-
ブログ・橋本 直行
【時流適応マーケティング】
2009年10月9日
大きな変化を見せる時流の下で、BtoB企業が今、どのようなマーケ
ティング戦術を採るべきか、8つにまとめてみました。
1)情報化社会の今は、できるだけ多くの案件創出手段を持つべき
2)セキュリティ強化社会の今は、プル型(問い合わせ獲得型)の
案件創出手段を強化すべき
3)検索社会の今は、やはりホームページを媒体の中で最も重視
すべき
4)選択社会の今は、企業や事業は明確な特長(独自固有の長所)を
持つべき
5)本物化社会の今は、情報発信力(量と質)を強化すべき
6)市場縮小化社会の今は、顧客の安定化・固定化に力を入れるべき
7)ネットワーク化社会の今は、顧客や協力会社と共に成長していく
シクミを構築すべき
8)環境重視社会の今は、環境企画を提案できるべきこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ