-
ブログ・橋本 直行
【次元上昇】
2013年7月24日
継続的に業績が伸びる人や組織は、細部まで、常に進化し続けて
います。
船井総研の前会長、小山政彦は、「昨年のテキストなんて使えないと
いうくらいじゃないとダメだ」と、社内へ向けて言っていました。
東進ハイスクールのカリスマ講師、林修氏が、今と昔の参考書を
比べてみると、その違いにビックリすると述べていました。
昔は、黒一色で、文字がびっしり並んでいるものが、普通でした。
今のものは、イラストが満載されたカラー版です。
読みやすく、解りやすいのは、明らかに後者の方です。
林先生は、この進化を「次元が変わっている」と表現しています。
自社の対外ツール、内部資料は、いかがでしょうか?
企画書、見積書、説明書、契約書、マニュアル、その他の帳票は、
常に進化して、次元が上がっていますか?
・「今やる人になる40の習慣」
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ