも繋がる下請け運送会社に順番に電話して4回から5回目に
      かけた先で仕事内容を知ります。
      行きの荷物も自社が元請の荷物は少なく、孫請が普通です。
      このような零細運送会社が、昔あった規制緩和後にいっぱい増えました。
      なので、仕事を請けられる運送会社を許可制にして零細運送会社を消しましょう。
      運輸下請け法を確立して多重下請けを消しましょう。
      選挙には必ず行き裏金政党の数を減らし
      長く就く事で既得権益が、付いて来た国土交通大臣を務める政党の数を減らしましょう。
      今回、みんなの意見見て多重下請けの話しが見当たらなかったので書きました。
      これを改めないと たくさんの運転手の給料は、上がりませんし仕事やりづらいです。

    72. ( ´Д`)=3 says:

      その方向で見直したら会社からの指示で、またドライバーの負担が大きくなりそう。
      「深夜割の時間帯目一杯使って走れ」
      とか会社が言い出して休息取るどころじゃない会社も増えるのでは?
      2024年問題であーだこーだ言ってて、ここでもまた問題起こすんか。

    73. 長距離太郎 says:

      近県の人にはメリット少ないし、なさそう。
      でも改定内容をしっかり読み込んで理解すれば、400km以上高速道路を走る会社・ドライバーにとってはメリットがあると思います。

    74. 匿名 says:

      地場の仕事を基準で法律作ってないですか?

      • 匿名 says:

        ネクスコがやってるだけで通行料金に法律は関係ない。
        鉄道のJRもそうだけど民間企業なのでよっぽど変な料金は行政がストップかけられる程度で、通行料金を結局どうするかは各社の勝手。

    75. 匿名 says:

      24時間365日動いていてダイヤの絡みもあるし見直しした所でまた問題発生。ETC2.0の全日割引制度にすべき。既に圏央で採用してるんだし

    76. 運転手評論家 says:

      この改訂、改正に文句を言うのは会社であり運転手では無い。運転手が文句を言う会社は運転手に高速料金を負担させてるブラック企業。日本中の運送会社は99%と言っても過言でないくらい大口割引制度を使ってる。組合でまとめて支払いするんだよ。だから通常料金でも半額になる。コーポレートカードだ。だから文句言う意味が分からない。そのまま労働時間に沿ってゲート抜けて行けば良い。
      そうなれば休憩施設も空きが出る筈。俺はこのネクスコ料金、一切割引無しが一番良いと思ってるし
      そうすればホンマに休憩したい運転手が止められる施設になる。
      だから文句を言うなら自分の会社に言うべき事案だろ。

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