-
ブログ・橋本 直行
【ホームページ更新頻度アップ】
2009年6月14日
ホームページを開設したら、その後はブログやニュースリリース等を
頻繁に更新し、動きを激しくしていく努力が必要です。
その理由は、BtoB企業の場合、「再訪問者に対し、目新しい情報を
提供しなければ飽きられるから」というよりも、検索エンジン対策
です。
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは、次のようなページを、検索
結果の上位に表示すると考えられています。
・更新頻度の多いページ
・更新日時の新しいページ
・総ページ数の多いホームページのページ
・閲覧数の多いページ
・関連キーワードの多いページ
よって、自社の商品販売につながるようなキーワードを含めた
ブログやニュースリリースを、積極的に更新することは、ネット
マーケティング策として非常に有効だと言えます。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ