-
ブログ・橋本 直行
【経営計画策定のポイント】
2009年4月18日
経営計画策定の際に、特にパワーが要るのは、経営ビジョンを戦略に
落とし込むときでしょう。
もちろん、変化の激しい今の時代に、経営ビジョンを掲げるのにも、
かなり脳に汗をかきます。
しかし、その工程は、とてもワクワクするため、あまり負担には
なりません。
比べて、掲げた経営ビジョンを実現する戦略を策定するときには、
「本当に、それをやれば経営ビジョンを実現できるのか?」という
自問自答を、何度も何度も繰り返し、自分自身が本当に信じられる
方向性をバシッと出さなくてはなりません。
そこで「エイ!ヤー!」とやってしまっては、実現は遠のきます。
==========================================================
[船井総研発!【無料】繁盛経営メールニュース]
◆『物流企業こうすればもっと儲かる』(週3回配信)
→ http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1182167927.htmlこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ