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バックナンバー
2022年 4月25日号 NO.1796
2022年4月25日
国交省「安全性に問題ない」/日野型式不正〜不具合、実害報告も
インボイス制度対策/頭を抱える軽貨物事業者
「引き継ぎもなし」退職代行で辞めるドライバー
適正運賃収受に「交渉待ったなし」
IT、AI、遠隔…点呼の何がどう違う
燃料高騰「運賃値上げには追い風」
厳しさます経営「バブル崩壊、リーマンより」愛読者の声
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「荷物情報や車両情報も載っていて、情報が詰まった新聞」京橋運輸株式会社 桜本芳久社長
「他の事業者の取り組みや経営者の考え方などが掲載されており、勉強になる。荷物情報や車両情報などの掲示板もあるので非常に情報が詰まった新聞だと思っている」
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「運送会社でのトラブルや業界の問題点を取り上げた記事に興味」株式会社アーバンネットワーク 野田正男会長
新聞が届くとまず1面から目を通して、見出しを見て興味のある記事は読む。さらに終面を見て社会面、さらには西日本面を中心に読んでいき、後は各社の取組や掲示板などゆっくり見ていく。特に興味を持って読むのは、社会面で運送会社でのトラブルや業界の問題点などを取り上げた記事。他社も同社も業界でのトラブルや問題は自社にも関係の有ることなので、そういった意味では非常に興味があり読ませてもらっている。
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「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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