-
ブログ・橋本 直行
【日曜の新聞に】
2012年7月30日
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院の教授、モハンビール・
ソーニー氏は、起業家に対するある質問から、事業成功の見込みが
測れると述べています。
その質問とは、「もしもあなたの事業計画書が、次の日曜の新聞に
掲載されたら、どうなりますか?」です。
この質問に対し、「公表されたら、とんでもないことになる」と
答えた場合、成功する見込みは、ほんのわずかだと言うのです。
なぜなら、事業計画というのは、それを練り上げた人たちだけが、
実行できるような独自性の強いものであるべきだからです。
独自固有の長所(USP)を有していることが、事業計画の最も重要な
要素だという主張には、共感できます。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ