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ブログ・橋本 直行
【求人広告を顧客が見る効果】
2009年4月12日
販売方針は、顧客への接し方を示したものです。
販売方針が良心や顧客への愛情に基づいて設定され、その心が顧客に
伝われば、集客力は著しく増します。
脱毛専門サロンのミュゼプラチナムは、首都圏を走る電車内に、求人
広告を掲載しています。
広告には、以下のようなキャッチコピーが、大きく書かれています。
> お客様の満足を第一に
> 勧誘がありません。
> だから
> 明るく楽しく働ける環境づくり
> ノルマがありません。
このキャッチコピーは、販売方針に共感する求職エステティシャンを
呼び寄せる効果があるでしょう。
しかし、同時に、顧客に対して、大きな安心を訴求することができて
います。
良心的な販売方針をダイレクトに伝えることに、成功しているのです。
顧客向けの広告で「うちはノルマがないため、しつこい売り込みは
いたしません!」と言うよりも、よほど効果があります。
このように、自社の販売方針を、うまく顧客にも見せる手段がないか、
一度考えてみましょう。
例えば、ホームページの採用情報などもよい手段です。
なお、同社がオリコン調べの顧客満足度ランキングの脱毛部門で、
第1位を獲得したことも、本広告には書いてあります。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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