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  • 物流ニュース

    「トラック・物流Gメン」へ改組、360人規模に拡充

    2024年12月6日

     
     
     

    国交省は11月1日から、トラックGメンを「トラック・物流Gメン」へ改組・拡充し、集中監視月間(11月と12月)を実施。倉庫業者からも情報収集するとともに、総勢360人規模(357人)で対応する。

     

    昨年7月に発足したトラックGメンは全国162人体制で、これまでに適正な取引を阻害する疑いのある荷主・元請け事業者の監視を強化し、1000件超の是正指導を行ってきた。荷待ち時間の削減など、サプライチェーン全体の取引環境の適正化には、倉庫業者からもトラック事業者に対し違反原因行為をしている疑いのある悪質な荷主などの情報を収集する必要があった。

     

     

    このような状況を踏まえ、トラックGメンを「トラック・物流Gメン」へ改組し、地方運輸局などの物流を担当する部署の職員29人と、各都道府県のト協が新設した「Gメン調査員」166人を追加して、体制の拡充を図った。

     

    ◎関連リンク→ 国土交通省

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 今日も路上待機組 says:

      国交省様、ケタが一つ足りないんじゃないでしょうか?

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      • 北海道 says:

        どーせまた名前だけだろ?1度もお目にかかったことないんだが。

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        • 雑貨屋さん says:

          手積み手降ろしの雑貨便だけど、福山通運鹿児島支店、待機時間長すぎる。あまりにも酷すぎる

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        • 魔人ブル says:

          そんなんおるん?全国一斉にしてくれ。

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        • 匿名 says:

          お目こぼしで業者から調査員への接待凄いってね

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      • 匿名 says:

        公明党員が大臣では国の本気度は低いまま

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        • 匿名 says:

          朝7時から夕方4時までやってそこから夜勤19時から始まり朝の5時までやって朝7時から仕事が始まりの毎日繰り返しだけど、これって良いのか?緑ナンバーだぞ

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      • 匿名 says:

        通報したけど一向に連絡ないけど🙄

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      • 匿名 says:

        ケタ1つどころか2つ足りないわ
        このクソ仕事をやらされる360人が気の毒で仕方ない
        真面目にやったらストレスで死ぬぞ

        それだけ今の物流は終わってる

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        • 匿名 says:

          ランダムに
          トラック運転手から
          Gメン探せよ!
          その方が効率いいだろ?

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      • タバコ says:

        うちの会社にきてくれ

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    2. 匿名 says:

      翌日の勤務まで8時間あいてないなんてザラだよ。役人来て見てるようだけど…わかっちゃいない。
      対面点呼なんてしてないし、アルコール検知システム以外まともな点呼してない。
      何も変わっちゃいない。

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    3. 匿名 says:

      業界じゃない奴がGメンとかイキっても中身知らないから適当に扱われて終わりですかね

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    4. 運ちゃん! says:

      税金の無駄遣い!

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    5. 匿名 says:

      大井、青海、品川埠頭の一般道路を占拠してる、トラックの並びは放置ですか?

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    6. 匿名 says:

      大井のトレーラー渋滞思った以上に危険だし迷惑だけど何も変わってない

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    7. 匿名 says:

      はたして、現場を知らない人が取締を出来るのか…?

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      • 匿名 says:

        現場を知らないとかじゃなくて強制力ないのが問題なんじゃない?是正指導って言ってもそれ要は「お願い」でしょ。調べるだけ人と金の無駄。

        予算を司法に振って検察や裁判官を増やせば良いのにと思う。リソース足りなくて重大事件ばかり扱うから小さい違反がなくならない。自転車や歩行者の交通違反だってそう。自動車の運転で時々取り締まりやってる程度でもルールを守ろうって気持ちになる人は多いと思う。

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    8. 匿名 says:

      トラックGメン様
      どうか、我が社を調べて下さい。
      深夜料金を何年も頂いておりません。

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    9. 匿名 says:

      4回くらい通報したのに
      なんの音沙汰なし。
      は?

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      • 匿名 says:

        結局そんなもん

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        • 匿名 says:

          地方だとすぐ来るぞ、自社倉庫通報された、首都圏だと多すぎてほったらかしだと思う。

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      • 山梨県民 says:

        うちの荷主に来たよ。おかげでパレット積み替えなくなった。Gメン様様です

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        • トラック神ブルマン says:

          5時間待たされて閉めるから、明日来て下さいゆわれました。
          あんまりです。

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        • 匿名 says:

          それはさすがにヤバすぎる。うちのドライバーなら手が出てるかも

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    10. VIPなヤマモト君 says:

      毎日出張手当が付いているのか?マスコミGメンの活動を願う、、それとこの取組みは“単なる国交省の立場向上策の一環だからね、本当の意味を教えとくよ。

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    11. ナクソ says:

      愛知県の飛島にあるナクトと言うコンテナヤードを何とかして欲しい!

      1本実搬出するのに酷いと半日かかって仕事になりません!

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      • 匿名 says:

        マトモに機能してる港湾なんて日本にありませんよ。そもそも設計自体駄目だから

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    12. 地場お泊り says:

      毎日が分休。
      朝、4時に出発8時に帰庫15時再出発
      22時終了(車庫外なのに勝手車庫)
      上のルーティン

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    13. 匿名 says:

      定期的にアンケート調査が国交省から送付されてくるけどさ、一部の物流事業にのみ焦点をあてた調査内容で、全物流事業(全産業に関わる物流業者)をカバーしてないよな、表面つらだけ「やってます」「頑張ってます」アピールの国交省だよな

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    14. 匿名 says:

      活動実績見せろ。
      数十万社ある物流事業者相手に、360人って、3600人は必要だろ。
      国土交通省主導の新たなポジションづくりしてるだけちゃうか。

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    15. 長距離の運ちゃん says:

      どーせ名前だけだろ。ポーズなんかいらんわい。

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    16. くん says:

      通報する電話番号載せろよ

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    17. 匿名 says:

      関係ないけどマイホーム購入したら国交省からアンケートきた、丸めて捨てたけど、1ヶ月たったらまたきた、捨てたけど。こっちは暇じゃないんだトレーラー運転手より。

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    18. 匿名 says:

      荷主制度田舎
      村八分は恐怖ルール
      クリーンな風通し制度にして
      はがせば?はがすほど?ウミが出てくる

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    19. says:

      アマゾンの上がらない単価はどうなのか?

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      • 匿名 says:

        ECもどうなるのか。本体配送人員不足が深刻で連絡きたし笑笑 いかねーよ馬鹿
        共配でもしない限りフーデリと同じ運命だろう

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    20. 匿名 says:

      全ての業界で、運送業界が1番、無能経営者が多い。
      野球で言えば、野球のルールも知らず経験もないのにチームを作り監督をしてプロ野球してるつもり。
      でも実態は草野球以下で、ナアナア試合をやる。
      「◯◯ちゃん今のセーフだろ!?w」【しかたねーなぁw□□ちゃんだから今回だけな!】とかやってる。
      そこにプロ野球経験者か入って「いやダメだろ。今のはインフィールドフライだろ。なんで審判も宣告しねーんだよ」とか言うと、脳みそが「?」になり、排除しようとする。

      恐らく、9割の運送会社社長、運行管理者がこのレベル。

      国交省はまだまだ事態を甘く見てる。
      本質が捉えられていない。

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      • 匿名 says:

        楽天の三木谷じゃん!

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      • 池井景太郎(HN) says:

        もちろん解った上でやらせてるぞ。

        端的には、「それが相場」って事になる。

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      • N○運輸 says:

        おっしゃる通り!うち大手路線の運送会社やけど今だ利益度外視、売り上げと
        重量の目標を達成させる事しか頭にない
        無能支店長。道路交通法は守れと厳しく指導してくるのに労働基準法は守らない
        永久の昭和脳… どんどん人は去っていって今や半分は傭車さん。もう崩壊は時間の問題よ

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      • 黒川 says:

        君は何者?業界の方?

        • 黒川 says:

          業界の9割、あなたは全て把握して物言っているのですか?良い方沢山いますよ!あなたの発言は単なる悪口、経験不足による妬み。社会勉強しなさい。

    21. 匿名 says:

      トラック協会の役員の下だけど見つかる気配がちっともない。やる気あんのか?

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    22. 匿名 says:

      西濃運輸路線便の番号(町名、番地)仕分けをドライバーにさせるのは異常。

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    23. 匿名 says:

      富山県の悪徳アルミサッシ製造企業の運賃激安、付帯作業、長時間待機はまだ解消していないぞ。ドライバーに相積みの仕分けまでさせるとかおかしくないか?

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      • 匿名 says:

        おかしいですよね❕
        現場の出荷元作業者がやるべきです
        なんで輸送の運転手がやるか不思議です
        積み込み後に輸送作業が我々の仕事ですから

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    24. 国交省逝ってヨシ! says:

      この東西に広い国土でその人数?

      やる気無いだろ…

      税金の無駄遣いやめろ!

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      • 池井景太郎(HN) says:

        気にする必要はないぞ。

        運送業界の給料からこっそり差し引かれるだけで、
        しかも帳簿上には見えないから
        安心していいぞ。

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    25. 匿名 says:

      増えて357人ってパフォーマンスだよね。
      全然本気度が見えない…
      業界の闇は深いですからね。

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    26. 匿名 says:

      口だけネット民の自称ドライバーはどうでもいいとして人数増やすし変える気はあるんだね
      一方ドライバーはマナーの悪さで業界を引っ張るのでした(笑)

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    27. たろへ says:

      港湾はあいかわらず「ドライバーなんて待たせておけ」って感じで2024年問題とか言われていても何も変らない。

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    28. 松傘丸 says:

      やったことがない!経験も無い者を増やして何したいの?運賃下がり、束縛までされて!稼ぐことが出来ない状況に追い込んで!働き、生活費を稼ぐ!当たり前のことが出来ない!税金で生かして貰っている者には分からないだろうな!収入が減った!納税を下げる!当たり前だと思う!

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    29. 匿名 says:

      開発と行政、ゼネコンも調べてよ!
      設計単価と見合った支払いがされてるか調べてよ!
      天下りに政治献金色々分かるはずですよ!

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    30. オム says:

      一週間家に帰れないっていう仕事無くしてほしい

    31. 匿名 says:

      ワシもトラックGメンやりたい!

      悪質な荷主も何軒か解ってるから!運転手を助ける意味で🫡

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    32. 森のくまさん says:

      久留米運送 福岡卸し待機が長過ぎ❗みらい九州卸し待機で3時間はあんまりだよ 誰も雑貨しなくなるぞ‼️

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    33. ゆのじ says:

      統括運行管理者している者です。
      自社が協力会社のドライバーに契約にない付帯作業をさせているとして要請を受けました。改善計画を立てて実行し経過を報告しています。
      他方、自社ドライバーの待機や付帯作業についても目安箱に多数投稿してGメンと直接対話して情報提供しています。そこで聞いた話では、一社からの情報だけでは不十分で、複数の情報提供があれば総合的に判断した上で更に聞き取り等を行い発着荷主対しアクションを起こすようです。
      物流形態によって起きている問題は様々と思いますが、他社のドライバー等とも連携して悪質な荷主に対しては断固とした態度で望むべきと思います。経営者や運行管理者が弱腰では良くなるはずがありませんよね。
      ここに投稿されている皆さんは、少なからず問題意識を持っている方だと思いますので、「どうせ言っても無駄」と思わず、利用できるものはとことん利用して、少しでも労働環境が改善されるように頑張って頂きたいです。
      生意気言ってすいません。

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    34. ゆのじ says:

      追記です。
      運送事業者にとって、最大の資本は運転手です。その次がトラックだと思います。それを大切にしない会社はいずれ見捨てられて当然ではないでしょうか。
      私自身元ドライバーですが、自分の仕事はドライバーを守ることだと思っています。そのために顧客と争ったり上司に歯向かうこともあります。一方でドライバーにも厳しく指導することもありますが、あくまでドライバー自身とその家族を不幸にさせない為にと思って自分の想いを伝えています。
      私自身まだまだ未熟ですが、しっかりドライバーと向き合い行動を起こすことが、運送業界全体に求められていることだと思います。
      運行管理者の方はドライバーに寄り添って頂きたいと思いますし、経営に関わる方はドライバーや運行管理者の意見にしっかりと耳を傾けて頂きたいです。
      運送業界ほまだまだ良くできます。諦めずに頑張りましょう。

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    35. 匿名ドライバー says:

      ASKUL此花に生活紙をバラで持って行きました。パレットに乗せ替え渡したらラップまで巻いてくれとドライバーに指示を受けました。それって納品の倉庫側の仕事と違いますか?パレットでトラックに乗せる時に荷物が崩れないようにするならドライバーがするのはわかりますが、おろしでリフトで動かすのは荷卸し側のしてるのに何故ドライバーがラップを巻いて渡さなあかんのか意味がわかりません。因みに高さも130〜140でした。

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      • 匿名 says:

        そうそう、バラ卸はラップ巻までが仕事なんですよね
        なんでラップ巻までせなアカンねんって、いっつも思ってやってますわ

    36. 愛知県民 says:

      トラックGメン?
      見たことないし、要らないよ
      どうせならトラックドライバーを起用してくれ🙏
      そっちの方が仕事早いよwリアルを見て知ってるんだから

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    37. 匿名 says:

      白ナンバーの罰則強化をしてもらいたい。自社製品を運ぶドライバー不足で社員がハンドルを握って運転している。その社員数名は年間の半分以上運転業務をしていないからといった理由で430も休息も関係なく2日間で1600キロ以上走らされる事がある。

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    38. タコ八郎 says:

      何がトラックじーめんだ
      そんなことより、現場で過酷な労働させられてる運転手の代わりに現場作業してみろよ
      クソヤローが

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      • 匿名 says:

        黙ってろタコ助
        テメーの代わりに重労働したって世の中変わんねーだろうが!アホ
        Gメンに頑張ってもらう方が大事な事もわかんねーのか?底辺

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    39. 匿名 says:

      こんな茶番劇……
      摘発対象決めてからの積み上げ捜査するだけで、対象から逃れるためにパー券大量購入させるレール整備じゃないの?

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    40. 匿名 says:

      また無駄な金使うのね Gメンが何を言った所で何も変わらない そもそもどこも人手不足 みんなが言う待たされるって無くすなら完全予約制になっても文句言うんやろな

    41. 匿名 says:

      荷下ろし・荷積みのセンターにて毎日チェックしたら良い

    42. 匿名 says:

      是正勧告や公表で何か変わったかね?9割何かしら違法行為が横行しているだろうし荷主Gメンだろ普通。

    43. 匿名 says:

      東扇島の冷凍倉庫、急便さんの荷下ろし待ち、荷下ろし後の路駐はOKなんですね
      バス停塞いでも

    44. 匿名 says:

      自分はサラリーマンなんで完全に他人事なんだけど、こういうところって、きちんと証拠や具体例を上げて通報しないと対応しないんじゃないの?
      お役所仕事って大抵そうじゃん。
      それでも人員拡充が必要なレベルなんだろうね。

      • 匿名 says:

        その通りだと思います。
        イチ個人の言い分だけを聞いて動ける訳がありません。
        中には待機時間を盛って話すドライバー様もいらっしゃるので慎重にならざる得ないと思います。

    45. ロックおやじ says:

      深箱ダンプカー3倍砂利積んでるの、わかってて、取り締まらない

    46. says:

      モト、トラックドライバー長い事トラック、乗っていて頭にきたことがあるコメントをよんでいて、話は、最もな事だ。国のやる気は、ない?

    47. 匿名 says:

      ふざけるな‼️
      1回もG メンなんか見た事は無い‼️
      全然 物流業界は良くなってない❕
      何を観てるんだ💢

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    48. 高速指定で寝る場所が確保出来ない罠 says:

      Gメンという立場で、昔の大蔵省の官僚みたいなやり方してたら何一つ改善されることはないぞ。アレは結局悪賢い民間会計に丸め込まれた官僚、「貢ぎ物してくれたら調整しとくよ」という体で見逃すスタイルだからなぁ。

      政府官僚であるならば、丸め込まれたらいけない。会社設立時からの恩とか協力に圧をかけ過ぎて(中間の走らない利用運送)多重構造になってるのが現状だろ。取り締まる側がそこに猶予を与えるな。

    49. 池井景太郎(HN) says:

      誰もまともに突っ込めてなくて笑うしか無いw

      俺はもう手を貸さん。

    50. ss says:

      何も変わらないのに、よくやりますねぇ

    51. 名無しの権兵衛 says:

      労基もGメンも同じく動かないだろー

    52. 名無しの権兵衛 says:

      税金泥棒だろー

    53. 匿名希望 says:

      360人の天下り集団。

    54. じぃ says:

      待機時間な話が多いですが、大手雑貨屋は荷役待ちも多いですが実労働時間の改ざんは会社公認ですよ。ドライバーは毎月50から60時間はサービス残業です。会社は見せ掛けの手当で誤魔化してますが、取り締まりの対象外ですかね?Gは会社に来て内勤者に聴き取りするだけは無くドライバーに直接聴き取りしないと現場本来の話はワカラナイですよ。

    55. わややん! says:

      土木の法面、材料や機械運んでるけど、我が社のお偉いさんは、トラックが走ってなければ休憩だとか言ってます。荷物の積み下ろしは誰がやってるの?

    56. 日の 赤いエンジン says:

      いまだに当方の勤める会社は時間関係ない 遠くは出発から850キロ朝9時に積み込み一部高速道路(200キロ)夜23時到着 朝7時から荷下ろし 行きは積み込み前に前日の帰り荷を卸してから積み込みだから20時間を超える 着いてから8時間休憩がギリギリ 卸してから帰りの積み込み 実際に会社に戻るのは夜中 楽に7日40時間くらい 休憩は無視 取ってたらまともに寝てる時間がない 高速道路乗れば給料引かれる 過積載も未だに毎日の様にオーバー 4トンなら3トンまでといいます 積載量2300kg 社長に言うとまともにやってたら仕事がないよ 給料出せなくなるだと 有給はないと言うか勝手に土曜日を有給にされてる Gメン様 いるならなんとかして下さいよ 

    57. 角刈りドライバーお says:

      ウエルシアのセンター特に千葉印西、栃木のセンターが特に酷い!一番ヤバいのは⁉️サンベルクス柏!丸和運輸が最悪!ドライバーに自分達の納品先の仕分けまでさせている😡

      • 匿名 says:

        昔から良い噂聞かないしドラッグストア系の売価見れば察しは付くよね。今勢いのある㋻も中身みたら旧体質の昭和運送で呆れたし

    58. 匿名 says:

      運転する人がいなければ無理な世界ですね。 自動運転はまだ先の話でしょう。
      となると、人をいいようにこき使うべきではないし、経営者がパソコンをいじってないで自分が荷物を運搬すればいいのです。自分が階段上ればいいのです。
      自分が駆け足で動けばいいのです。

    59. 匿名 says:

      うーんとね、Gメンさんたち成果が出てないことはないと思うんだけど、分かりづらいし成果が出たならしっかりアピールしないと逆に不満が生まれますよ?
      それとドライバーのみんなもそんなに嫌なら他の会社も視野に入れようね?
      時間もお金も安定してる会社探すの大変だけど、俺は入れたから。ちゃんとあるから頑張れみんな

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    60. says:

      佐川 野放し
      首都高とめたのも
      車椅子はねたのも
      ワイドショー騒がせても
      長時間 野放し
      佐川の名前は ぜったい出てこない お咎めなし

      Gメンとか 名前からして お遊びの 使えない集団

    61. 匿名 says:

      トラックの仕事は、日陰の仕事何だから、細かい事は、見逃してよ。過積載はダメだいね。役人さんとは世界が違うよ。

    62. 松傘丸 says:

      経験も無い素人集団!税金の無駄遣い!納税減らしてもいいですか?

    63. 正直者がバカを見る業界 says:

      新聞配送、市場関係
      白ナンバー多くない?
      ナンバー貸し?
      緑で法律守って、監査受けて
      是正して、、お金かけて、、
      法律守って、、、
      じゃない方々を、なんとかしたら!
      交通大臣さん
      祈るだけじゃ、事故はなくならないよ

    64. 札幌 says:

      月に2回ほどの休みしかない。有給もないのが4年ほど続いてて、限界になり1年前から労基、運輸局、トラック協会に電話してるのですが何も変わらずブラック会社です。いい加減にしてください。体が持たないので辞めることにしました。

    65. 不謹慎で申し訳ございませんが・・ says:

      この際、Gメンさんにも普通にドライバーとして経験してもらいましょう。ドライバーでなくても倉庫員でも検品の業務でも知らないと。それとこれとは違う?なら、偉そうに寄り添うフリをするな。というよりも仕事する気あります?

    66. 運転現役取締 says:

      何か問題になるとすぐに法律で固めようとするが実際悪循環!元を正さなければダメ!世間は物価が上がったとか言ってるが運賃は殆ど変わらないと言うかまともな運賃にも戻ってないから実質数%上がったと言うのもまともな運賃に少し近づいただけ。全ての運賃は標準化し国交相に提出している請求方法を遵守して帰り便も2割引きまでとするべき。それに休憩休息に関してももっと緩和したほうが運転手それぞれの体調に合わせるほうが良いのでは?基本的に8時間に1時間休憩で休息も8時間以上で分割可能とか!最後に荷主自体も物流に関して運行管理者に似た資格をとった人がいると変わって行くのではないでしょうか?

    67. 匿名 says:

      360人 w w w
      やる気ないだろ?天下り先だろ

    68. 匿名 says:

      運転手をやめて転職したらいいだけのお話ですね。

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