-
ブログ・橋本 直行
【超プロの時代】
2013年3月1日
これからの時代、中小規模のBtoB企業が生き残るためには、超プロに
なるしかありません。
顧客企業間の競争が激化し、協力会社に、今まで以上のサポート力が
求められているからです。
そして、WEBの進化により、そういった力を持つパートナーを見付ける
手段が整ったからです。
求められる分野の超プロを見付けられる状況において、二流・三流の
協力会社を選ぶ必要性は、全くありません。
ですから、生き残りのためには、まずは、独自固有の長所を創り、
磨き、超プロになることです。
そして、その過程と事例を外部・内部へ発信することが必要です。
逆に言えば、以前ならなかなか拡がらなかった超プロの技術を、
一気に拡販できる環境が整ったのです。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ