-
物流ニュース
クレディセゾン 給料前払いサービス「アドバンストペイセゾン」 請求書を電子化
2019年1月15日
クレディセゾンの給料前払いサービス「アドバンストペイセゾン」のサービスが更に手厚くなった。
昨年からサービスをスタートさせ、顧客の声を聞きながら進化させている同サービスは、セブン銀行との提携でサービス利用者の利便性をアップさせ、振り込み対応がよりスピーディとなり、好評を得ている。
今回、提供を始めたサービスは、請求書の電子化だ。請求書をIT化し、Webでサービス利用企業に送信することで、企業側の経理担当者と請求書発行側の両方で生産性向上と時短、コスト削減にとなり、ペーパーレスによる環境負荷軽減にもつながった。
これはインフォマートが提供する「BtoBプラットフォーム」を利用したサービスで、利用開始は無料。インターネット利用可能なPCとメールアドレスがあれば、IDを登録するだけで良いという。
クレディセゾンでは「このサービスには大きく4つのメリットがある」と話す。「請求書は即日届き、社内の承認リレーも画面からできる。もちろん請求書の差し戻しも画面上で処理することができ、請求書はプラットフォーム上で保存するので、社内で綴じたりする手間もなく、保管スペースも不要」と説明する。
電子請求書の発行や受け取りは、必要な年月を指定すれば発行も可能。クレディセゾンでは「ペーパーレスによるECOを実現する仕組み。各社の経理ご担当者様の業務軽減にもなるのでは」と推奨している。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ