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物流ニュース
赤帽連合会 オリコン顧客満足度調査「引越会社・総合部門」で1位
2020年2月13日
全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会(小林則夫会長)は「2020年オリコン顧客満足度調査」の「引越会社・総合部門」で第1位を獲得した。
このランキングはoriconME(東京都港区)が消費者を対象にインターネットでアンケート調査を実施。「過去4年以内に引越業者を利用して実際に引っ越しを行い、引越会社の選定に関与し代金を把握している、18歳以上の全国男女7799人の意見」を反映したもので、事務所移転や大型荷物の搬送・搬入など、宅配便を除き、調査企業数は29社。
評価内容は、営業スタッフの対応、提案プラン、現地スタッフの対応、作業内容、オプションサービス、補償内容、コストパフォーマンスの7部門で採点。赤帽連合会は総合得点76.19点を獲得し、「引越会社総合1位」に輝いた。第2位はサカイ引越センターで、第3位は日通。評価7部門の内、赤帽連合会は5部門で1位となり、「コストパフォーマンス部門」において赤帽は、2013年から連続8年で1位となった。なお、総合2位のサカイ引越センターはオプションサービスと補償内容の部門で1位を獲得している。
赤帽・引越の担当者は「赤帽は『お客様第一主義』を掲げ、各組合でマナー研修の実施を徹底し、業務品質の向上を進めている。ただ、今回高い評価をいただけた一番の理由は、引っ越し業務に携わる個々の赤帽組合員が創意工夫や努力を惜しまず、お客さまから『ありがとう、助かった』と言われる満足度の高いサービスを提供できたところにあると感じている。今後も、今回の高い評価に対し納得していただける評価をいただけるよう、組織をあげて顧客満足度の更なる向上に努めていく」と話した。この授賞式は3月6日に都内で行われる予定。
◎関連リンク→ 全国赤帽軽自動車運送事業協同組合連合会
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