-
物流ニュース
日本GLP 尼崎市に物流施設、満床で竣工
2025年12月31日New!!
日本GLP(帖佐義之社長、東京都中央区)は、兵庫県尼崎市で先進的物流施設「GLP ALFALINK尼崎」が完成し、満床竣工した。
同社長は「満床竣工でありがたいプロジェクトとなった。当施設は、原点に立ち返り、その思いを具現化。物流業界の問題に対し、自分たちには何ができるのかを考えた。キーワードとしたのは『地域に開かれた物流施設』。温かい食事が取れるカフェテリアの設置や防災施設としての利用など世間に開くことで理解を得られるのではないかと考えた。今後もより一層、物流を日常に溶け込ませ、人が集まる施設にしていく」と語った。

また、同市と「地域活性化に関する包括連携協定」を締結。同協定に基づき、同施設内に地域活性化や子育て支援を推進するスペース「ALCO GARDEN」が設けられ、開所された。同スペースは同市によって運営され、地域交流や子育てに関するイベントをはじめ、地域のお祭りや防災訓練など、主に地域の方々に活用してもらう予定。
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ











