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  • 物流ニュース

    トラックドライバーアンケート 駐車できず「430守れなかったことがある」88%

    2024年11月22日

     
     
     

    弊紙では、トラックドライバー求人サイト「ブルル」の協力を得て、ドライバー225人を対象に、「SA・PAで停められなくて、『430』を守れなかったことがあるか」とのアンケート調査を実施。結果は88%が「ある」と答え、多くのドライバーから嘆きの声が上がった。

    ドライバーからは、「東名を利用していれば守れないのは日常茶飯事」「東名・新東名は、時間によってはまったく停められない」と、大動脈の高速道路ではよくある光景との意見が。

    「『停められたらラッキー』くらいの感覚」と話すドライバーは、「休息組が増えたと感じるので、2024年問題の影響があるかもしれない」と分析する。

    ほかのドライバーからも、「むしろまともに停められる方が少ない。かなり早めに停まるか、時間をオーバーするかの2択」といった声が聞かれ、「本線合流に停めている大手のトラックも多数見かけるが、そこまでして守らなければいけないものなのか?」と430の制度自体に疑問を抱いている様子だった。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 本線は危ないよ says:

      毎晩の運試しに疲れたので地場の会社に変わりました。給料減りましたが、ストレスも減りました。

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      • 匿名 says:

        ホントあぶない
        路駐からの合流や走行車線からの停止

        110番通報している
        陸運にももちろん通報

        ヤマト腹痛カンガル
        こいつら特に許さない

        駐車場足りないと騒ぐべき
        点呼で運行管理に言え
        ドライバーが止められないと訴えたら会社考えろ
        ネクスコトラック教会陸運局へ足りないこと伝えろ

        先頭にたってなにしてんだ?

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        • カズ says:

          全くそのとおり。大手運送事業社はだいたい出発時間が一緒なんだから休憩時間も一緒になるって考えれば運輸局とかトラック協会に改善を求めできないのならそんな制度を作った国に文句のひとつも言ってもらいたい。

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        • 酷道774 says:

          バカンガルー🦘は枠空いてても
          枠外に停める💢
          はっきり言って迷惑💢💢💢

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        • 匿名 says:

          1年運送会社で働いてみてください考えが変わるかも

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        • ごめんなさいね。 says:

          腹痛ドライバーです。うちらは2時間に15分で止まれと言われます。上層部に抗議しましたが、だから何?みたいな感じです。大阪~福岡 一回の休憩ですんだのに、余分に15分休憩が増えました。腹立つ! 労働時間短縮の意味がない。

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        • くま says:

          昔の方が楽しかったなぁ。
          自分のペースで走れて、美味い食堂でたべて高速代節約して自分の取分に出来た。
          高速代は昔から出てたけど、労働時間短縮で全線高速になり、節約出来なくなった高速代とSA.PAで食べる食事代は高速道路関係で使わされる。どこが一番儲けているのかな?

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      • うpって5秒で即炎上 says:

        430気にしすぎて走行距離稼ごうと無理して、結果的に疲労感からの眠気で高速でブラックアウト、路側帯ではみ出し路駐してたタクシーを引っ掛けてタクシー全損、トラックもキャビン&足周り修理不可(実質全損)

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        • 匿名 says:

          本当に4時間でも過労になると貸切バスみたいに教本に書いてある通りの215になりかねないから勘弁してほしい。

          高速道路の工事車両に突っ込む事故が多いのもそうだが。

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      • 赤い彗星 says:

        ほんとそれですよね
        長距離はとにかく金使うし
        PA,SAを考え疲れるね!
        長距離で1航海で3000円から4000円使う。
        地場なら0円から200円✨
        一時の手取りは長距離の方が
        高いけど地場の方が金貯まる💰
        (会社による)

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        • 青いうさぎ says:

          ん??
          今は駐車場もお金かかるのか?

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        • 神奈川のたく says:

          高速道のレストラン高くてまずい小遣いがもたない、孫運行じゃ食えない、毎回コンビニ弁当かなpもあるし。

      • 匿名 says:

        収入よりも可処分時間のほうが今後は重要視されるよね〜

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    2. 匿名 says:

      うちの会社はそこそこデカい会社ですが8時間10時間ぶっ続けで走っても何も言われないので楽で良いですよ。もう10年以上働いてますが1度も指摘されたことが無いので裏でどう誤魔化してるのか謎です。430とか厳しいところは大変ですね。

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      • 匿名 says:

        これ誰かが事故起こすと絶対に疑われるし会社が悪くなるんだよな。相手に対する賠償問題にしても、行政処分で車動かせなくなるのも。もちろん事故を起こした本人も過労だと逮捕⇒刑罰になりやすくなるし、いきなり実刑になった事例もある。
        んで経営状況が悪くなったしわ寄せは巡り巡って社内の末端の他の運転手に来る。バレないうちは良いんだけどね。

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      • 匿名 says:

        トラックGメン来たらアウトやぞ

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        • says:

          430とか気にしたことない、、
          待機時間とか勝手に休憩時間にされてる気がするーw
          そんなんどーでもいいのでヤマトさん、、、株買わないでw

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        • A○C says:

          猫に咥えられたら羊

      • 匿名 says:

        業界の足を引っ張ってる会社(笑)

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        • 神奈川のたく says:

          高速道のレストラン高くてまずい小遣いがもたない、孫運行じゃ食えない、毎回コンビニ弁当かなpもあるし。

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      • 匿名 says:

        うちは看板だけは大きい会社ですが同じく12時間430無しで走っても何も言われないと言うか休憩無しで走らなきゃ間に合わない仕事付けてきます
        いつか事故か監査で大ダメージ食らうだろうよ
        2024年問題なんか何一つ守る気無いのではずかしくなります

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      • 匿名 says:

        運輸局「やあ」

    3. 匿名 says:

      長距離毎日走ってたら100%やろ
      どうにかしてほしい

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    4. マサオ says:

      トレーラーに乗ってるけど
      そんなの毎回有りますけど

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    5. 匿名 says:

      守れなかった人って存在するの?

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      • 匿名 says:

        自分もそう思いました!12%のドライバーは守れてるって嘘でしょ・・・って

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      • 匿名 says:

        は〜い、倉敷から帰ってきて東名高速どっこも止まれなくて7時間ぶっ通しで運転して、首都高抜けて東北道の佐野SAでようやく止められた大型乗りが来ましたよっと。

        ヨンサンマルもインターバル9時間もはっきり言って邪魔でしかないわ。

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        • 赤い彗星 says:

          アホさらけ出してるの気づけよ。
          ルール違反自慢とか必要ない。手前で止まるとか考えられんの?

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        • 匿名 says:

          ルール破ってるワルな俺かっこいいするのは中学生までにしとけ

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        • ご意見番 says:

          「守れないのが当然」みたいな残念思考の人間は、法治国家日本では不要です。
          法の範囲内で活動できるよう改めるか、海外移住すべきでしょうね。

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        • 匿名 says:

          人ではない法という存在に国を支配させて国家権力を制限するのが法治国家
          法治国家でなくても法律は存在しうる。

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    6. says:

      男のドライバーならどこに停めても立ちションできるが、女性ドライバーの場合トイレにも困ってるみたい。

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    7. 絶望的世の中 says:

      コンビニも30分停めると窓叩かれる時代…

      20分以上お断り看板…

      守れるわけがない。

      ハンドル握らない時間30分に変化。

      荷おろしも休息時間扱いなこの時代に…

      単なる机上の決め事

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    8. 匿名 says:

      会社の指示で430休憩してるのにその分休んでるんだからと時給カットするんですよ! ふざけた会社ですよ!

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    9. 匿名 says:

      先日、二車線の幹線道路がいつもより酷く渋滞してて何かと思ったら路駐で足上げて休憩?待機?してるトラックがいた。自分もドライバー職だから分からなくもないけど、逆に配送中のトラックにとっても迷惑。路駐するにしても止める場所を考えて欲しい

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      • 匿名 says:

        それは故障の可能性ある
        常識的に三角停止板置くのが当たり前って思ってたが最近のドライバーにはそんな気全くないやついるようだ

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    10. 重トレ屋 says:

      430なんかが問題ではない。
      荷主やユーザー、渋滞に振り回され、常に時間と戦いながら働く。これのどこに働き方改革が有るんだよ。馬鹿が。休みたいけど停められるところが無い。シャワーが無い。ランドリーも無い。ふざけるな。
      こんなに魅力のない仕事、若者がやる訳無いだろ!
      国がしっかりとドライバーを守れよ!

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      • ご意見番 says:

        顧客や環境に左右されるのは、何もドライバー職だけじゃないですよ?
        嫌ならお辞めなさい、この国には職業選択の自由があるのですから。
        続けるなら黙って働け、馬を見習えばかたれ。

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    11. 署名 says:

      トラックレーンに乗用車が止まっていたりとかで駐車スペースが少なくて休憩出来ない。

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      • 匿名 says:

        吹田下りとかはトラックの日陰になり昼寝良いんだべ

        プロボサクシハイエースなど物売り連中
        ネットで昼飯や探して狂って走り暇な時は漫画読みパソコンタブレットスマホながら運転

        トラックの日陰で3時まで昼寝

        邪魔だからどいてもらう

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      • 鯉太郎 says:

        俺は そな退け!って 声かけます
        空けてくれない時はその場で通報します 

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      • 匿名 says:

        泉大津の大型レーンも我が物顔で普通車停めてる。客にトイレ行さなあかんのに腹立つ。そしてその先の港大橋までの渋滞でストレスマックス。

    12. ケン says:

      430は、守れませんよ
      コンビニとかで大型トラックの駐車スペースが少な過ぎる
      お昼も食べられないから、走るしかない
      トラックドライバーは、過酷だよ

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      • 匿名 says:

        黄色いペットボトルを問題視する割になぜそんなことになるのかには目もくれない想像力の欠落した民族

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    13. 御意見無用 says:

      トレーラー乗りです。
      ほぼPなんて止めれません。トレーラー専用に単車が止まっていたら殺意が湧きます。
      メーカー所属なので、違反して停車出来ませんし。430廃止で、いいです。
      現場からすると、只々迷惑なだけです。

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    14. ドンキ says:

      道路交通法と労働基準法どっちを守ればいいの?答え→どっちも守らなければいけない。じゃ守れるようなインフラ整備してから施行せーや!パーキングでトラック停めれるわけないやん、今更何言うとんねん

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    15. ゆー says:

      荷主様が待機時間を少なくする為に
      積込みの入場受付の時間を遅くしたり午後からにしてくれました
      結局のところ何も変わってないというかむしろ出発時間はもっと遅くなりました

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    16. 匿名希望 says:

      警察からは運転手が駐車違反を注意され、会社は労基から労働基準法を守るように言われ、運転手は会社から止まれと言われる。
      運転手にどうしろっていうんだろうね…
      警察も労基も好き勝手に言いすぎだわ。
      国に現状を伝えてくれ。
      運転手個人がいくら言ったところで何も変わらないぞ。

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      • 匿名 says:

        警察は注意するの?
        パトロールさえしてない

        おおさがトラックターミナルみたいにやられたら一発です

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      • カンカン恐怖症 says:

        そうなんですよ。過積載も路上待機もドライバーなんか関係ないのに。会社と荷主に言えって話

    17. 匿名 says:

      去年と比べても、東名新東名、山陽道など
      明らかにトラックの台数は増えたね。
      夜はまともな場所になかなか停められない。
      深夜に国道19号や20号を走るトラックは減ったように思う。
      高速に上がって来た車が多くなってきたから、当然といえば当然。

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    18. 匿名 says:

      性格的に無理かな
      正直面倒くさい
      それなら 30分早く家に帰りたい

      そもそも停まる場所なんて無いです

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    19. 匿名 says:

      4時間走って30分休憩、4時間が1分でも過ぎれば評価がEになりそれが何度かあれば運転業務から外される、Pが満車で止まれなきゃ危険でも路肩に止まることになる、国が決める事って現状知らずに決めるから厄介です。

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      • 匿名 says:

        国はそこまでやれとは言ってないし、「罰を与えれば相手も守るだろう」と短絡的に考えてる会社のマネジメントの問題では。
        国会が作った法律じゃなくて厚労省が作った告示で決められてるから、罰則規定もない。反則金や罰金を受ける交通違反すら99%以上の違反は実際には見逃されてるのに、430守らなくてもすぐどうこうって話にはならない。

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    20. 池井景太郎(HN) says:

      高速の駐車場を有料にしましょうw
      (駐車料金は混雑度合いで値上げする。
      コインパーキングの管理版を組んで運営する形。)

      それで、領収書が運行管理原票とセットで保管されてなければ
      430を構えてないって事で、
      事業者責任者をブタ箱に送れば良い。

      こうすれば勝手に健全化する。

      違法な経営を野放しにするからダメなんだよw
      経営者らの窃盗の類は
      さっさとブタ箱に送るのが
      慈悲というものだ。

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      • 匿名 says:

        何も知らないお役所と同じ考えのバカだな

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        • 池井景太郎(HN) says:

          おまいさんは何がダメだと云うのかね?
          3分間待ってやる!
          具体的に言いなさい!(VAムスカ)

          お役所は、
          密室犯罪を
          許容するんだZE!
          (※↑ガバガバガバナンス。
          ないよ!管理者報酬請求権ないよ!)

          ※先回りして遊ぶスタイルw

    21. 物産業界夢も希望もない says:

      2024問題、多くの運送会社や地場配送ドライバーも大変とは思う、でも国の取り組みに一番悩み泣かされてるのは長距離ドライバー!休む所もないの休まされ、時間を超えれば上司に注意され、荷積み荷卸、配送以外に時間を気にしながら運行をしなければいけない…もううんざりです
      ドライバー不足?知った事じゃない!国が本気で2024年問題を考えるなら現役のドライバーの話に耳を傾けていく事が一番大切なんじゃないですかね!
      休息が取れたからと言ってドライバーは増えない、荷積み荷卸に掛かる時間、バラ積みか?混載か?
      ドライバーが気にして欲しいのは作業に掛かる時間の部分ですよ。

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    22. 匿名 says:

      道も造れない国で論じるだけ無駄。地場3回戦標準で430すら無くドライバーの離職が絶えず新人は初日で辞めて行く

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    23. CHANEL姫 says:

      全て乗用車がトラック専用の駐車場をやたらと利用するの辞めてほしいから、そんなんでドライバーさん達が止められなくなり、そんな幅づけに止めなきゃ仕方ないです。ドライバーの休憩や仮眠を取らないと事故など益々増えたりします。トラック専用の駐車場に乗用車辞めて欲しいので!呼びかけてほしい。

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      • 匿名 says:

        大型枠に停める何も分かっていない一般に邪魔者扱いされるトラック

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      • 匿名 says:

        この問題の解決は簡単で駐車場の位置を分けるだけの話。用地取得の問題があるけど大分前に当時の公団と首相官邸に投書した。クソ狭いPAとか設計自体がゴミで決められたキロ毎に設けなければならない法が関与してると思うけど法改正や緩和に但書設けたらいいだけの話

    24. 匿名 says:

      トラックの輸送容量の減少に対する国の答えが未だ明確に決まってないのが問題でしょう。
      モーダルシフト、スワップボディ車、ダブル連結トラック、自動運転車両、etc…
      仮に駐車枠を増やすにしても、方針が決まってなければ何に重点を置くかすらできないのに国はダンマリを決め込んだまま…。

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      • 匿名 says:

        国交省の指針は「特効薬が無いので全ての策を合わせて何とかする」ですよ。何とかなるかもしれないけどそれも2030までの一時的なもので、じゃあ2030以降どうすんのよ?が欠落してる

    25. 匿名 says:

      ルール無視の会社はチクってます

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    26. 匿名 says:

      430どころか9時間休息すら守る気がない会社あるからな
      守れというとそれじゃ回らないでしょ?とか言われる弊社です。

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    27. 匿名 says:

      実情分かっていない規則
      道路状況実際に見てこいや
      ほんとこれのせいで運行管理がめんどくさくてかなわん
      SA・PA混んでるからと言うことにしてるわ。事実やし
      くそみたいな規則作る前に荷主取り締まれや

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    28. 匿名 says:

      それでP.Aでヤカラ停めしてるトラックが増えたのかー。

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    29. 匿名 says:

      荷主や運送会社のルール
      先輩ドライバー特殊ルール
      話し合いも命令聞けでワケわからん口論ケンカになる

    30. 風の璃瑠 says:

      特に荷積込と荷卸でタコが切れるのならありがたいと思いますが。
      基本的に430が出来ないのは、完了側だと思います。
      運送業はたくさんあるのだから考えれば解ると思います。机の上の問題やろと言えばそうでしょう。しかしながらドライバー側も最低限考えることも有ると思います。
      決め事を施工し守れないのであれば運送業に負担をかけてばかりの様に思われますね。

    31. けんでいず says:

      私もトラックドライバーです!ここでは高速での話しばかりででいますが、むしろ私のように都内の下を走る場合は特にほとんどと言っていいくらい停められるところなくせっかく止められても路肩だったりでこの前は駐車監視員の人がいて戦々恐々な日々ですよ。

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      • 池井景太郎(HN) says:

        出先での駐車場もタダじゃないからな。

        ここらは法整備怠り過ぎだわな。

    32. ヤフコメ民撃滅党 says:

      目的と実情が噛み合ってないんだよね
      結局運用できてないんだし休息どころかストレスになってんだから話にならんよ

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    33. 匿名 says:

      悪徳運送屋は、過労運転させるから一定の基準は必要。

    34. 新米コンサルタント says:

      430は言わば強制休憩で過労ドライバーを減らすのに役立っていると私は思います

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    35. 匿名 says:

      運転手を守る規制が運転手を苦しめる規制になってる

      勝手に4時間で疲れると決められる謎ルール

      疲れたら休む

      それだけでいいんじゃないか?

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    36. ネコとか飛脚とかのドライバー says:

      こんなアンケート結果が出ましたが対策はあるんですかと
      お上に取材とかしてくれんのかね?
      メディアは気を引く記事だけで無く、社会に貢献できるかどーかが、
      この先を決めるのでは❓️

      • 匿名 says:

        毎度感じるのはニュースになる数々の問題は昔から指摘されていたし現場の声を一切聞いてない所。そんなことは知っている具体的対策は一体何なんだと感じること。マスゴミは国交省やトラ協に取材すら行かないし。

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    37. 匿名 says:

      往復便で労働時間の関係であと一時間で帰れるのに、帰らしてもらえなくて車中泊

    38. 元トラッカー says:

      以前より国土交通省が発表している適正運賃というのがあります。
      まぁ、価格競争の中、飾りのようなものでどこも守ってません。
      それを法で強制させればいいだけの話なんですよね。
      要は荷主が問題で、選ばれる弱い立場の運送会社は言うことを聞かなければ切られてしまう。運賃が保証されれば仕事を選ぶことが出来るんです。
      30年も前からずっと現場では言われてた話で、相変わらずお役人てのは勉強出来てもバカやなぁと思います。

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    39. 匿名 says:

      昔はよかったな(笑)

    40. 学生 says:

      下道の夜間の営業時間外の商業施設の大規模駐車場を利用して予約制トラック専用の駐車場を作ろうとしている大学生です。現場の生の声をお聞かせください。

      • 匿名 says:

        夜間にイオンモールとかの駐車場貸し出すってこと?
        許可出すわけねえだろアホタレ。
        トラック同士または施設設備への接触事故
        ドライバー同士のトラブル、ゴミ騒音問題
        これらへの対処はどこがする?その費用は?責任は?能書きだけのクソガキがよ、とっととクタバレ。

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        • 匿名 says:

          おたくはイオンの社長か何かかい。
          何やるにしても良い点悪い点あるんだから役人だって口癖みたいに「検討」って言うのに、悪いところばかり見てたら結局何も解決せんよ。

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      • 匿名 says:

        東名下りの予約制駐車場に停まってるトラックなんて1台も見たことないな。だいたいその時間に到着できるかもわからないのに予約する意味がない

      • 匿名 says:

        新たな収入原と駐車場問題の解決を目指してくれるのは有難いんだけど…欧米だとトラック専用の民間有料駐車場あったりするけど日本は絵空事かなぁという印象。そもそも出入り口が大型車用に出来てないし、商用施設は民家が近いので夜間騒音問題とか地域住民の同意が得られないとか色々難しいと思う。指摘されてる責任問題の面もあるし、有料となると避けられる(運賃が安く高速費も負担しないため高速すら乗れず使えば自腹なのに一体誰が駐車料金を負担するの?)しかも予約制となると大半が大手定期便だろう。東名パーキングで時間指定駐車の実験やってるけど現場を知らない輩共の自己満足でしかないし

      • 池井景太郎(HN) says:

        破綻してるかもね、その思い付きは。
        アイデアとは言わない。

        あと、
        「物流Weeklyさんにハナシを通さずやると権利関係で揉めるぞ?」
        とワタシからあなたに指摘しておくので、
        教授に
        こんな事を言及されたと
        正直に言いなさいよ?

    41. 匿名 says:

      430で誰か国を訴えたらいいのにね。仕事のやり方を不当に制限されてるって。

    42. 匿名 says:

      高速の事故渋滞で430守れない場合ってどうなるの?
      事前に予想しろって無理だと思う

    43. 匿名 says:

      路駐してラーメン屋とかで飯食ってるバカ運転手!邪魔だぞ?考えろよバーカ

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