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ブログ・橋本 直行
【E.D.L.P.】
2009年8月17日
どれだけ顧客にとってメリットのあるオファーでも、継続的に提供
できなければ、意味がない場合があります。
特に、日用品の場合はそうです。
しかし、多くの企業は、様々な特売の企画を練り、日によって違った
内容の商売をしています。
愛知県豊橋市を中心に、東三河地方に食品スーパーを展開する企業、
サンヨネは、創業以来、折込チラシを配布したことがありません。
毎日、安全で安心な商品を買い求めやすい価格で提供することが、
顧客の生活のためには大事であり、集客を目論んだ一時的な特売は
ひずみを生むという考えからです。
宣伝広告にコストをかけない分、安く商品を提供するという方針です。
同社の店舗は、特売をしていませんが、連日たくさんの顧客で
にぎわっています。
同社の「顧客の生活を守る」気持ちが、かたちになり、しっかり
伝わっているのです。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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