-
ブログ・橋本 直行
【マーケティング脳 vs マネジメント脳】
2009年9月30日
久しぶりに、同じ本を2回連続、繰り返して読みました。
本当は誰にも教えたくない本、それがアル・ライズ/ローラ・ライズ
著「マーケティング脳 vs マネジメント脳」(翔泳社)です。
船井流経営法では、マーケティングの目的を、力相応に一番になれる
ポジションをつくり上げることと定義しています。
本書の主旨もまったく同じで、その発想をマーケティング脳と称して
います。
しかし、多くの経営者は、マネジメント脳で勘違いしてしまって、
おかしな方向へ行ってしまうのです。
成功例、失敗例をふんだんに盛り込んだ、とても解かりやすくために
なる、私の中の本年度ベスト書籍となるに違いない一冊です。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ