-
物流ニュース
シーユーピーが新カタログ 「見せる」要素を追求
2015年4月23日
運送業界に特化したユニフォーム事業を展開するシーユーピー(岡山市北区)はこのほど、専用カタログ「FOR TRANSPORTER」シリーズの第5弾を制作。全国の代理店を通じて、配布を開始している。
今作のカタログコンセプトは「SHOW your style」。前回からプラスされた「SHOW=見せる」の要素をさらに追求。商品開発課の岩﨑匡司氏は、「消費者に物流が近くなっており、家、オフィスなどで『見られる』機会がどんどん増えている」とし、「『もっとユニフォームについて考えてみませんか』と提起したかった」と説明する。
今カタログでは、「今までとは違うテイスト」として、デニム風ジャケットを追加。「見た目は完全にデニムだが、素材はポリエステルで、ストレッチ性能も十分。ユニフォームとしての耐久性を持たせつつ、より格好良く見せて行こうという投げかけ」と製品コンセプトを説明。前身や背面に反射パイピングを配置し、物が落ちにくいよう腰ポケットを上向きにするなど、「カジュアル品とは違う」、あくまでプロ仕様のユニフォームとなっている。
昨秋の国際物流総合展に参考出品したところ、「非常に評判が良かった。特に若い世代の経営者が興味を示された」と手応えは十分。
また、今期はこれまでラインアップになかったアウターとして、軽い雨を凌げる「撥水仕様のライトブルゾン」と、外気の寒さにも対応する保湿性の高い「キルト仕様の軽防寒ジャケット」を投入。「四季を通してトランスポーターシリーズでそろえることが可能となり、イメージを崩さず統一感を持たせられる」と自信を示す。
色はそれぞれブラック、ライトネイビー、ネイビー、「ライトブルゾン」はこれにレッドが加わる。普段着のようなスタイリッシュなデザインも特徴的だ。
価格は全てオープン。
◎関連リンク→ シーユーピー株式会社この記事へのコメント
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ