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ブログ・橋本 直行
【営業の極意】
2010年1月4日
営業担当者が、著しい成績を上げるために必要なことは、実はたった
2つです。
・自社の商品に興味のない人、または薄い人と会わないこと
・買えない理由を、すべてつぶしてあげること
自社の商品に、少しでも興味のある人は、実は「買いたい」のです。
ただ、財務状況や物理的理由、他に優先課題があるなどの理由で、
買うことができないだけなのです。
それらの障害をクリアする方法を、一緒に考えてあげることです。
単純ですが、真実です。
競合商品がある場合も同じです。
自社の商品に対して感じているデメリットを、一緒につぶして
いきましょう。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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