-
ブログ・橋本 直行
【WEB強化のとき】
2009年2月21日
物流の世界では、今年に入って、急激にインターネットの活用率が
増加しています。
ページビュー(一定期間内に閲覧された延ページ数)が一気に伸びて
いる物流企業のホームページが、かなり多くあるのです。
業績の悪化やその懸念への対策により、新たな商品・サービスの導入、
または購買先の変更を検討するため、WEB検索をしている購買担当
者の姿が、目に浮かびます。
この動きは、3月の決算期を過ぎると、さらに加速することが予想
されます。
物流企業は、WEBマーケティングのしかけを、抜かりなくしておく
べきでしょう。
==========================================================
ホームページからの問い合わせが、今の時流下でも、月1回以下の
物流企業は、おそらくインターネットマーケティングの基本が押さえ
られていません。まずは、ご相談(無料)を!
↓↓↓
http://www.logi-web.net/soudan.html
(「橋本ブログを読んで」とお書きください) -
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ